2007/3/31

子連れの春休み旅行は  自費研修旅行

雪の無い雪国に来ています。スキーの予定だったんですけどね〜…。グラススキーですか?なくらい、芝生が見えます。
それにしても、子連れ旅行はバイキングが喜ばれますわ。更に、11階の客室からは越後中里駅が見えますし、ロケーション最高です。シーズン中は人気あるの、分かりましたよ…リベンジはいつか。クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/3/30

2006年度もお疲れ様  お仕事日記

自分にご褒美。
年末、年度末、誕生日には社内喫茶で奮発して…

     じゃ〜ん♪

クリックすると元のサイズで表示します

  370円チョコパフェ
いつもですか?210円のレモンORミルクティーです(^_^;)しかも回数券(*^。^*)

あまり書いてはいけないのでしょうが…今日は チョー ですた。
お掃除がはかどりました。
てなわけで、明日から雪のない雪国に泳ぎに行ってきます(^O^)/
0

2007/3/29

捨てますた(@_@;)  お仕事日記

 一応、5月まで設定のあるパンフは、残しておきましたが期待薄。

クリックすると元のサイズで表示します

全部、スキーの企画商品のパンフレットです。一部ずつあります。
環境に優しくない企業です(~ヘ~;)ウーン。
スキー人口は減ってるといわれてますが、ウチの場合、結構行かれる方は多いかも。
しかし、今年は悲惨でしたね(T_T)。
スキーのパンフレットは、かなりの会社が色々な方面、企画を出してきますので到着すると一冊ずつ従業員に配られ、申し込みを受けるとごそごそ出して手配するのが毎年の行事?なのですが。来年はどうなるか?

そして、3月31日まで設定の、スキー以外の企画商品も資源ゴミ行きです。
明日は掃除ですわポイッ!! (ノ゚▽゚)ノ
0

2007/3/28

ずっこけたお話  お仕事日記

お客様から電話で、「申し込み、お願いします〜(^O^)/」と元気な声。
「何か、パンフレットなどご覧になってますか?」と私。

「え〜っとね〜、これはね〜 けむりの宿! !」

クリックすると元のサイズで表示します

 ( ゚∀゚)・∵ブハッ!! (^_^;) …。

「あの〜、湯けむりの宿 って、書いてないですかね(~ヘ~;)ウーン?」
「あぁ〜、ゴメンゴメン、ゆけむりだ!煙の宿じゃ燃えちゃうな〜あっはっは」

って、怖いこと言わないでくださいよ〜
宿の火事って、赤坂のニュージャパンとか、熱川の大●館を思い出してブルッ(-_-;)
寝煙草には気をつけましょう、皆さんm(__)m

とは言うものの、わたし的にかなりウケましたヽ(^。^)ノ
0

2007/3/27

もういっちょ能登半島ネタ  自費研修旅行

  見附島です

クリックすると元のサイズで表示します

アニメ 「あたしンち」に出てくるお母さんに似てません?

能登の海は綺麗です。
日本海は荒々しいイメージがあるのですが、こちら側(富山湾側)は静かですよ。
それにしても自然が作る芸術ですねー(*^。^*)!
もう少し元気になったら、石川県へお出かけください(^O^)/
0

2007/3/26

能登半島で思い出した事  自費研修旅行

アルバムを引っ張り出して、ふと目に付いた写真

クリックすると元のサイズで表示します

のと鉄道 恋路駅

     2004年8月25日撮影

昔むかし、国鉄時代に一回だけ訪れたことがあったのですが…(また古い話で)
この路線も、駅も、廃止になっています。
で、不思議に思ったのですが

クリックすると元のサイズで表示します

画像がわかり辛くて申し訳ありません。
「ミルモでポン!」の、キャラの人形が置かれていました。
棚の上のラクガキ帳はわかるのですが、一体、なぜ?誰が?
そして、今、どうなってるのか?謎です(-_-;)…。
0

2007/3/25

能登半島が大変なことになってる!  お休みの日に思ったこと

…と、ニュース速報で焦った方も多いかと思います

昔、輪島まで走ってた鉄道は、今はJRは和倉温泉、のと鉄道は穴水までとなり…

クリックすると元のサイズで表示します

こんな感じで道の駅に残っています。

午前10時ちょい前…宿が一番チェックアウトで大忙しの時間。しかも日曜日!
お客様も宿の従業員も、さぞかし驚かれた事でしょう(@_@;)!
ニュース映像に映ってたのは、加賀屋さんでしょうか?
仲居さんが着物で「こちらです〜!」と非難誘導してたのに関心してしまいました。
能登半島に大地震が来るのは、珍しいかも?あまり記憶にないです。
ウチから送客したお客様がちょっと、いや、かなり心配(-_-;)…。
そしてお宿や現地の状況、鉄道に空港も心配で
0

2007/3/24

本日はPTA仲間と♪  お休みの日に思ったこと

二次会中〜♪
仕事仲間とは違う話で盛り上がりますね!
あたしは、専業主婦には向いてないのですが…みんな、お酒も強えぇ〜…し、歌も上手いっす!主婦のみなさんも、たまには息抜きも必要ですわ。
瑞穂さんって、懇談会のイメージと違うね〜、ガハハと言われ、仕事中は女優やってるからさ♪と言ってみました(^_-)-☆クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/3/23

ご褒美!その2  お仕事日記

某提携販売センターさんから、企画商品売り上げナンバー3のご褒美が♪

クリックすると元のサイズで表示します

どこの会社だかわかってしまうのですが、とってもかわいいタオルハンカチです♪
一人1枚いただきました

しかし、今年はスキーの商品が雪不足でイマイチ売れず、苦戦したんですよ(-_-;)。
この会社は、やっぱりスキーの企画モノがよく売れます。
上越信州東北、強いですもん。

でも、シーズン中にグリーンプラザ上越エンゼルグランディア越後中里、この宿のリフ、
一回も追加請求しなかったって、初めてかもしれません
来年はどうなりますやら?
0

2007/3/22

懇親会中  お仕事日記

都内の某高級ホテルにて。
同業者の集まりと言うか…でも、残業付きませんし、仕事でないようで仕事かもしれません。タダ飯を美味しくいただいています。
タダより高いものはないと言いますが、この先どんな試練が待っていますやら?
…とは言うものの、やっぱり美味しい♪デザート行ってみましょう〜(#^.^#)クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ