2006/8/26

行ってきます!  自費研修旅行

港第2ビルにて搭乗案内待ち。オーストラリアドルに両替もしました。更新、コメントのレスは帰国後に♪
楽しんで来ます、行ってきます(^O^)/クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/25

海外旅行障害保険  お仕事日記

夏休み…きっと海外で過ごされたお客様もた〜っくさんいることと思います。

多分…入らずに海外に行かれる方はいらっしゃらないと思いますが…
「海外旅行障害保険」とは、家を1歩出てから「ただいま〜」まで、怪我や病気などのトラブルを保証してくれるものなんですよね♪
数年前まではどこの会社もたいして違いはなかったのですが、最近では保険会社がオリジナリティーを出してそれぞれのニーズに合った商品を出してくれています。

旅行代理店に勤めてる私が言うのもナンですが…

インターネットでの申し込みが一番安い!

最近では「クレジットカードの保険があるから平気です!」と考えてらっしゃる方…
ある意味、大変危険らしいです。従来の補償と比較しても貧弱そのものです。
そして、カードの種類によっては、旅行代金をカードで支払っている必要があったり、定められた金額の買物をその月のカードでしてる必要があったり…など、制約も色々とあるので注意が必要です。

カードの保険はあくまでも無いよりはマシ!程度でしかないようです。

…てなわけで瑞穂もネットから海外旅行障害保険をかけ、実弟に「何かあったらよろしく」と郵送し、郵便局と新聞屋へ不在届も出し、明日から夏休み!10年ぶりの海外旅行へGO!
…そう。「10年ぶり」。上のコ6年生(まだ)11歳、下のコ5年生(まだ)10歳。年子ちゃん。
無料の時と子供代金の時に行くしかない←せこい(^_^;)
0

2006/8/23

暑気払いです♪  お仕事日記

青山にて、繁忙期お疲れ様会( ^^)Y☆Y(^^ )中。
…とは言うものの、まだまだお客様の出発は続きます。皆さんが楽しくて無事に旅行できますように〜!ちなみにうちはいい加減な夕飯メニューです(^_^;)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/22

銀行、郵便局、役所にそして…  お休みの日に思ったこと

「夏休みの自由課題」の手伝い。
久しぶりの平日お休みいただき、今日1日でやっつけました。

わたし的に、旅行代理店の特権としまして(これ、昨年のね)、
クリックすると元のサイズで表示します
こういった不要になったポスターをいただける事です(^O^)
このポスターの裏面には…
クリックすると元のサイズで表示します
自由課題のできあがり〜。昨年の下のコの作品「青函トンネルのできるまで」。
実際に竜飛、吉岡海底駅を見学しましたので気合が入ってます。
ちなみに、上のコは昨年は旧国鉄大畑線(今は廃止になってしまったが下北交通)の保存鉄道を運転した思い出を写真ペタペタ貼り付けて(^_^;)提出。
素晴らしい!地球に優しいエコ!ポスターの再利用〜〜♪

今年の作品はいかに?今日1日で頑張りましたよ。
小学校時代、いませんでした?「自由研究おたく」みたいな人。それ、私です(爆。
母方の伯父に80%手伝っていただいたのですがね…(^^ゞ
ウチの子に生まれたからにはやってもらわにゃ。ホホホ(謎。
0

2006/8/21

旅行途中の事故  お仕事日記

朝一で受けた電話がこれ(-_-;)
お客様「あ、瑞穂さん、今日どこどこに宿泊予定だった○○ですけど…」(嫌な予感)
「実は目的地に向かう途中で車、ぶつけられて怪我してさ〜、」(は?!)
「宿には一応電話しといたけど、キャンセルしてください。」(マジっすか?)

瑞穂「お怪我の方は大丈夫だったんですか〜?」(これ、一番心配)
お客様「一応、入院するまでもなかったんだけどね〜…」(ホッ(^_^;)

不慮の事故、もらい事故でも取消料はいただくことになります。
でも、事故の相手の保険から取消料は出るはずです。
(保険屋さんに聞いてみるのが一番です!)

でも、大事故、死亡事故にならずにほっとしました…

瑞穂は他人事ではありません。約2年前、高速道路でぶつけられました。
フツ〜に走行してたらいきなりドカン!スピン!ガードロープにドカン!ガッシャン!
私、ここで死ぬんだな、と思いましたもん(-_-;)
車はメチャメチャに壊れ、息子が割れたガラスで血だらけ、自分は鞭打ちで首が痛い〜、
主人と娘はそんなに酷くなかったのですがね。いや、奇跡的に生きてました、全員。
救急車で運ばれ、当然旅行取消し。取消料は相手の保険から出ました(T_T)

どうやら相手がカーナビ操作で目を離した一瞬らしいです。怖い怖い。
相手を巻き込んでしまう事故、渋滞でイライラしてるドライバーさんは注意してください!
まだまだ帰省ラッシュは続きそうですから(+_+)
0

2006/8/20

熱闘!甲子園 決勝戦!  お休みの日に思ったこと

日曜日のこの時間、高校野球の中継に釘付けになってる方も多いと思います

延長12回の裏が終って1−1。両者とも譲らず、すごい決勝になりましたね。
駒大苫小牧も、早実も、頑張って〜

私の一番印象に残ってる決勝戦、昭和51年の桜美林高校とPL学園です。
私は大田区(東東京)に住んでたのですが、東京代表が決勝に行ったので覚えてるのかな?
まだ小学生でしたが…岩手県一関市の、母方の祖母宅で見ていました。
翌年の東洋大姫路と、話題になったバンビくんこと坂本投手の東邦高校も印象に残ってます。
最近では松坂投手の活躍での横浜高校、木内監督の率いた常総学院…毎年いい試合を見せてくれていますね!

一関と言えば、昭和49年だったと思いますが、一関商工(現・一関学院)が初出場した時の開会式を、一関で祖母、伯叔父、伯叔母、いとこ一同(笑)で見てました。行進では足と手が一緒に出てて(爆)みんなで笑ってた思い出があります(^O^)。
多分その日の市内は人通りも少なく、パチンコ屋などは閑古鳥だったのではないでしょうか?
一回戦で平安高校に9−1で負けてしまいましたが、市民にとってはものすごいイベントだったんだろうな〜。もしかして、2年前の苫小牧市も市内は同じ状況だったかもしれないですね!

…13回裏、早実のチャンスです。ドキドキしてしまいます
あ、チェンジ…。
0

2006/8/18

台風10号の爪あと  お仕事日記

まず、Kさんが取った電話の向こうでお客様の悲鳴

「今日、どうしても福岡ドームに行かなくてはいけないんですぅ〜」

「どうしても」?「福岡ドーム」?ソフトバンクのファンでもなさそうな女性ですし…
そしたら、KさんがSMAPのコンサートらしいんですよね。」
そりゃ、一大事ですよ(^_^;) 私だってGLAYかかってたら大騒ぎしますもん(^^ゞ
…無事に飛行機は飛んだらしいです、よかったよかった♪ライヴは生き物ですからね!

…そして、酒匂川の突然の増水…。どうやらこれも台風が影響してるらしいですね。
神奈川県だからって油断してはいけません。突然濁った水が来たら要注意だそうです。
最近、突然の川の増水による事故が多いのでは?と思ってます。
海、川、山…自然を甘くみてはいけないですね(私は東京生まれの東京育ちなので、実は全く詳しくはないのですが (-_-;)。

しかし昨夜の雷は(午前0時頃らしい)ビビりました。
テロかと思った(+_+) 滅多なことじゃ起きない私が飛び起きましたもん…。
0

2006/8/16

痛ぁ〜っ!!  お仕事日記

帰り道…駅の点字ブロックとホームの隙間に微妙な隙間というか穴がありまして…
大体想像はつくと思いますが、見事にヒールがその穴にハマり、

   痛いっ!

足をぐきっ
…そんなわけで湿布しています。骨には異常ないと思うのですが(折れてたら我慢できない)
何せ、重〜い体重を支えてる足首です、明日から引きずりそうです(T_T)。

通勤途中の怪我。労災にはならないですよね
ドジ踏みました。皆さんも気をつけて下さい。
0

2006/8/15

終戦記念日、という訳ではないのですが…  お仕事日記

会社のお友達と、新橋にて宴会。何せ繁忙期ですので遅いスタートです。今日はタイ料理です!しかしながら、平和じゃないと旅行業なんて成り立たないし、こうやって美味しいお料理やお酒も呑めないわけですから、命は大切にしたいですね〜(^0^)Vクリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/14

民族の大移動!始まる?!  お仕事日記

先週までのような忙しさはなくなりました…(海外主務者は悲鳴ですが(-_-;)。

チョー繁忙期には一部の「トクトクきっぷ」に制限が出てきます。
例えば、「ひたち回数券(6枚綴り、3ヶ月有効)」は、8月11日〜20日までご利用になれません。
…が、しかし、似たような「フレッシュひたち料金回数券(4枚綴り、1ヶ月有効)」は、通年ご利用になれるんですよね!

多分、先日乗車した「フレッシュひたち」の中で車掌さんと乗客がやりとりしていたのは、車掌さんが前者と間違えて「これは、今の時期はご利用できません」と言ってしまったんだろうな〜と想像しています。車掌さんも覚えなきゃいけない事があって大変だ〜!
ガソリン代の高騰で、列車や公共交通機関で出かけられる方が多いと聞いていましたが、渋滞情報を見ると疑問です(*_*)。
ちなみに昨日、勝田から増結された上り「フレッシュひたち48号」の自由席は、水戸からどばーっと乗車人数が増え、友部で満席でした。フレッシュひたちがあんなに混んでるの、初めて見たかも?

今朝は停電で大騒ぎの中、「いつもの時間」に悠々と出社できてよかったです(^_^;)
列車は定時に出発&到着が売りですから、今日みたいな事はあってほしくないです!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ