2008/1/31

雪見の季節の露天風呂  お仕事日記

要注意です
クリックすると元のサイズで表示します

温泉は、疲労回復や血行促進、そして精神的なリラックスなど、いっぱい効果があります。
…が!  しか〜〜し!!
この時期は特に、温泉入浴中に倒れると命取りになるので注意してください。

寒いトコから突然熱い風呂に入ると、まず血圧が急上昇します。
更に、温まるにつれて今度は血管が拡張するため、血圧が下がり始めます。

人間は、個人差さえあるものの年齢を重ねると誰もが血管壁の固くなった状態…つまり
     動脈硬化を起こします。
この硬化してる動脈に強い血圧が急に加わると、対応できずに破裂することが…
これが、 脳出血や大動脈破裂です。
一方、血圧が低くなれば動脈硬化で細くなった部分に血液が流れにくくなり…
固まって血液を詰まらせることになります。
これが、 脳梗塞、心筋梗塞です。
この他、浴槽で気を失って溺死するケースもあります。
更に、多量の飲酒後の入浴も避けてください。
血圧の更なる降下を招き、酔いによる転倒事故の可能性もあります。
いずれにせよ、温泉は一人だけで入浴せず、必ず連れ立って入るようにしましょう。
症状を起こしてもその場で即、死に至ることは多くないらしいです(一人の場合、浴槽に沈んでしまう可能性が大いにあります)。

…チョー昔の話ですが、お客様が亡くなったケースもありますんで…。
0

2008/1/29

お年玉は当たってたか?  日記

すっかり忘れてたのですが、27日にお年玉付き年賀ハガキの当選番号発表がありました。

こちらが、当選番号です♪ どうでしたか?
ウチは、ざ〜っと見たところ、切手シートが2枚。…200枚近くあるのに

さて、平成20年の年賀状のネタは…

クリックすると元のサイズで表示します
   200系新幹線電車 2003年10月撮影

多分、新幹線がこんなバージョンで走ってたのをご存知の方は少ないと。
友達は、舞浜を走るディズニーリゾートラインだと思ってたらしい。甘いな
明日、ゆっくり番号を調べてみよう♪任天堂DS、当たってないかなぁ?
0

2008/1/28

ゴルフ場利用税  お仕事日記

小学生のお子様を連れて、ゴルフに行かれるお客様から質問…
ゴルフ場利用税って、小学生は要らないんですよね?

クリックすると元のサイズで表示します

は(@_@;)?何それ?
と思ったのですが、よく企画のパンフレットに書いてある「利用税」が該当するらしい。
自分でゴルフやらないので、じぇんじぇんわかりましぇん(-_-;)。
一応、ゴルフ場に電話して質問してみましたら…
「年齢を照明できるものをお持ちになってください。」
とのこと。あ、それでいいんだ(^_^;)。
ネットでもちょっと調べてみました。→ こちら

折も折、今、6年生の社会科では「税金」について学習してるそうです。
「おか〜さん、こういうの勉強してる」と見せてくれたのには…
消費税所得税住民税入湯税固定資産税←むかつく(`д´怒) 等等。
たばこ税はウチには関係ないや…みたいな
上空から見下ろすと、千葉県ってめっちゃゴルフ場が多いように思えますが、
潤ってるのかしら?なんて疑問も…。バブルの頃とは違うからダメかしら?
どう使われてるのか、知りたいですよね。
給料明細を見るたびに、「ミサイル作るために働いてるんじゃね〜よ(`д´怒)」!
と、ちょっとイラっとくる金額です(T_T)。
0

2008/1/27

「12歳」記念  自費研修旅行

え〜っと、前にもお話しましたが、今日現在、中一の息子と小六の娘、同じ
             12歳
であります。
来月の3日が来ると、息子はようやく13歳になります。
というわけで、今日はお出かけ(昨年はネタがなくて断念しましたw)。

新宿駅からこれに乗りまして↓
クリックすると元のサイズで表示します
全席指定でしたが、ガラガラでした(^_^;)。

来た車両は…↓
クリックすると元のサイズで表示します
JR東日本 千葉支社の「ニューなのはな」
前回乗ったときは「お座敷」になってたのですが。

そして、記念撮影した駅はこちら↓
クリックすると元のサイズで表示します
多分、何線のどの辺りにあるのか、ご存知ない方も多いか、と。

隣の駅は、あやめとか水郷めぐりで有名(橋幸夫の歌?は古過ぎるしw)な
クリックすると元のサイズで表示します
潮来(イタコ)です。
恐山のイタコではありません(おい)。

この十二橋駅…な〜んにもないところでした。駅員サンもいない、無人駅。
来年は多分、十三(じゅうそう)でしょう。そこでネタは尽きます(多分)。
0

2008/1/24

健康診断結果がキターーー  日記

12月に行った健康診断の結果が郵送されて来ました。
    ↓ ↓
クリックすると元のサイズで表示します
…とまぁ、殆ど優秀?!な成績だったのですが…

白血球大目です。体調が悪い、歯が悪い等、身体に炎症のある場合は治療してください。

人間の身体も老朽化してくるようで(-_-;)
その他にも
正しい作業姿勢、休憩、小休止等について再度確認をしましょう。
症状が軽減しないようであれば、整形外科へ相談する対策を取りましょう。


健康に勝る宝なしとはよく言ったものです。頑張ります!
0

2008/1/23

どこまでも白い♪雪のような♪  日記

今日の関東地方はでした!
不思議なことに、最初に振り出しそうな立川とか熊谷あたりよりも、ウチんトコが先だったみたいですね。横浜から出勤してるTさんも「家を出たときには銀世界だった」と。

クリックすると元のサイズで表示します

午前8時頃の武蔵小杉駅付近…
画像ではわからないのですが、かなりの勢いで降ってました。
下のほう、うっすらと積もってますね。
会社の窓からも「スゲェ(@_@;)」 
と一同、驚くくらいの降りっぷりでした。お昼過ぎですかねー、になったの。
電車も遅延せずにスムーズでしたし、お客さんのも欠航とかなくてよかった。
明日は凍結が心配されます。滑らないように注意せんと。

そうそう、息子も怪我なく、元気に帰宅しました。かなり上達したらしいですが?
夜、弟が早速スキーウエアを引き取りに来ました。週末、水上に行くらしいです。
2歳の姪は初スキー。 イイナァ(´д`│
0

2008/1/22

気分上々↑↑  お仕事日記

1月5日にエントリーしたGLAYの追加公演…
       当選しました〜〜 
元ネタはこちらです♪
これで、気分よく仕事できそうです(なんのこっちゃ)。
クレーム受けてもニコニコしてそうです←バカ
小遣いねだるなら、今ですよ〜←既に取られましたw

さて…明日こそ関東地方にの予報。
今の気分は、

 ♪もうすぐ此処にも雪が降り積もり 世界を白く染めるまで〜〜♪
   「Way of Difference」 By GLAY

クリックすると元のサイズで表示します
 2003年1月4日 南小谷駅

しかし、現実問題…通勤電車が遅延することは必須。余裕を持って出勤だ〜(-_-;)。
0

2008/1/21

お年賀の「うまい棒」  お仕事日記

なぜか、なぜか「皆さんでどうぞ♪」とK社さんが「うまい棒」を…(^_^;)↓
クリックすると元のサイズで表示します
  非売品だそうです(そりゃそうでしょう…)。

何年も会社勤めをしていますが、このようなお年賀は初めてでした。
子年だから「チーズ味」なのでしょうか?
わたし的には、明太子がよかったです←おい

団体・営業Gの机の上には、かなりお年賀タオルが山になってますが、どうするんだろ?
予報が外れては降らず。内心ホッ♪

0

2008/1/20

スキー服って場所取るんですわー  お休みの日に思ったこと

今夜から明日にかけて、こちらも雪マークです
昨年は3月に初雪でしたからね〜(^_^;)。通勤電車が遅延しない事を祈る…。
さて、明日から長男が学校の自然教室でスキーに行きます

ウチのスーツケースには、ほぼ大人4人分のスキーの用具が入ってます。

クリックすると元のサイズで表示します
ところが、ノッポの長男、スキーウェアが小さくなってしまい…
170センチあります)。
でも、主人のはデカすぎるし…(185センチあるんですわー)。
私の弟が貸してくれました(*゜▽゜)助かった♪

ところで、スキーに行く時って忘れがちなのがこれ↓

クリックすると元のサイズで表示します
羽鳥、石打丸山、雫石…他、リフト券ホルダーです。
先週、忘れてってまた買ったんすよ↓

クリックすると元のサイズで表示します
これはオールマイティーに活躍できそうなホルダーです。次回からはこれですね!
とは言うものの、スキー教室には不要らしい(゚∀。)
さて、明日は学校集合7時30分、しかも大荷物に弁当。寝ます(`・Д・´)>ビシッ!
0

2008/1/19

「信楽」「常滑」  お休みの日に思ったこと

って、お恥ずかしい話…「国内旅行地理」の授業受けるまで 読めませんでした
更にもっと恥ずかしい話…瀬戸焼って、瀬戸内海の島のどこかの窯元かと思ってました
今日は、等々力でこのようなイベントがあり、チャリとばして行って来ました♪
      ↓
クリックすると元のサイズで表示します
全国「大陶器市」です。
特に好き!とかめっちゃ興味ある!わけではないのです。
実は、2〜3年前にウチの急須が割れまして、とりあえず100均の急須でしのいでました。
どうせなら旅行先で買いたかったのですが、行く予定もなく…。
有田焼の大きいヤツを買って来ました♪ 茶色のが100均です(^_^;)
     ↓
クリックすると元のサイズで表示します
大きさが全然違いますね〜(^_^;)

信楽焼と言えば、この↓たぬきさんが有名ですね(今日も売ってましたヨ)

クリックすると元のサイズで表示します
まだ実家にいる頃、「信楽焼のたぬき、ウチの庭に置きたい」と言ったら…
両親と弟にシカトされました(T_T)
信楽高原鉄道はまだ未乗なので、乗りついでに買ってきます。悔しいので、実家の庭にどっかんと置いてやりますわw さて、いつ行くか?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ