2007/6/30

三線ライブ  自費研修旅行

沖縄に来る楽しみの一つ。
最後の夜です。
静かに、心に響きます。また元気に、健康で明るい毎日を送り、再び聞く事ができますように♪
泡盛を飲みながら…。クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/29

今年も来ました♪  自費研修旅行

青い海に空!
梅雨明けして真夏の太陽が眩しい沖縄、宮古島です。
いくつになってもワクワクしますね、「飛行機の中では爆睡しようね。」と言いつつずっとしゃべってた…。
この6月イベントも、そろそろヤバくなりつつあります。楽しんで来ます(^O^)/クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/27

後方の席から  お仕事日記

しゃっくりが聞こえる(^_^;)…
振り向くと、Aさんが困った顔を

よっぽど脅かしてやろうかと思ったのですが、オフィスで大声出すのも…

私たち接客業、しゃっくりには困ったちゃんですよね。
やっぱり息を止めるのが効果的らしいです。
冬場など、止まらない咳にはお客様も「大丈夫ですか?」と聞いてこられますが…
しゃっくりはちょっと(-_-;)…
お客様も笑うに笑えないだろうなぁ〜

一応、検索してみました

   これは効く!しゃっくりを止めるランキング

自分も止まらなくなったら、試してみます!特に4番目。
0

2007/6/26

ラッキーだったお話(*^_^*)  自費研修旅行

名古屋日帰り報告の締めくくりをします♪
実は…えへへへ〜(*^。^*)←思い出し笑い

復路の新幹線、500系で予約してたんですよ。東海道には入らなくなるらしいので。
で、自分の席によいしょっと腰掛けたら…
二つ前のDE席の方、一つ前のDE席の方、そして隣のD席の方が車掌に何やら?

気になって、隣の方に「どうしたんですか?」と話かけたら…

  「雨漏りがするんですよ〜(-_-;)」

雨漏り?天下の500系が?!
…どうやら、隣の方は新大阪から乗車されたらしいのですが、京都、名古屋とブレーキがかかるたびに上からビシャッ!と水が(-_-;)…しかも大量。ドリフのギャグ?←おい

しばらくして車掌サマ登場…「お席をご用意しましたので、こちらへどうぞ♪」

通されたとこは、ここ↓

クリックすると元のサイズで表示します

私、水もかぶってませんし、すみませんね〜…イッヒッヒ
500系のグリーン車なんて乗る機会ないですし…本当、ラッキー(*゜▽゜)ノヤッホイ

それにしても、W2編成の5号車…昨日の運用ではどうだったんだろ?
0

2007/6/25

名古屋グルメ  自費研修旅行

天むす、ひつまぶし、きしめん、えびふりゃ〜、味噌カツ、ゆかりにういろうに…
色々ありますがやっぱりこれっしょ〜!

クリックすると元のサイズで表示します

 山本屋さんの 味噌煮込みうどん 

初めて食べた時は、多分誰しもが
苦い〜!このどろどろした汁って一体(-_-;)」とか、
うどんが硬すぎる(T_T)」とか、
思うはずなのですが、これが止められなくなるんだから不思議です。

新幹線降りたら(乗る前?)エスカ直行だ〜(^O^)/

普通のやつ1260円(お新香食べ放題)←お新香なかったら辛いよ
名古屋コーチン入りだと1000円アップ。お金持ちになったら食べようっと
…いつになることやら?
0

2007/6/24

CLOWNを観て来たんですよ♪  自費研修旅行

今日、2回目の更新(初めてですワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!)!
名古屋から帰って来ました

クリックすると元のサイズで表示します

写真が小さくてスミマセンm(__)m
この中に、友達がいます。公演観に行くのは6年ぶりです。
この中の誰か…はご想像におまかせw。

数ヶ月前、NHKの福祉ネットワーク(だったか?)で、代表のKさんが紹介されてたんですよね。それ見て、「今年は行くぞ〜」と思い切りました。

ホスピタルクラウンという活動をされてらっしゃってます。詳しくは↓

http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20070612/CK2007061202023315.html

NHKの番組の中で、
「『How are you?』と言ってはいけない、元気なわけないから。」
と海外を訪問した際に言われたという事が、すごく印象的でした。
さ、明日からあたしも頑張ろう〜っと。
0

2007/6/24

好きな空間  自費研修旅行

「東海道」新幹線車内。
何故か落ち着けるんですよね。高速で流れる景色見ているの。そして一人だろうが、二人だろうが、それ以上だろうが、個室的感覚?があります。久しぶりに一人になりました。
多分、「私に話しかけるな」オーラが出てるのでは(^^ゞ?
名古屋に移動中。クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/22

単なる自慢話  

…です。

今日、小学校の授業参観でした。
お昼より出社(いわゆる「半休」)の予定で、2時間目だけ参観しました…。

余談ですが今日も京浜東北が架線トラブルで遅延したらしく、さりげなくラッキー(^_^;)。

人の自慢話なんてつまらん!と思う方は、右下をクリックしないで下さい。
続きを読む
0

2007/6/21

たまには各駅停車の旅もいい?  自費研修旅行

…と、新幹線「こだま」で出かけます ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

クリックすると元のサイズで表示します

安いんですよ。JR東海ツアーズ主催「ぷらっとこだま」。
これ、普通に窓口で乗車券、特急券、グリーン券を買うと13340円します。
しかもこの商品、ワンドリンク付きですもん〜!

ただし、安いなりのデメリットは勿論あります。
例えば、この券で小田原から乗ろうと思っても、乗車拒否されます。
当日の時間変更も不可途中下車も不可(その場合、正規の運賃料金を支払います)。
そして「都区内」「横浜市内」からの乗車もできません

友達と話してたのですが、一番の我慢の内容は…
  「のぞみに抜かれた時の、あのゆらっと傾くのがイヤ」

とは言うものの、当日はグリーン車でふんぞり返ってGLAYを聞き、ヤクルトが勝った試合のスポーツ新聞を読みながら朝からビールを…。
空極の至福の時間を過ごせますわ、きっと♪あ、帰りは500系です(^O^)/
0

2007/6/20

煙草はお嫌い  お仕事日記

最近多いのが
 「禁煙ルームで」
そして、レンタカーも
「禁煙車で」
中には、「禁煙ルームじゃないと、リセッシュ持参しなくてはいけないので」

…という徹底したお客様もいらっしゃいます。
神経質?と思ったりしますが、私も東海道新幹線の16号車(喫煙車)に入ると「おえ〜っ」って感じるようになりました。明らかに空気が違いますもんね。
ラッシュアワーで隣の人が臭かったりすると、背を向けますもん(-_-;)。

さて…7月1日デビューのN700(東海道新幹線)、全席禁煙!
東海も思い切りましたね。東京ー博多4時間50分の我慢。一応、喫煙コーナーはあるらしいですが。
最近我が家にいらっしゃってるリフォーム会社の方、
「やっぱり煙草吸われる方がいらっしゃらないので、壁紙とか綺麗ですよね♪」
と仰ってました。違うんですね〜…。
JR東日本管内は全部禁煙になりましたが、昔の喫煙車輌、リフォームでもしたのか?
はたまたリセッシュで消臭しただけなのか?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ