2006/10/30

旅行の主導権  お仕事日記

やはり、奥様の方が強いかもしれないですね(^_^;)

奥様の方からの電話も多いし、ご主人様からのお申し込みでも、
「ウチのがこっちがいいって…」
とかおっしゃれてたり。

今日は九州に行かれるお客様(ご夫婦)だったか…
「あ〜、瑞穂さん?いや〜、先日、Kさんにせっかく取ってもらったんだけどさ〜、
 ウチのかーちゃんと喧嘩しちゃってさ〜〜(T_T)」

どうやら奥様、レンタカー付きのフリーのプランより、添乗員同行でバス、食事、観光、全部全部付いてた方がイイ!!と。

「一人で運転されるご主人の事を思いやったんじゃないですか〜?」
とは言ったものの、なんと…添乗員同行のコースの方が

   安かった

…のでありました(T_T)
さすが大蔵大臣!のつけどころが…(^_^;)
0

2006/10/28


長男の土産。提灯は、みーんな買っていたらしい…。そういえば従妹にもいたなあ。部屋中全国の提灯飾ってたの(☆_☆)。
賽銭箱の貯金箱は妹に、長寿箸は祖父(私の父)と、近所のおばちゃんに。
極悪?教師の件では、いろいろご心配おかけしました。詳細は申し上げられませんが、「勝ちました」とご報告致します!クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/27

こんな事もある…  お仕事日記

某温泉旅館から電話。最初の一言目に
「○日にご宿泊予定でしたお客様が」
…と言われてしまうと、「ドキ!」
不泊かクレームか?それとも?
「実はご到着なされてチェックインする直前、おうちから電話がありまして」
「はぁ。」
「お身内の方が亡くなられたそうです。」
「お客様、ご宿泊なさらずに帰られたんですね。」
「はい、それでチェックイン前の取り消しになりますので、取消料50%という事で」
「ご連絡ありがとうございました。」

…記録を見ると、あらま〜この日にちって、宿的には100%ほしいだろうなみたいな日にちでした。なんて良心的。お客様的にはご不幸なので0%にしていただきたかったろうな〜とか、色々考えてしまいました。
真ん中なのでこれで…いいんだか?

それにしても、すごいタイミングで携帯が鳴ったものです。
ま、今回は国内の温泉宿、しかも近郊(で行く範囲)だったのですが、
これ、出国手続きした後だったらどうなるんだろう?
0

2006/10/25

仕事だから淡々と  お仕事日記

やりますけどね〜

スーパーコンパニオンシースルーコンパニオンに。若いコご希望?ま、ご希望ですから(-_-;)。

こういうの、北陸のY温泉あたりが有名ですが、伊豆某所でもあるある(汗。
お昼休みにそういう話になり、
「女体盛りって、お刺身が傷むから、やる女性が身体をキンキンに冷やしとくらしいよ〜。」
「どっしぇ〜、時給高いのかな?」
「食べる気しないけどな〜(-_-;)」
「じゃ、男性盛りとか」
「お…おえ〜〜」

スーパーホストとかシースルーホストプランなんてないですからね、
そんなもんあっても申し込みがないような気がしますが?
女性グループのお客様は、美味しい食べ物、綺麗な景色、広い風呂に…そしてお友達とのくだらない話を目的としてるような。
エステとかはめっちゃ人気ですけどね〜。
う〜む、男女の違いか…。旅行目的にも色々あるもんだ。
0

2006/10/24

いらっしゃいませ〜♪  お仕事日記

大昔、JR券のデリバリーを担当してた頃のお話です。

「おぉっ!瑞穂さん!来てくれてよかった〜!眠かったんだ〜〜!
あたしって一体…(-_-;)…と何回思った事か。でも、世間話して帰社できるので、ちょい嬉しかったかも(^_^;)。

今日!ちょい頭痛があり、薬を服用。ところが昼に睡魔が襲ってきた(-_-;)

   ダメだ!眠い〜 助けてくれ〜

パソコンの文字が寄ってくる〜!ところがこんな日に限って電話が鳴らない。
こういう時は、社食までジュース買いに行ったり、廊下で伸びてみたりするのですが、いや、参った!某S先生にはなりたかないぞ!…とその時

   「こんにちは〜♪」

神様仏様!いえいえ、エンジュル様じゃなくて某社の担当様!
思わず言ってしまいましたよ、

「おぉっ!Sさん、来てくれてよかった〜眠かったんだ〜」
0

2006/10/23

あれから2年…  お仕事日記

2年前は土曜日だったと記憶しています。

    新潟県中越地震

多分、いや、二度とHND(羽田)−KIJ(新潟)の航空券なんて手配もしないのでは?
ライフライン屋(?)さんのお客様の個人旅行の中止と、代わりのご出張のお申し込みを受けるにつけ、複雑な思いにかられたのを、今日は思い出していました
…な〜んてヒマはなかったんですよ(-_-;)
仕事以外の問題がかなり多いのが事実です。
一つづつやっつけないと前に進めません。
明日から頑張ります
0

2006/10/21

てめぇ、それでも教師か!  お休みの日に思ったこと

タイトルから暴れて失礼しましたm(__)m。
昨日、会社からすっとんで帰宅して学校にクレームを付けに行きました。
6月に「校長出せ!」と行ったにもかかわらず、全く改善なし。
え〜、こう言うとよくPTAにいるクレーマーのおばちゃんに見られがちですが、
私は小学校6年間+保育園4年間でこんなの初めてですよ
今、北海道と九州で教師のあり方を問われてるところですが…

ちょっとキツいので、気になる方だけ右下をクリックしてください。

続きを読む
0

2006/10/19

海外組は大変だ(-_-;)  お仕事日記

ハワイの地震ローマの地下鉄事故トルコのバス事故(-_-;)

お客様の安否は勿論の事。それから北朝鮮の核実験(>_<)!カンベンしてくれ〜

そして…イヤな報告の電話
添乗員付きでの某所への海外旅行、帰着後、主催旅行会社からこんな(>_<)…

「実は、参加されたお客様の中に、ちょっと『変』と言うか…そういう方がいらっしゃいまして、お食事の際、同行ではない方にお酒を注がせたり、注文しなさいと命令したり…

そういう人が同行とは、せっかくの海外旅行もちょっと、と言うか、思い出に泥を塗られたような気がしますね。ブラックリスト行き?でも販売したお店以外でまた申し込まれたら?
そして、イヤな思いをしたお客様へのフォローは?…と、色々考えてしまいました。テロの恐怖やサーチャージ高騰の中、無理して参加されただろうに(汗。
非常識な人お断り!とは言うものの、非常識の線がわからないんだろうなぁ〜、他人に迷惑かける人って。
0

2006/10/18

駆け込みラッシュ!  お仕事日記

え〜、多分、業界の方なら速報が入ってると思いますが、

  旭山動物園が休園!します。

別に、伝染病が発生したとかではなく、旭山動物園は冬囲いや寒さに弱い動物たちの引越,色々な工事を行うことから、だそうです。ご安心を!
…というわけで、駆け込みのお客様が多かったこと(先週のお話です)!!
お客様に
「休園前に、何とかして行きたいんです!」
…と泣きを入れられ、「別に廃園になるわけじゃないのに〜」とこちらも泣きましたよ…。
一番すさまじかったお客様は、お母さん、幼稚園児、そして1歳の3人様ご一行(汗。
幼稚園のおこちゃまを「大人」としてカウントして、ホテル飛行機のセットにした方が安い!というからくりも発生。
冬に向けて、ゆっくりお休み♪>動物さん達。
0

2006/10/17

初代PC他界  

おはようございます…。
ついにハードディスクがお亡くなりになり、右側の2代目がやって来ました。
先代のNEC LaVie NXには、まる7年働いていただきました。
ノートパソコンがまる7年働くなんて凄いそうです、ありがとう〜m(__)m

クリックすると元のサイズで表示します

なんとか色々な設定も終わり、みなさんのトコに遊びに行けると思います。
PCは生活必需品になってしまいました。
そして、携帯にもお世話になり、便利な世の中になったもんだと。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ