2006/6/30

「道産子シーサー」  お仕事日記

…って曲が、GLAYのアルバムの中にあります。私が知ってる限りでは、唯一のコミックソングかもしれないなぁ

6月も今日で終りです。
この曲のタイトル通り、本当に「北海道・沖縄」の申し込みが多かった(悲鳴(*_*)
私の机の右には「取消待ち・代案」「とりあえず押さえてある」「検討中」…のファイルの山です。その殆どは北海道か沖縄です!

毛皮のタンクトップを着て、ソーキ味噌ラーメンを食べる。
名物は「白いちんすこう」海にいるのは「ハブ毛がに」…イリオモテヤマキツネって何?

でも、本当、この観光地は旅行先のツートップなんでしょうね♪
本州がうっとうしい梅雨の時期、カラっと!

広がる青い海と終わりのない大地

実は一人あたまの単価も高いので、朝一で申し込まれて全部OKだとウハウハなのも確かだが。
しかも、家族4人くらいいたりすると「今日の私の給料分のR入るぜ、ウフフ(^O^)」…。
0

2006/6/29

雷はおっかない!  お仕事日記

北海道のとあるゴルフ場から電話がありました…。

豪雨&雷雨で危険なので、本日プレー中のお客様には途中であがっていただきました。」
要は
「クーポン、どう扱えば(処理すれば)よろしいでしょうか?」

早速
「主催箇所に確認してご連絡いたします」
だったのですが、どうやら主催箇所が現地に直接電話をかけたらしく、わたし的にはラッキー
…でした。(伝票の処理とか、返金とか、面倒っちくないから 笑)

でも、そこのゴルフ場の判断はナイスだと思います。
雷ってマジ怖いらしいです。昨年、沢山被害がありましたよね。
ゴルフや釣りされる方は特に気をつけていただきたいです!

ウチんとこはあまり雷って来ないんで、たまに来ると電気消して見物?してますが(+_+)。
0

2006/6/28

「大人1、子供1、1ルーム」  お仕事日記

たまにいらっしゃいます…「大人1、子供2」も。
家庭の事情は抜きにしまして。正直、案内に困りますね〜!
たいていの場合、「大人2名様より」なのです。
オフシーズンとかになると「大人1、子供1可」ってところもたまにありますが。
一応、現地には聞きますがやはりたいがいの宿は
そうしますと、お子様は大人の料金になってしまいますね〜。」

宿泊施設の側になれば、仕方ないのですが。

まぁ、TDRの某ホテル(複数)みたいに、オールシーズン添い寝でもしっかり「一人分」取るとこ、ありますからね〜。

先日、沖縄のホテルのレストランで、まだ幼児(0〜1歳?)を連れたママさんが、一人でビールを飲みながら食事をしてお子さんにスプーンであげてた、って光景がありました。しかも、すっげーイライラしてるのがわかるわかる!
友達と、「旦那さん、寝ちゃったのかな?」「喧嘩したのかな?」「二人で来たのかな?」といらぬ心配。
旅行先ではイライラするの止めたいですよね!
0

2006/6/27

貸別荘、コンドミニアム、コテージ  お仕事日記

お疲れ様です(^O^)/休み明けでイマイチ回転の遅い瑞穂です。

夏休みになると増えるのが貸別荘&コンドミニアム&コテージ。
安く泊まれるのが魅力。また、おうちのようにお料理やバーベキューも作れてしまうし、
温泉付きなんてのもたまにあるんでしょうか?
また、ペットと泊まれるところもあるようですね

実は、自分では行きたいと思わないのでした(-_-;)
えぇ〜…だって、自分でご飯を作るんですよ…。後片付けも当然自分ですし(>_<)
やっぱり主婦としてはお出かけは「上げ膳、据え膳」歓迎(^^ゞ

ママさんもアウトドアが好きなおうちなら夏は花火とかできるし楽しいでしょうね♪
私みたいなのがいると、一人でプラカード掲げて反対運動するのが目に浮かびます。

ところで、沖縄のビーチで足を魚に噛まれました
岩がぶつかったのかと思ったら熱帯魚のようなヤツ。ピラニアかと思った(T_T)
0

2006/6/26

今日、帰ります  自費研修旅行

二泊三日、めちゃめちゃ天気に恵まれ、また一つ思い出ができました。チェックアウト後のティータイムしてます。来年も来れるように頑張ります。目の前には真っ青な海…東京地方とは10度違うとか。
最後にいつも心良く出して下さる家族と、お休みを頂ける会社に感謝いたしますm(__)m
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/6/25

写真添付忘れてた  自費研修旅行

ホテルのプライベートビーチです。海の色が沖縄だよね!九階から見ても透き通ってますよ。クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/6/25

朝からノンビリアン  自費研修旅行

今日は何も予定がありません。ホテルのプライベートビーチで食っちゃ寝、って感じかな?「このために働いてるのよ〜」…会社の仕事も、おうちの仕事もやらなくていい、唯一の日なんだよね。昨夜食べた海ぶどう丼は絶品でした。今日は何を食べようかな?
皆さん、コメントありがとうございます。帰宅したらちゃんとお返事しますね(^0^)/
0

2006/6/24

沖縄に来ました♪  自費研修旅行

梅雨明けしたに沖縄来ました。楽しみにしていたので感激です。一年ぶり!32度、スカッ晴れ。今日は到着してからゆいレール「おもろまち」駅前のDFSに行きました。毎年沖縄に行ってるのに、初めてです。(お買い物、あまり興味ないし)実は1000円のギフト券をいただき、お菓子を購入。DFSでレンタカーをどのように配返車するのかも見て来ました(自主研修)。さて、恩納に向かいます!クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/6/22


そんなわけで、今日は年休。学校行事に殆ど取られる私の年休(T_T)

2週間ほど前、移動教室がありまして、その写真がた〜〜っくさん廊下に張られてました。

集合写真 500円 …はまぁいいか? スナップ写真 100円 …高くないすか?
今、DPEってすっごい安いはずなんだけどなぁ?私の時代は50円だったかな?
でも、番号を注文袋に書いてお金を入れるのは、昔も今も同じですね♪
しか〜し!昔は自分で記入したぞ…今は親が書くんかい

好きなコのフォトをこっそり書けないじゃん

授業参観は2時間目と3時間目、当然その後は「自主懇談会」と称して母族でランチです。
普段は会社にいるので、たまに行くといろんな話が聞けて楽しいです。
(多分、毎日だとうんざりするんだろうけど)
明日からまた頑張ろう〜。…と言いつつ梅雨明けの沖縄へは明後日からなのだ。にっこり♪
0

2006/6/20

熊野古道でロスタイム  お仕事日記

どんなに私が「新し物好き」でミーハーでも…

   熊野古道のご旅行
だけはちょっとご遠慮したいと言うか…興味ないと言うか…

「雲取越コース」?(すっかり忘れてます)
目の前のPCを駆使して検索に検索を重ね、なんとか見つけて宿の予約取りました。
しかし、熊野古道がなぜ世界遺産になったのか?
ここって、一体何?なのか?正直、サッパリわかりません(旅行代理店 失格かも(T_T)
そして、何が魅力なのか?美味しい物、食べられるのか?
誰か教えて〜〜(T_T)!
…「百聞は一見にしかず」って言いますが、行きたいと思わないので…(大汗。

ただ、このお客様に自信を持って言えた事は、
「名古屋から乗り継ぐワイドビュー南紀号は、本数が少ないので、名古屋で乗り遅れないように、充分時間を取ってくださいね。」(年配の方だったようなので…あはは〜)こんだけ。

まずは歴史のお勉強から入らねばならないようですね(-_-;)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ