2006/7/31

7月31日「GLAYの日」  

7年前の今日、幕張で20万人コンサートやったんですよね(私は行けませんでした)。
そして、2年前の今日、USJで10万人コンサートやりました(私も行きました)。

2年前の新聞(なぜか翌日、名古屋で購入)

クリックすると元のサイズで表示します

私も10万分の一人になって来ました。
JRゆめ咲線(正式名称は桜島線)の電車のかわいかったこと〜♪
そして、ネットでしかお話したことのないmamiさんや憂さんにお逢いできて嬉しかったこと〜♪
とてもいい思い出になっています。
今日、GLAYは横浜BLITZでライブやってますが開始時刻に行けそうもないので、最初から申し込みませんでした(休めないよ、繁忙期の平日なんて〜しかも月曜日)。今頃、盛り上がってるのかなぁ?明日の朝の芸能ネタでやるかしら?

どこかの校長先生が、「あの人達はちゃんとやってるから、ああいうすごい事ができるんだ」と朝礼で話したとか?何をちゃんとやってるのか(遅刻しないとか、課題とか?)よくわかりませんが(笑)、私もちゃんと仕事しようと思います。はい、PTAも頑張ります、と「ビューティフルドリーマー」を聞きながら思いました
0

2006/7/30

梅雨明け、キター!  お休みの日に思ったこと

とは言うものの、スカ晴れとはいかなかったような天気でした。

夏は市営プールのお世話になります。チャリで10分弱、フロンターレのホームグラウンド近く。
大人300円、小学生100円、で時間制限はありません。ロッカーもタダです。
幼児用、児童用、そして大人用2つ、競泳用。売店もあります!便利です。
…カップルには向きません、あしからず(^O^) 派手な水着も浮きます(爆。
今日は芋洗いのようでした(-_-;)…大きい水遊び遊具(乗れるビニールのサメみたいなのとか)は、禁止になったほど。ビーチボール、浮き輪はOKでしたが。

クリックすると元のサイズで表示します

17時近くのプール。やっとこれだけ空いたのです。外から撮影しました。
中は、ビデオもカメラも携帯もダメなんですよ(最近、変な人多いし(-_-;)。
でも、お子ちゃまを撮影したいご両親はかわいそうかな?ウチは、本当に小さい頃のはあります。まだ、撮影可だった頃なんだろうなぁ…(覚えていません)。
誰かしらお友達もいるし、誘いあって行くし、いいコミニュケーションの場?銭湯じゃないって…。
0

2006/7/29

♪新しい朝が来た♪  お休みの日に思ったこと

夏休みと言えば、ラジオ体操
近所にあるグラウンドでも毎朝元気に身体を動かしてる人達がいます。

自分も、夏休みには自宅近くの会場と、母の郷里(田舎)での会場とに参加しました。
当然両方から参加賞をいただくわけで(^o^)。
で、子供のカードを見てびっくり!!
        …ちゃっちい〜!…ださい!
私の頃、上質紙(笑)で、裏面には桜田淳子ちゃんと「山一證券」の広告がついてた記憶が。
この質素なカードはエコなのだろうか(-_-;)?

それにしても、「ラジオ体操第2」の2曲目?の、あの仲本工事の「ポーズ」を思い出させる
運動は、昔も今も「あれ、やだ」と言われてますね(^_^;)
…アニメの「ちびまるこちゃん」も同じ事言ってました♪
0

2006/7/26

ロスタイムの癒し  お仕事日記

瑞穂の机の上、大公開(見たくねぇよ…って人は閉じるをどうぞ(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します

机の上には愛しのGLAY(JALの切りぬきです…)に短縮ダイヤル一覧。
でも、短縮ダイヤルになれると、本当の電話番号がわからなくなってしまいますね。
PCの右にいるのが画面クリーナーのワンコたんです。
これもJALさんからだったような?

左上に電話がありますが、左手で受話器を取るのって、心臓に負担かかるからいけないとか?
そして、その下、商売道具の時刻表。1ヶ月経つとシワ〜っ!&ペンの跡〜っ!

PCの壁紙、100系新幹線電車です。昨年はモッコロ&キリゾー(知ってます?)でした。
PCの壁紙は、皆してシュミが出ますね(^o^)

最近ロスタイム(残業とは言わない、ロスタイムです)ばかりで頭の中が悲鳴…。
主婦のフは「夫」と書く、最近の我家です。
0

2006/7/25

誕生日は繁忙期(T_T)  

…というわけで、また一つ、年をとりました。

7月25日って、賞与の後の給料日?っぽい日で、お金持ちの人からお祝い!
…あま〜い(-_-;)!

小学生の頃は終業式あたりに友達を呼んでホームパーティー(そんなにしゃれてないけど)。
中学、高校の頃は9月1日にプレゼント。
専門になると、業界研修が始まり、社会人になるとそれどころじゃない

小さい頃は夏休みで、母の郷里でみんなに祝ってもらったな〜と、しみじみ。
でも、それなりに日にち的には気に入ってます。
何せ、中学時代の彼氏と同じ日にちでしたし(^O^)。
いや〜、生徒会の集まりで同じってコトが発覚して、それがご縁で♪すぐ終りましたが(苦笑。

なんだかんだ言っても、心身共に健康でお誕生日を迎えられるのは幸せな事だと思います。
♪今いる自分を支えてくれる人♪、全員に感謝、感謝です。
0

2006/7/24

業界ではよくある話かも?  お仕事日記

提携販売センターから来た電話…用事は「今、現在海外に行かれてるお客様の盗難の件」。
最後に再確認の意味でお互いに名前を言いますが…

「以上、○○の△△と申します。」
「私、瑞穂と申します、お伝えしておきます、よろしくお願いします…」

   ……その間 数秒経過 ……

「はぁ〜!?△△さん?!」
「やっぱり、瑞穂さん?!」

昔、同じ支店で働いてたんですよ〜〜〜!(彼女は退職されたのですが)
「いやぁ〜、四月からここで働いててさ〜、パートだけど。いつか話せるんじゃないかと。」
「言ってよ〜!…でも、自宅からそこまで、遠くないんですか?」
「それが、新宿湘南ラインが便利でさ〜、楽チンなのよ♪」
と、しばらく盛り上がりました。

昨年の話ですが、他社の方がセールスにいらっしゃって、ドアを開けに行ったところ…
(ウチの部署、セキリュティが厳しくて外部の方はエレベーターホールから勝手に入って来れません。自分の机から開けに行きます。)

「あれぇ?もしかして、瑞穂さん?」
「そういうあなたは、××さん。なぜここに?」(またまた同じ支店で働いてた方)
「何やってるの?こんなところで?」
…と言われたので
「見りゃわかんだろ〜、仕事だよ!」
と言いたいところをぐっと押さえました(^_^;)

狭いんですよね、この業界(-_-;)…。悪いことはできませんって。
0

2006/7/23

女度バトン EROM 空さん  バトン系

え〜、空さんからまわってきたのでやってみます。

   女度バトン

○あなたは女性ですか?

はい、そうです♪

○あなたが考える女性の特権とは?

「のんびり小町」「楽園」「私のうるおい時間」などの旅行特権。
そして、JRの「ナイスミディパス」!これ最高。

○女友達と男友達、どっちが多い?

同じくらいですかねぇ?ご学友、会社関係は女性圧倒的ですが、鉄道関係は男性ですし(^^ゞ

○好きな人の前では女度が増す?

大して変化ないような気がしますが?

○結婚式ではウエディングドレスを着たい?

もう1回ですか(爆?あの15センチハイヒールに閉口しましたので…。
どっちかと言うと、和服派です、私。

○一生独身ってありだと思う?

こればっかりは、ご縁ですから。でも、結婚って義務でもないですし。
その人によると思いますね。

○結婚しても仕事は続けたい?

続けてます。マンションのローン返さないと(爆。
でも、一人前の大人だったら、男女関係なく働いて、生活の糧を稼ぐのは当然だ!
…と、高校時代に宣言したしなぁ?

○雑誌の占いは、つい読んでしまう?

読みますよ!当てにしてませんが…。

○昔、ジャニーズにハマッたことは?

トシちゃんのコンサート2回、光GENJIは7回。この2組にハマりました。
友人の付き合いで男闘呼組2回ほど行きましたし、忍者はさっぽろ雪祭りで見ました。

○男言葉を使うのに抵抗はある?

(「ちびまる子ちゃん」の丸尾くん風に)ズバリ、ないでしょう!
普段使ってるし(独り言でね)。

○女性であることを恨んだことは

空さんに同じ。
それから私の時代、JR(国鉄)は女性運転士採用してなかった(T_T)。

○もう一度生まれ変わるなら女性がいい?

女性がいいな。しかも、チョー性格&顔&スタイル美人。

○あなたが分析するあなたの女性度(10段階)は?

マイナス10〜プラス5(日替わり)。

○バトンを回す5人は?

やりたい方、手をあげて〜♪(^O^)/ 男性可。
0

2006/7/22

金曜日から母子家庭(笑  お休みの日に思ったこと

主人がお友達と旅行に出かけました。行き先は山陰です…雨、大丈夫なんだろうか?
SL「やまぐち」号に乗車して、山陰の名湯に3人でつかってくる、とはりきって言ってたのですが、一畑電鉄も脱線してしまったほどの大雨、果たして??

SLやまぐち号は、昭和54年に山口線に復活した蒸気機関車です♪

クリックすると元のサイズで表示します

   昭和61年11月23日 小郡(当時)駅にて ご学友と(笑)

今、小郡駅は「新山口」駅になってますね。
この列車に乗車して、何をビックリしたかって…沿線のカメラマンの多さです。
山の斜面全部に鉄道ファンのカメラマンが三脚を立てて撮影してたような(-_-;)…。
この当時は普通?の客車でしたが、今は大正とか明治時代風の客車になってて楽しいらしいですよ。
0

2006/7/20

大雨による対応について  お仕事日記

主催箇所より特詮(特別詮議)の連絡が入ってきます。
上高地、白骨、乗鞍、上諏訪地区の宿泊や、JR中央線利用の高山、下呂、奥飛騨地区、そして、
甲府以遠のJRマル契利用商品、などなど…
主催箇所によってさまざまだと思いますが、旅行中止のお申し出があった場合は
「全額無手数料払い戻し」となる地区が発生しました。ただ、逐一、状況の変化に応じて、その都度変化するものですので、出発前に確認していただきたいと思います。

上諏訪駅の駅構内温泉

クリックすると元のサイズで表示します

1992年(平成4年)8月撮影
この当時は露天風呂でしたが、今は「足湯」になっています。

天竜川の写真もその日に撮影してました(心霊写真みたいでごめんなさい)天竜峡駅付近

クリックすると元のサイズで表示します

この水かさ、間違いなく写真に写ってる橋くらいまで今はあるものと思います。
自然には逆らえません。危険な場所には近づかず、復旧を待ちたいです。
0

2006/7/19

秋の気配  お仕事日記

まだ梅雨の明けてない東京地方…。夏の商戦真っ盛り!
夏の繁忙期における毎日のロスタイム、朝は「夕飯の仕度」をしてから家を出る毎日。
…にもかかわらず、もう会社は秋の準備が始まりました。

クリックすると元のサイズで表示します

秋の商品のパンフレットで〜す。続々届いています。
紅葉前線は大雪山から始まり、南下して来るんですね。
また10月上旬の北東北、TKルート、そして11月の京都に泣かされる日々が来るようです。

…な〜んて、まだ先にも述べたようにまだ梅雨明けしてないんですよね〜!
山陰、北陸、信州、そして箱根の大雨を心配しています。
お客さん、大丈夫でしょうか…。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ