2007/11/29

国際線だけじゃなかった(@_@;)  お仕事日記

    燃油サーチャージ! 

九州に帰省するお客様のフェリーの申し込みを受けました。
で、料金表と違うので、タリフだかHPだか時刻表だか忘れた(おい)が、見たら…

燃油代金 別途700円〜1400円

でも予約センターのお姉さん、「その料金でフェリークーポンきってください」
って言ってたなぁ、って事は燃油代もリベートいただけるって事か?
ガソリン代も値上がりしてマイカーで帰省のお客様には大打撃なのに。
ブッ○ュの野郎(●`з´),・:・,∵.・ペッ!!!
○ッシュの写真に、髭とか眼鏡とか書いて→つけて 「アホ」と落書きしたいですわー
(ささやかな抵抗ですね…苦笑)

なんてこと言いながら、瑞穂は船が苦手です←おい

クリックすると元のサイズで表示します
   宿毛ー佐伯フェリー 2001年5月12日

こんな綺麗な夕日を見ながら、気持ち悪くなって船室に寝てました(泣。
0

2007/11/28

また、駅が変わる  日記

昨日から、工事が始まりました。

クリックすると元のサイズで表示します
ブレてて申し訳ありません m(__)m。

武蔵小杉駅の北口にエレベーター設置との工事です。
南口には既にあるんですがねー。
でも、北口には大きな病院もありますし、サッカーの試合ん時にはごった返しますからね、今までなかったのが不思議なくらいです。
来年3月に完成ということですが、私が通勤で利用するかどうか?
いや、一応、契約期間は12月いっぱいですから ←と言いながら8年半いるって一体(爆。

武蔵小杉駅は、本当にここ数年で変わりましたよ。
昔、東横線JR線の中間改札がなかった時代を知ってる人はいるだろうか
武蔵小杉駅は、数年後には横須賀線の新駅もできるんですよ。
会社への所要時間は半分になりますが、それまでには引退してるんだろうな〜…多分。
0

2007/11/27

命拾い…確認はするもんだ(^_^;)  お仕事日記

まだまだ紅葉真っ盛り(場所によりますが)の京都
で、こちらのホテルの申し込みがあったんですよー↓

クリックすると元のサイズで表示します
そう、八条口からすぐの、駅前の便利なホテルです。アバンティからも行けますね。

J社の端末って、ホテルを「名前の一部から」検索できる、便利な機能があるんですわー。
で、「京阪」で検索して「おぉ、空いてるじゃん」と予約を取り…
新幹線とセットの料金を出すのにコード表から検索しても…
    おかしい??? 合わない? 
「詳細」を出して、よくよく確認すること数分。
  
      \(◎o◎)/!やっべぇぇ〜〜

あたしが予約を取ってたのは ↓
クリックすると元のサイズで表示します
顔面蒼白になり、慌てて取り直しましたさ、しかもK社の企画で。
助かった〜!しばらくK社の本社に足を向けて眠れません。
(どこにあるのか知りませんが←おい)

教訓…怠慢しないで、ちゃんと7桁の宿コードを検索しよう!
ま〜ちゃんさんの日記にもありましたが、本当に京都は人人人だそうです。
記念写真なんて撮れない(人が途切れないから)とか。
でも、話を聞くと紅葉の見事さは、行く価値大有りですよねー!
0

2007/11/26

不謹慎な副業を考えた(こらこら  お仕事日記

「鳥羽で、いい宿ないですかね〜?」 
と聞かれて予算とか人数(形態)とか、時期を聞いてご相談に乗る。

「札幌なんですけど〜」
と聞いて、「あ〜〜また行きてぇ〜(・∀・)」と思ったりする。

もうすぐ、「白い恋人」も復活でしょうか?
そして、「赤福」は?

伊勢で、露店を開いて「桃福」なんてまがい物を販売したら、結構流行るかもしれないな〜(^_^;)
とか、ストロベリーチョコの挟まった「ピンクのフィアンセ」ってまがい物を新千歳空港の真ん中に露店出して販売したらバカ売れするかもな〜とか。
期間限定でドッカンと稼いで、後はじゃ!って。
まるで「こち亀」の両さんが言ってた「カタ屋」。

それから!!
コンパニオンが足りません。この時期はいつも困ってます。
あたしじゃ年齢的にお断りされるので、自分で期間限定コンパニオン派遣会社を作って温泉街にど〜っと(^_^;)
…ってバカな事考えてないで、さっさと明日の用意をw
0

2007/11/25

初搭乗・クラスJ  自費研修旅行

余談ですが、復路のJAL548便、クラスJが空いてたので変えちゃいました
やっぱり旅行代理店で働いてる以上、乗ってみたいですもん♪
感想は…プラス1000円ならクラスJ! オススメします。
(しかし、安さゆえか本当のVIPが予約取れなくて困ってるとか?)
JR東もパッケージ商品で「プラス1000円でグリーン車」の企画ありますもんね。

今回の旅行では2週間もブログ使ってしまいました…(^_^;)。
    仕事はどうした(`д´)?!
と思われてると思いますが、ちゃんとやってました(爆。
お付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

さて、…余談ですが、旭川で再会したKさんと、むぎさんがめっちゃ勧めてたお土産が↓

クリックすると元のサイズで表示します
  ROYCE'のポテトチップチョコレート

その名前のとおり「ポテチのチョコレートコーティング」です。
聴いた瞬間(゚Д゚)ハァ??でしたが…これが「悪魔のお菓子」なんだとか。
一度食べたらやめられない、とまらない、かっぱえびせんどこじゃないらしいです。
楽しみは後に残してあります。ムフフ♪

それから、一日も早いむぎさんの完治をお祈りしてます!!
0

2007/11/23

また、あいましょう(^O^)/  自費研修旅行

札幌駅でむぎさんと「是非またお会いしましょう」と約束しまして…
ホームへ向ったのですが…次の「快速・エアポート」は6両。
次の次の「快速・エアポート」は5両。
むむむ…ここで「鉄オタ」は「一本見送ろう」(・∀・)になります。
なぜかっちゅーと、5両って事は、特急車輌なのですよ!

そう!スーパーカムイ〜快速エアポートになる電車が来るんです。
クリックすると元のサイズで表示します
やったね!785系(昔のスーパーホワイトアローですね)

方向幕は、こんな感じで出してました。
(撮影は新千歳空港駅ですので、旭川行きになってますが)
クリックすると元のサイズで表示します
乗車券だけで特急車輌に乗車できる(下手したら、ロングシートも来るもんな〜)!
30分待った甲斐があったってもんですわ♪

そして、夕食はこれしかないでしょう
クリックすると元のサイズで表示します

飛行機の時間までゆっくりノンビリ夕食、茶、お買い物、インターネットコーナーで
ブログのレス入れとか。50分で500円、お返事だけなら十分な時間ですよね。
0

2007/11/22

札幌の玄関口・JRタワー  自費研修旅行

北大散策の後、むぎさんと大丸一階のフラッグスカフェプロデュースドBY4℃にて

このフロアはティフアニーやブルガリ、グッチのお店が並んでて高級そう〜 
そして、JRタワーの展望台に行くことにしましたっ!
考えてみたら、私まだ登ったことなかったんですわ(^_^;)…

ここ、JRタワーは、25年かけて完成した都市型施設。
地上160メートルからの展望台からは札幌の町は勿論、石狩平野が一望〜!

クリックすると元のサイズで表示します
 ちょっとって来ちゃいましたが、石狩湾まで見渡せます!

 でもね〜、鉄オタはどうしても、これを撮ってしまうのであった
クリックすると元のサイズで表示します
 JR苗穂工場とか函館本線とか(^_^;)。
 余談ですが、往路の飛行機からもなんとっ!「トワイライトエクスプレス」が見え
…たのですが、着陸体制にはいっていて、デジカメは× チッキショ〜 

楽しかった札幌での一日も、もうすぐ終わります…(って、何日引っ張ってるんだ?)。
0

2007/11/21

少年よ 大志を抱け  自費研修旅行

腹ごなしの散歩で、むぎさんと北海道大学へ行きました!
スープカレーのお店「心」からは目と鼻の先です。

クリックすると元のサイズで表示します
 ピークを過ぎてしまいましたが、イチョウ並木。銀杏拾いをしてる方たちがわんさかw

時間も余裕がありましたので、北大の総合博物館へ!ここも無料♪嬉しいじゃないですか。
クリックすると元のサイズで表示します
こんなヒグマくんの剥製も、階段(右側をLOOK!レトロ〜(・∀・)の横に。
学生さん達の熱心な研究が伝わって来ます。
動物の骨格標本もあり、「へぇ〜」をピンポンピンポンしたかったようなw。
恐竜の骨格展示もあるんですよ!恐竜マニアは喜ぶだろうなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します
クラークさん、字がイマイチ下手くそ←おい でしたけど、アンタは偉かった!

像の近くに生協がありました。ちょこっとお買い物をして駅へ向ったのでした。
札幌駅の反対側は、今でこそヨド○シとかできて栄えてますが、昔は静かでしたね。
北大付近は、今も静かに時が流れてるようでした。
0

2007/11/20

大地の恵み・「スープカレー」  自費研修旅行

札幌で「ぜって〜〜〜に食べる!」 
と断言してたスープカレーに、ようやく逢えました!
勿論、東京でも横浜でも食べられます。でも、最初の一口目は札幌!と決めてました。

クリックすると元のサイズで表示します
  骨付きチキンのスープカレー (これが定番らしいです♪)

感想…
    サラサラでスパイシー!野菜が大きいのが北海道!って感じ。
    激寒の日に食べたら、あったまるだろうな〜〜。
    でも、暑い日に食べても刺激的でカラっといいかも(^O^)v

辛さは調節できます。私は初心者なのであんまり辛くないヤツを選びました。
むぎさんは慣れていらっしゃって、もっと辛いのを(@_@;)…。
むぎさん曰く、「オーソドックスな味のお店」
勿論お店によって味も具もさまざま。スパイスも色々。よっしゃ〜!食べ比べだ(*^_^*)!

…さて、美味しい食べ方は
    まず、ライスをスプーンにすくい、スープカレーに浸して食べる
    バランスを考えないと、どちらかが余るそうですよ♪

今回ご馳走になったお店はこちら → カレー食堂『心』札幌本店
 瑞穂、カンゲキ〜 ←古いよ
0

2007/11/19

まずは聖地から…札幌編  自費研修旅行

11月10日、札幌の朝は氷点下でした(@_@;)…
自宅からも「だよ〜寒いよ〜」とメール来たのですが…
  「それでも12度でしょ〜!こっちは氷点下だ〜(`д´)」
…と返信してあげましたさw。

札幌駅で、むぎさんとご対面〜〜
まずは、お腹を空かせるために?聖地巡礼から(何じゃそりゃw?

クリックすると元のサイズで表示します
   北海道庁旧庁舎です! 「赤れんが」で親しまれてますね♪
何を隠そう…実はココ 知る人ぞ知る…

クリックすると元のサイズで表示します
   GLAYが「STAY TUNED」のPV撮りをした聖地なのだ 
入り口を閉めて、セットを作ってるトコですね♪

クリックすると元のサイズで表示します
テレビを撮ったので、見づらくてスミマセンm(__)m
TERUさんは、赤レンガに向かって熱唱してるんですよー。
2001年4月25日…まだ札幌は息が白いのに、夏の歌って事でTERUさんは半袖でした。
余談ですが、郷ひ○みさんが渋谷のストリートライブで顰蹙を買った直後なので…
スタッフはかなり気を使ったとかw。

それにしてもむぎさんは地下街をスタスタ歩いて、アっという間にここに到着。さすが!
入り口で写真だけ撮った記憶しかない旧庁舎ですが、今回は入場しました!
無料!歴代の北海道知事の執務室も見学。
多分「夜中に歴代知事の写真のが動く」なんて噂もあるんだろうな、とか。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ