2006/12/31

年末のご挨拶  お休みの日に思ったこと

ブログ一年生の私にお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(__)m
ネットを通じて、お友達がたくさんできた事、また、参考になったり、勉強になったり、考えさせられたり、時にはストレス解消になったり…
励ましのコメント暖かいコメント面白いコメント、ありがたく思っています♪

   来年もどうぞよろしくお願いいたします

おまけと言ってはナンですが、今年(2006年)の年賀状のネタを。

クリックすると元のサイズで表示します

戌年だったんで(笑
これに愛・地球博のスナップを「友達用」「親戚用」に分けて作りました。

毎年鉄道ネタです。参考までに昨年は400系新幹線「つばさ」(酉年)。
2007年のネタですか?それは年明けに(^o^)。
0

2006/12/29

宿題はどうした(−_−#)  自費研修旅行

横浜のホテルにいます。
母子旅行です(家出したわけではありませんf^_^;)。
旦那の友達が泊まりがけで飲みに来て布団が足らない、せっかく仕事から開放されたのに、酔っ払いの面倒見るのはパス、いつもより多い食器の片付けも嫌、たまには♂同志でゆっくり呑ませてあげたい…そして、ホテルの部屋で静かに宿題←これは無理だった…(--;)。
ポチたま見てんじゃねえっ!
明日は八景島シーパラです(^O^)/クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/28

御用納め  お仕事日記

明日から私も冬休み♪
…と喜んでばかりはいられず、雪が(T_T)。果たして予報は当たりますかねぇ?
明日の新潟地方は大雪マークでした
滑走可能の苗場、かぐら、みつまた等にお客様が集中していて、リフト待ちが結構長いとの話です。標高の低くて人工降雪機のない津南とか、悲鳴だそうです

そしてまた少し暗いお話になりますが、昨年の今日、祖母が94歳で亡くなりました。
私は飲み会のときにメールが入り、帰りの電車でボロボロ泣いたっけ(T_T)。
(この人、旦那に逃げられたのでは?とか思われてたりして…汗)
入院もしてましたし、こればっかはしょうがないのですが。
自分より先に逝った娘(私の母親ね)を怒ってたりして。

クリックすると元のサイズで表示します

孫の欲目かもしれませんが、あんなに自分の子供、子供の配偶者、孫(13人)、ひ孫(15人)に愛された人はいないんじゃないかな…と思っています。
生まれ変わっても、おばーちゃんの孫に生まれたい。
おばーちゃんに恥ずかしくないような人生を生きようと思います。
…一関は雪かな?
0

2006/12/27

困った!雪不足(-_-;)  お仕事日記

毎日のように来る積雪情報
…ですが、やはり上越、信州、共に深刻な雪不足です。
会社は明日(28日)まで営業なのですが、その先果たして降るかどうか。

   更新滞りまして申し訳ありませんm(__)m

会社の仕事より家事が大忙し、年末ですね(^_^;)

そして、実は「あたし、ノロにやられたんじゃ?!」と思ったくらいに腹と胃の調子が悪かったのですが(PCに向かって腰掛けるだけで辛かったんです〜(T_T)、どうやら

忘年会で食べ過ぎたのが原因らしく、猛省しております。
他にも胃腸の調子が…って人は3人くらいいるのですが、テーブルは違ったし、なんっともない人の方が大多数。いい気になって食べるもんじゃなかったです
0

2006/12/23

9年前の天皇誕生日…  お休みの日に思ったこと

母が急逝しました。前日まで元気だったのに!ってヤツです。
死因は難しい名前なのですが、平たく言うと「心筋梗塞」です。

クリックすると元のサイズで表示します

家族は勿論、親戚一同、友人知人一同、大騒ぎしましたよ…。
だって、前日に「これで自転車(補助付き二輪車)買ってあげなさい」と、現金を置きに来たんですから(すぐに帰宅した)。ウチの子供、2歳と1歳で公園でお友達の自転車を借りて乗りまくってるという話をした矢先。
あたしは滅多な事じゃ泣かない人ですが、何年かぶりに狂ったように大泣きしました。

母は生前に家族に迷惑かけないように逝きたいと言ってたのですが(寝たきりになって介護されるより、一気にあの世行きしたい、という意味で)、はっきり言って

     すっげ〜〜迷惑だったぜ!

と、あの世で会ったら文句言ったる(−−〆)
私は思いましたね。…自分が逝く時はたとえ心臓麻痺、脳梗塞、交通事故、そして殺人だろうと病院で3日間くらい生きて、家族や友人にお別れしようと。家の事とか引継ぎしないと成仏できませんがな。…まぁ、そううまく行かないのが人生ですが。

てなわけで、今日は帰省して墓参りに行ってきます
0

2006/12/22

携帯から忘年会中継(笑  お仕事日記

青山某所にて。一年間お疲れ様( ^^)Y☆Y(^^ )
米沢牛のしゃぶしゃぶを頂いています。…公の会社の忘年会って、「来なくてもいーんじゃない?」人が一人はいるのですが(以下略。
だって部署も違うのに図々しい(以下自主規制。
それはともかく、国産牛なんて久しぶりだ〜、ミュージックステーションは録画(GLAY出ますし)、お腹いっぱいいただきます!朝から夕飯の支度して疲れてますもんで…ホホホ(#^.^#)クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/21

2001年12月 名古屋  自費研修旅行

友人の披露宴に招かれて、かなり感動した名古屋駅のイルミネーション

クリックすると元のサイズで表示します

あと3日でクリスマスイブですね
今年はどんなイルミネーションが輝いてるのでしょう?
画像では見辛いかもしれませんが、列車を形どったイルミですよ♪
東京ミレナリオもそうですが、イルミの中を歩くと暖かいんですよね〜
カップルはますますラブラブで歩くんでしょうね〜
0

2006/12/19

新予約システム講習会  お仕事日記

…がありました。今日はJ社です。
来年1月より稼動するのですが…これがまた、ゲームをクリアするようで…
わたし的にはかな〜りイライラしてしまいそうです(−−〆)。

業界向けの情報誌に N社・新システム導入の誤算
なんて記事が載っていました。
10月4日のダイアリーにも書きましたが…
想定外のトラブルが発生、販売現場に混乱を招いているのです(T_T)。

私達は、複数社の予約システムを使いこなさなくてはならず、新システム稼動時には企画商品の販売にかな〜りの影響をもたらします。

こんな事が書いてありました…
「システムの立ち上げや回答までの時間が長く、表示位置やプランの検索方法が変わり、実務に与える影響は大きい。ブランドにこだわらないお客ならば、他社の企画を勧めたほうが効率がよい。」
(トラベルジャーナルより)

    そのと〜り!

でも、一番イラつくのはお客様なんですよね
0

2006/12/18

各地から贈り物m(__)m  お仕事日記

まず、茨城は阿字ヶ浦の宿から乾燥いも。
これは、便秘にいいらしいです。山分け。
そして、湯河原某所からは…

クリックすると元のサイズで表示します

   取れたての  みかん!

画像のとおり、袋に山分け。
ビタミンCたっぷり、これで風邪引かないように頑張って送客しなきゃぁ〜!
とは言うものの、オフィス内では咳が(-_-;)…。
風邪はもとより最近ではノロウィルスが猛威を振るってるらしい。
毎日のように宿の「食中毒の疑い」情報が流れてきます。
うがいと手洗いは欠かさずに、この冬を(始まったばっかじゃん)乗り切りましょう。
ばいきんまん?は、ぶっとばす
0

2006/12/17

一関からの冬の贈り物  お休みの日に思ったこと

私の母の実家は、岩手県一関市にあります。
今年も伯父様が送ってくれました!

クリックすると元のサイズで表示します

岩手のリンゴです。切るとこんな感じに…

クリックすると元のサイズで表示します

子供は「曾おばあちゃんのお家から送ってくれるリンゴはスーパーのと全然違う!」
と生意気な事を言ってますが、本当に美味しいんです。
その曾おばあちゃん(私の祖母ですね)、昨年暮れに93歳で他界。
毎年箱を開けると祖母に速攻で電話したのですが
今年は伯父と伯母だけ
何となく涙でしょっぱくなってしまうような味がした…かな。
さて、近所におすそ分けです。いつもお世話になってるからね♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ