2015/3/18

北陸新幹線開業  お仕事日記

開業前から特集組んだり富山、石川の旅番組放送したりと…
盛り上がってますね〜>北陸新幹線!!

旅行会社的には…

手配操作が楽になりました〜(`・ω・´)vイェイ!

前は2操作(上越新幹線ー北越急行)でしたからね。
片方が満席だとやり直し
在来線特急「はくたか」って時期によるけど混んでました。

しかも「一人東京から、一人上野から、一人大宮から」
とか言われたあかつきには〜〜〜(; ̄д ̄)ハァ↓↓

で!!!
金沢市内のホテルが混んでること、混んでること
売るものがないと商売になりませんっ
和倉温泉に行きましょうよ〜と言いたくなる今日この頃。

     クリックすると元のサイズで表示します

     北陸新幹線E7系新幹線電車

さて、いつ乗りに行きましょうかね(*^-^*) ニッコリ☆

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
     
0



2015/3/23  22:57

投稿者:瑞穂

>シービーさん

学生時代は「能登・加賀ミニ周遊」で往復急行「能登」自由席でした。夜中、お手洗いに行こうとしたら通路に人がいっぱい寝ていて結局行けず。今となっちゃ懐かしいです。
ちょいとお金を稼ぐようになったら飛行機とか新幹線とか…。あ、私、兼六園に5回行ってるんです。プライベートと仕事でw。慰安旅行でも。
越後湯沢駅は、今後スキーで頑張ってもらいましょう。

2015/3/23  22:53

投稿者:瑞穂

>北斗星51号さん

「かがやき」もいずれ「のぞみ」のように自由席ができるのか?
はたまた「はやぶさ」のように全席指定でずっと行くのかの…?
今後の利用状況によりますね。頑張ってほしいものです(*'▽')。
私が初めて金沢駅を訪れたのは国鉄時代で(^_^;)0番線があったですよ。
待合室の臨時ニュースでフィリピンのアキノ氏暗殺のニュースが流れておりました(昭和何年だかばれる)。

2015/3/22  21:54

投稿者:シービー

こんばんは。
金沢へは2回ほど行ってますが、特急「あさま」で直江津まで行ってからと、急行「能登」で金沢まででした。
大休きっぷで北陸へ行けるのがなくなり、北陸新幹線乗車は先の話になりそうです。上越新幹線で越後湯沢駅で下車する利用者も減っちゃうのでしょうね。

2015/3/22  7:17

投稿者:北斗星51号

私的にはいつの間にか、夜行バス(富山経由)か飛行機が当たり前になってしまいました>金沢(北陸)訪問ルート
新幹線には自由席があるので、いわゆる「飛び入り」での訪問ができるようになったのは、ありがたいですね^o^

高校2年の春休み、初めての北陸旅行で国鉄民営化の瞬間に立ち会いました。
その思い出の地へ東京から2時間半とは、感慨深いものがあります新幹線

2015/3/21  23:20

投稿者:瑞穂

>憂♪♪さん

「同一列車の異区間手配」が面倒で…(^_^;)。
お客さまは最寄り駅から乗車されたいので頑張りますが。
…どうやらあんまり混んでないみたいな噂も聞きます。確かに、第1希望満席だと思って座席の希望を解くとABCD(横並び)で取れたりとかしちゃいます。
まだ始まったばかりなんでこれからが勝負ですね。
昔は上野ー金沢に「白山」という特急列車が走っていました。直通ですが在来線なんで6時間くらいかかってた(-_-;)。今は2時間30分ですもんね、速いわぁ。

2015/3/21  18:21

投稿者:憂♪♪

東京、上野、大宮でだと面倒くさそうですね〜。
北陸新幹線で名産や温泉に行きたいですがしばらくは混みそうだし
少し落ち着いてから乗ってみたいです。

http://homepage1.nifty.com/yu-sakun/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ