2006/11/30

今日も大分ネタ  お仕事日記

別府温泉に行かれるお客様のファイルを見てて、かなりウケました

クリックすると元のサイズで表示します

な…何ですか?このタクシーは

実は、ある主催旅行のタクシー券(チケット)の名前です。
利用区間は、宿から別府八湯(堀田、観海寺、浜脇、別府、明礬、鉄輪、柴石、亀川)
         うみたまご
         竹瓦地区
         別府各地獄
         駅、観光港

   などなど。これらの地域間の利用も可能だそうです。

…にしても、ちゃんとマルCは得てるのだろうか(-_-;)?関係ないか…(^_^;)。

そのうち、四順タクシーなんてできたらもっと笑いそうで(^o^)。
0

2006/11/29

何処じゃ、こりゃ?  お仕事日記

我社ではお客様にクーポン類をお渡しする時、宿の地図は勿論、リーフレットもお渡ししています。ない宿は取り寄せています。
で、滅多には手配しない大分県は「天ヶ瀬温泉」の引き出しを開けたら…

クリックすると元のサイズで表示します

な…なんですか、これは?
何年前…いや、何十年前のリフでしょ?
瑞穂、一応、こういうのは片っ端から捨ててますのでいかに天ヶ瀬に送客してないかがバレバレだったりするのですがね(^_^;)。

ちなみに、宿の名誉のために名前は伏せましたが、ちゃんと今でも営業してますし、天ヶ瀬ではかな〜り有名な宿ですよ♪
0

2006/11/28

お土産〜♪  お仕事日記

先週、マレーシアに添乗に行かれたTさんからです。

クリックすると元のサイズで表示します

マレーシアは、クアラルンプールにある

   ペトロナスツインタワー

の形をしたチョコレートでした♪
画像は箱です。箱の左側にある写真がチョコの形です。
タワーのところがホワイトチョコになってて、めっちゃ美味しかったです〜〜(^o^)

丁度15時頃って、疲れてくるので甘いモノがほしくなってくるんですよね

先週は、宮島に行かれたお客様から、もみじ饅頭の差し入れもありまして♪
       いつもありがとうございますm(__)m
0

2006/11/26

津軽海峡を渡ったドラえもん  自費研修旅行

「津軽海峡を渡った新幹線」(11月18日、19日)の続きを。

かつて、津軽海峡線には「快速・海峡」という列車が走ってました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ドラえもん客車です。吉岡海底駅にはドラえもんワールドが作られ、夏休みのイベントに一役買っていました。
この客車列車は全部廃止になり、電車特急がその代役として「特急列車ドラえもん海底号」が走っていました。
2006年8月27日までは、海底駅見学整理券を持ったお客様が乗降できましたが、北海道新幹線の工事に伴い、海底駅が資材基地となるため、2006年3月18日のダイヤ改正をもって吉岡海底駅への定期列車の停車を中止し、イベント開催時の臨時列車のみの停車となったのです(JR北海道平成18年3月ダイヤ改正)。2006年8月27日の臨時特急ドラえもん海底列車運転終了によって、吉岡海底駅見学コースも全面休止されました。

またいつか、吉岡海底駅でドラえもんに会える日はやって来るのかな?
0

2006/11/25

イイ男バトン  バトン系

今日は小学校のPTA行事でした。
お天気もよくて無事終了。わたあめの90分待ちには閉口しましたが

 お昼も終わってほっと一息        
 aimiさんより回ってきましたので早速始めます。
右下クリック

続きを読む
0

2006/11/24

東京モノレール、運休  お仕事日記

朝から駅は大騒ぎ。
羽田空港への大切なアクセス…

   東京モノレール、運休!

京急に振り替えをお願いします…と列車内でも放送してました。
会社に来た情報によりますと、予定の便に乗り遅れた場合は、各航空会社にて可能な限り振り替えのご案内をしていたようです。(ツアー用の航空券でも)
J社は、羽田空港発の全商品において、お客様より旅行中止のお申し出があった場合、

      無手数料にて払い戻し

の対応をしました。

…ちょっと驚きました…成田エクスプレスが運休でも、海外旅行の無手数料払い戻しはしないし。ゆいレールが運休したら、沖縄発の旅行商品、「はるか」「ラピート」が運休したら関空発の全商品が無手数料払い戻しにはならんだろうになぁ〜。

羽田空港へのアクセス「東京モノレール」がいかに重要な役割してるか!
って思い知らされましたよ(-_-;)
0

2006/11/23

今夜は戦友と  お休みの日に思ったこと

新橋界隈で宴会です。戦友とは…バブル真っ只中に、一緒に仕事と戦いましたo(^-^)o。飛行機はスーパーシートから、鉄道はグリーン車から、そして宿は高級なトコから売れて行った時代です。
そして…湾岸戦争関係なく海外旅行も順調でした。
「忙しくて大変だったけど、楽しかったよね〜」
…と飲みながら語れるのは嬉しいですよね。クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/11/22

晩秋〜年末のヒット商品  お仕事日記

なんつっても…これ♪ 

クリックすると元のサイズで表示します

イルミネーションは、冬の澄んだ空気にとても映えます。
一度、札幌のにも行きました。それこそ今日「いい夫婦の日」(11月22日)のきっぷで
仕事が終わった後に保育園に迎えに行き、「こまち」に飛び乗り、仙台で「北斗星」を捕まえて札幌に向かったのです。もう6年前のお話です。宿2泊、車中2泊の強行でした。
乗り放題という切符はありがたいものです
(注・当時の「こまち」には、自由席が付いてたのですよ)

さて、わが町にもイルミネーターはいらっしゃいます。
学童の帰りなど、思わず足を止めて見入ってしまうお宅が何件もありますよ
電気代が5桁を行くおうちもあるらしいのですが、近隣に負けたくないから!という理由で、年を追うごとにど派手になってくトコもあるとか。
ウチは駅近くのマンションですので、やったところであまり映えないような(^_^;)。
0

2006/11/21

公開授業と言う名の  お休みの日に思ったこと

授業参観日。今日は年休です。
驚いたことに、全学年の授業科目が(2時間目と3時間目のどちらかが)
   
    道徳

…でございました。今のニュースを見れば、納得なのですが。

5年生の授業では、松谷みよ子さんの絵本「わたしのいもうと」について。

クリックすると元のサイズで表示します

ある意味、怪談より怖い実話でした。
今気分がブルーな方は、右下をクリックしない方がいいと思います。
続きを読む
0

2006/11/20

誰の落し物?  お仕事日記

カウンターの上に、真珠のネックレスが置いてあった!誰のでしょう?と、Kさん(Mr)が女性に聞いてまわったのですが、該当者無し。
「もしかして、お客様の忘れ物?」でも、ネックレスなんて忘れる?旅行相談中に外しますかねぇ?って話してたのですが、後方で作業してたKさん(Ms)が
「私のですぅ〜!探してました〜」
あぁ、よかった、一件落着。
ちなみに、ウチのオフィスは忘れ物落し物、殆どないのですが(^_^)。
入り口に
  
  真珠のネックレスの落し物、預かっています

と、張り紙を出すトコでした。
バス会社からはよく、落し物忘れ物の連絡は入るようです。親切♪ですね。

ネックレスと言えば、瑞穂はあまり首輪、指輪、耳輪の類は好きじゃないのですが(あまりいい言い方じゃないですね(^_^;)…なんせ腕時計もしませんし)、数年前に北海道で見つけたこれだけは衝動買いでした〜。

クリックすると元のサイズで表示します

クリオネです。むぎさんのブログでもクリオネちゃんは紹介されてましたね!
同行した友達が「あんたがネックレス買うなんて、珍しいね〜」と言ったくらいで。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ