2007/9/30

お座敷列車「やまなみ」の思い出  お休みの日に思ったこと

乗車したのは2000年8月5日
で、なぜ今頃こんな日記を…と言いますと…

ご一緒したHさん(主人の会社のお友達)が亡くなりました。享年42歳。

クリックすると元のサイズで表示します

          茅ヶ崎駅にて

当時、小学校3年生の娘さん連れてきてたっけ(現在は高校生ですね)。
そして、下のお子さんまだ小学校1年生です(T_T)。
まだ小学校低学年の娘を残して死ぬなよ(`д´怒)
肝不全だそうで一ヶ月弱入院してらっしゃいました。
Hさんの弟さんも同じ病気で亡くなってるそうです…。
そして、6月に亡くなった主人のお友達も同じ肝不全。
葬儀は大の男たちが涙涙涙
昨日、今日と降り続く冷たい雨も涙雨でしょう。
自分は一体いつまで生きるんだろう?と最近思える今日この頃です。

むぎさんのブログにあったサイトで調べた所によると68歳。
それまでに800系新幹線とN700とスーパーカムイに乗らなくては←そういう問題か?
冗談はさておき、命は大切にしなきゃいかんと思います…。
聞いてます〜〜!?時○風部屋の方(`д´怒)
0

2007/9/28

息抜き?真剣?  お休みの日に思ったこと

お休み…いや、半休でした。
6年生の懇談会があり、13時に会社を飛び出して空腹の中、駆け込み乗車…
  ↑ 危険なのでおやめください。
で、なぜか「高校時代に流行った音楽」みたいな話題になり
↑ 話、逸れすぎてこんな話題になったんですがね。面白かったです(*^_^*)

私の時代は、やっぱ彼(彼等)↓でしょう(・∀・)

クリックすると元のサイズで表示します

    田原俊彦さん(たのきんトリオ) …そして聖子ちゃんとか奈保子ちゃんとか。

同じ年代の方がいっぱいいて、思わず( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

で、懇談会ってトコは、ブ〜たれる場?でもありまして…
私「ちょっと〜、聞いてよ、これこれこんなことがあってさ〜!
  あんまり頭に来て暴言による児童虐待しちゃったよ(`д´怒)

S「え〜、瑞穂さん、そんなのい〜よ、あたしなんてあんまり頭にきて、
  ペットボトル投げつけたよ(`д´怒)

Y「そんな事なんて日常茶飯事になっちゃってさ、怒るだけ損になってるよ(`д´怒)
 な〜んだ、どこも同じじゃん(^_^;)…とちょっとホっとする所でもあるんですよね。

何だかんだと言いつつ、懇談会では結構楽しんでる私でした(^O^)
0

2007/9/26

職業病+年齢=(-_-;)  お仕事日記

若い頃には全然なかった「肩こり」
肩どころか腕、首、頭まで調子悪くなりまして…遂にお世話になりました。

クリックすると元のサイズで表示します

駅前リラグゼーションルームです(*^_^*)
生き返りました〜〜
ところで、このお店??が200系新幹線(東北新幹線)の中にあったって知ってます?

クリックすると元のサイズで表示します
   イマイチな画像ですが…2004年2月29日

グリーン個室のあった車輌の中で営業してたんですよ…一回行きたかったなぁ。
もう、200系H編成(2階建てグリーン車+1階G個室、他は平屋?の16両編成)は廃止になってまして乗車することはできません(T_T)。
新幹線の中でリラグゼーション…私にとっちゃ天国だったかもしれません。
復活を望みます♪
0

2007/9/24

祝(*^_^*) ご結婚  お休みの日に思ったこと

1月に入籍されたHさんが、今月上旬、めでたく式を挙げました

クリックすると元のサイズで表示します

   顔をお見せできないのが残念です。二次会にて。あたしは中央の小梅太夫です。

で、ビンゴで当たったんですよ、これ ↓

クリックすると元のサイズで表示します

  色々な機能付き体重計。「気をつけろ!」って忠告ですな(-_-;)

でも、もっとすごいもん当たったのがAさん!!なんとっ! ↓

クリックすると元のサイズで表示します

   折りたたみ式自転車っすよ〜
一瞬「どうやって持って帰る?(@_@;)」と思ったのですが、当然郵送でした。
めでたい席のお料理&お酒は美味いです。…でも気をつけよう。食欲の秋。

  末永くお幸せに〜♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)♡
0

2007/9/23


実家へは東急池上線を利用して帰省します。

♪古い電車のドアの側 二人は黙って立っていた♪
…の歌いだしで始まる西島三重子さんの曲。ズバリ 「池上線」 です。
しかし、古い電車3450型はず〜っと前に廃止になり、今はステンレスの1000型が主に運行。

クリックすると元のサイズで表示します
        蒲田駅にて

へぇ〜今年は80周年なんだと思いつつ、お彼岸の中日なんで墓参りに行きました。

ところで、この「池上線」に出てくる駅が果たしてどこの駅なのか?!
話題になったことがあります。
どうやら、「久が原」が有力説らしいのですが、わたし的には 「蒲田」では?と。
駅を出たすぐそこに、昔「フルーツショップ」が夜遅くま営業。
商店街を通り抜け、踏み切りを渡った♪って歌詞があるのですが…
 ↑               ↑
サンライズカマタか蒲田銀座   まさに私の母校の前w

言い張ってるのは私だけなのですがね。いいじゃん…ミステリアスで←どこが?!
0

2007/9/22

空港へは余裕を持って!  お休みの日に思ったこと

池っちさんブログのの9月19日にも載ってましたね…。
飛行機も鉄道も、時間待ってくれませんから遅れないでターミナルに来ていただきたい!

「クレヨンしんちゃん」の野原一家も、北海道に旅行する日の朝、寝坊+東武線が遅延+山手線で田町まで寝過ごし…ギリギリで搭乗して大顰蹙だった巻がありましたw。

クリックすると元のサイズで表示します

          (C)臼井義人 テレビ朝日

でも、私が経験した定時離発着は、小泉純一郎くんが同じ便だったときだけw。

そうそう、余談ですが野原一家とウチ、同じようなコースを旅行しました。
支笏湖(父ちゃんとしんちゃんが立ションしてた…)
クマ牧場(しんちゃんがクマの餌をつまみ食い
ニセコ宿泊(野原一家はニセコ・グランド・トレビアン・エリートホテルのそばにある、
      「ニセコ瀬古井旅館」に泊まってた)
まだ、ひまわりちゃんが生まれる前の、かなり昔のアニメですが…。
0

2007/9/21

真夏日は続いてる…  お仕事日記

のですが、もうこんな季節になりました

クリックすると元のサイズで表示します

先週あたりから
「瑞穂さ〜ん、スキーのパンフレト、まだぁ?」
というお問い合わせもかなりありました。
スキー&スノボの好きな方は、真夏はお手入れとか、準備とか、日程調整?なんでしょうね。
暖冬でスキー場は悲鳴だった昨年度ですが、今年はいかに?
一昨年のようなドカ雪も困りますが、全然降らないのも困ります
会社的にも商売にならないので、ほどほどに降りますように…(人∀`●)
0

2007/9/20

よくある話?それとも…?  お仕事日記

え〜っと…公私の「私」が忙しくてサボってました、m(__)m スミマセン

HAWAIIへ行かれるお客様で、経由便になってしまいキャッシュバックがあったと。
で、思い出したのが先月の羽田空港でのこんな放送…

ANA○○便に(ウチが搭乗する便ね)にご搭乗のお客様にご案内いたします。
次発の便に変更していただけるお客様を若干名募集?しております。
謝礼といたしまして、
 お一人様10000円を…

   家族一同、目がキラ〜ン (・∀・)

オーバーブックか?それとも、他の理由か?
結局変更しませんでしたけどね…。今考えると、NOC払ってもお釣りが来たなぁ…なんて結果論なんでやめときます(T_T)。

ちなみに、私は搭乗前のこのような案内は初めてでした。どんな繁忙期でも記憶にありません。

クリックすると元のサイズで表示します

      2007年8月22日 羽田空港2タミ
0

2007/9/15

注意一秒・怪我一生  自費研修旅行

8月24日の出来事…
北海道の「道の駅」・みたら室蘭にて休憩。
で、温泉天国目指して出発しましょう、と駐車場よりバックでクルマを出してたら…

      ガッツ〜〜ン 

長男は「ギャ〜〜(@_@;)」〜長女は「痛ってぇ〜(`д´怒)」私は「何が起きた?」
 
      単なる「後方不注意」でした。 

クリックすると元のサイズで表示します

電柱の形の通りにこんな状態。
まず修理代は保険から出るだろ(おい)、あ〜、人間にぶつかったわけじゃなくてよかった〜(おい)は、いいとして(いいというワケじゃないですが)。

    トランク開くのか?!

が最大の心配でした…が無事に開きました。ホッ(´ー`)
「も〜やだ、お母さんに運転代わってよ!」とブーブー言われたのですが、
「事故付いた車なんて運転したくない」という理由でお断り(怖いもん(T_T)。
返車の時、特に時間かかるという事はありませんでしたが…運転士は平謝り。
本当、こういうのってわずか一秒ですわ…気をつけてくださいね!ドライバーの皆さん。

私、レンタカーを使うときには必ず「国内旅行総合保険」を掛けてきます。
が、「ノン・オペレーションチャージ」(いわゆる休業補償)は対象外でした。20000円飛びました。今後は気をつけろって宣告です(泣。
0

2007/9/14

4連休の始まり  お休みの日に思ったこと

本当なら、今日は山梨に葡萄狩りに行く予定でした…友達と。
友達の家の事情でキャンセルに。まる1日家を空けられない状態だそうです
詳細はお話できませんが、代わりに地元(私には実家のある)の蒲田にて

勿論 「本人出演」のを捜しまくりっす(つω`●)ポッ

クリックすると元のサイズで表示します

     このPV、大好きでして 注・「ゆず」じゃないよーw

クリックすると元のサイズで表示します

平日の昼からカラオケなんて、もしかして初めてじゃないだろうか?
夕方には終わらせて、ゆっくりお買い物できるわけで、気分的にも楽チンですねー。
おっきい声出すのはストレス解消になります。
…でも、あたしより友達の方がストレスかもしれません(-_-;)。またお付き合いします。

誰にでも誰にも言えない夜が、泣いた夜がある…んだろうね、やっぱり。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ