2008/5/31

たい焼きが食べたい…(^_^;)  お休みの日に思ったこと

武蔵小杉駅から少し武蔵中原駅寄りへ…
そこのガード下に不二家のケーキ屋さんたい焼き屋さんが並んでいます。
そこは、流れてるんですよねー… ↓
クリックすると元のサイズで表示します
 ウチにレコードがあるのも凄いな〜と思いますけど(^_^;)。

これが流行ってた時、弟がまだ小さかったんで(私は小学生です)、
リアルで「ポンキッキ」見てました。
母と弟と蒲田中のミュージックショップを巡り巡ってやっと見つけた思い出の一枚です。

更に、全部歌詞を覚えてるって我ながらさすが!と思いました(爆。
3分前に申し込まれたお客様の名前忘れるのに←危ねぇ〜〜

最近のたい焼きは、中にこしあん、つぶあん…カスタードとかジャム?まで入ってて、
ちょっとしたスイーツ感覚のおやつですねー!
大行列だったんで今日もスルーしたのですが…。
明日は買って帰ろう〜(^O^)/ 

B面はこれです↓ 地味ですね(*'∀'*)(当時はB面カップリングとは言いません)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/5/30

癒しの車内アナウンス  お仕事日記

今週は多忙でした…
更新・レス遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m。
20時頃でしたかねー、帰宅途中のラッシュの中での車掌サマ

「本日も一日、お疲れ様でございました。
 この先もお気をつけてお帰りくださいませ。」
 
はい〜♪ども〜♪明日も頑張ります〜(´ー`)みたいなw。
毎日言われると慣れちゃう?かもしれませんが、たまに当たると嬉しく思います。

それにしても…昨日、今日と首都圏地方はまるで冬 に戻ったみたいです。
クリックすると元のサイズで表示します
 浜松町名物も、ちょっと寒々しいです…網の中にはカエルが
0

2008/5/26

サザンオールスターズ活動休止の余波  お仕事日記

音楽屋さんだけではありません〜
休止宣言のあった19日以来、カラオケ屋さんとかCDショップなどでは
サザンオールスターズがぐんぐん上がってったそうですね♪
実は、旅行会社も…

「まだチケット取れてないんですけど、横浜市内のホテルの予約を!」

といったお申し込みのお客様が(@_@;)

日程は8月16日、17日、23日、24日。日産スタジアムです。
ファンクラブに入ってても取るのに苦労するのですが、一般となると…(-_-;)。

私は30年前からリアルでサザンを見てきましたw←年齢バレるよ
いつの時代にも曲が流れてました。わたし的にも休止というのはさびしい限り。
でも、音楽は逃げないので、CDとかDVDで懐かしむことになるようです…。
親子ニ代に渡って聞いてるってすごいことだと思う!ウチの子供だって「TSUNAMI」大好きですし…あたしは「希望の轍」とか好きだな。

   江ノ島が見えてきた〜〜

クリックすると元のサイズで表示します
   2003年1月19日 撮影

桑田さんって本当、「神奈川県民」って感じがしますね
0

2008/5/25

世界遺産目指して  お休みの日に思ったこと

平泉が頑張ってるらしいです

クリックすると元のサイズで表示します
  毛越寺(もうつうじ)の庭園。大河ドラマ「義経」のオープニングに出てましたね。
  …誰とは言いませんが「もっこしでら」と読んだ人がいます(爆。

クリックすると元のサイズで表示します
  中尊寺金色堂(ちゅうそんじこんじきどう)
  …これも誰とは言いませんが「きんいろどう」と読んだ人がいます(爆。

いずれも撮影日は昭和60年3月、まだ残雪があります

私の母親の郷里が一関ですので、ここは庭みたいなもん(大げさな!)。
チョー苦手な世界遺産の白神山地、熊野古道、石見銀山…。
でも、平泉なら自信満々でご案内できま〜す(^O^)/
とは言うものの、延期勧告で「全てを浄土思想の基にまとめるといい。」
と、ユネスコの諮問機関「国際記念物遺跡会議」で決められたとか。

難しいことはよくわかりませんが頑張ってくださいっ
しかし…奥州市と一関市に見事に囲まれ、平泉町は残ってるんですねー。
0

2008/5/24

ちょっと切実(か?)  日記

昨日からプロバイダがめっちゃ重くて、更新&レス遅れましたm(__)mスミマセン…。

金曜日、Aちゃんと茅場町へアフター。
縁起をかついで

クリックすると元のサイズで表示します
  和風ダイニング「えんぎもん」
  
 春の限定コースをいただいて来ました♪
 詳細はこちら ↓
  ぐるなび限定コース 4000円呑み放題付き

色々と話をしました…180分も(@_@;)。そう、この話です↓

クリックすると元のサイズで表示します

私は、6月いっぱいで契約が切れます。(と言いつつ10年目って一体(-_-;)
派遣の自由なところは「満了を持って、他店へ移動する」なんて希望が出せるんですよ。
正直、それを考えないでもありません… が!!しかしですねー
7月8月にはチョー繁忙期を迎える旅行代理店。
「6月一杯で他店へ希望を出すって、人間としてどうよ?!」

という神の声が(汗。
別に、忙しいのは100も承知だし、ロスタイムがどうのこうのではなく…
契約期間満了で辞めた人たちが生き生きしてるの見るとちょっとね(冷笑。
すんません、単なる独り言ですm(__)m 自分で考えますm(__)m
0

2008/5/22

夏休みはどちらへ?  お仕事日記

海?高原?はたまた海外?!
海外旅行の燃油サーチャージがお高くて、
「やっぱ、沖縄にします」「キツいんで北海道にします」
ってお客様も結構いらっしゃいます。
相変わらず旭川便はJALもADOも満席状態…

お願いだからエアバス380を夏季繁忙期対策で就航させて〜m(__)m

やっぱり売れ筋と言えば毎年↓これなんですけど…

クリックすると元のサイズで表示します
   はっきり言って昨年とデザイン同じやん(-_-;)…経費節約か?

既に8月の手配書は山積み。
瑞穂家は多分(私の)祖母の墓参り、ついでに?北東北の温泉に一泊。そんなもんでしょう。
大人4人って結構キツいっす。:゚(。ノω\。)゚・。 部活動もありますしねー…。
0

2008/5/21

息子の遠足  日記

台風一過の今日は、さわやかにたいい天気。
中学校2年生は遠足へ行きました。TO横浜。

  行程表みたいのがあるんですけど…驚いた\(◎o◎)/!

クリックすると元のサイズで表示します
  クリックすると拡大します。

公立中学校の遠足で、 外食 だとぉ?!

私なんて中学どころか高校の遠足もお弁当だったぞ〜(-_-;)!
本人は、「あ〜、炒飯美味しかった〜(*゚∀゚)」って。
そりゃ〜中華街でお友達といただくお昼は、チョ〜美味しいでしょうがね。

今の時代に私が計画したら、ぐるなびか何かで検索して
「お10時にお茶する、雰囲気のいいお店」
「お昼の美味しいお店、特にフカヒレスープw」
「お3時のおやつの、スイーツの美味しいお店」
って検索して先生に怒られそうです(^_^;)。

でも、こうして見ると、めっちゃ近い横浜も色んなスポットあるんだな〜、と
妙に感心してる私でした。


0

2008/5/20

台風4号め〜(-_-メ)  日記

傘がお釈迦になりますた
朝からめっちゃくちゃ強い風!

自宅から駅までは近いのですが…。ビル風にはかないませんでした(T_T)。

クリックすると元のサイズで表示します
   525円で2年使ったから…いいかな

京浜東北東海道線が運休と聞いて、代案・目黒線ー山手線。
両方とも座れましてね〜。 ちょっとラッキーです。

5月から台風にやられるとは(-_-;)…そう言えば毎年GW明けには梅雨入りしてた沖縄、
今年はまだ梅雨入り宣言出てないなぁ、とちょっと心配になってきたとです。 
0

2008/5/18

モスラの思い出  お休みの日に思ったこと

モスラと言っても、怪獣の事ではなく…↓

クリックすると元のサイズで表示します
 川崎市・向ヶ丘遊園へ行くモノレール。撮影は1998年5月20日。

遊園地が廃園になる前に、モノレールだけ廃止になったのが2001年。
遊園地の廃園を予想させるに十分な出来事だったんです。
      しか〜し! 
  向ヶ丘遊園(生田緑地内)のバラ園だけは残ってます。只今、公開中♪

クリックすると元のサイズで表示します
  濃厚なバターを使ったソフトクリーム色w

クリックすると元のサイズで表示します
  赤と黄色のまだら模様は、オリンピック開催国への敬意?嫌味?

クリックすると元のサイズで表示します
  これが「ローズ」って色なんだろうなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します
  ピンクも綺麗ですが…さざんかに見えてしまう。

クリックすると元のサイズで表示します
  真っ白が一番綺麗だったかも。あ、真っ赤撮影してないや(汗。

「にわかカメラマン」の多かったこと。
めっちゃ高そうな一眼レフを脚立に…本格的でした。
向ヶ丘遊園は影も形もなくなってたのですが、ここだけは残してほしいと思いますねー。

ついでにと言ってはナンですが、生田緑地

クリックすると元のサイズで表示します
木々の中に入るとヒヤ〜っ涼しいです。
臭いもホっとしますね〜。あたしが小学校4年ん時、遠足に行ったトコなんだよなぁ。
0

2008/5/16

ジャイアントパンダに会いたい  お仕事日記

「南紀と伊勢志摩に行きたいんです」 
とお問い合わせを受けました。日にちとか人数、アシ(交通機関)を聞いてくと…

お客様 「え〜っと、南紀でパンダのいるところ…どこでしたっけ?」
おぉ〜、アドベンチャーワールド じゃん

私「アドベンチャーワールドですねー!南紀白浜です。」 (^O^)/まいど〜♪

わざわざ「パンダのいる…」と仰ったとこみると、
リンリンちゃんが他界してパンダちゃんを見たくなったのかなぁ〜?とか思ったり。

私がアドベンチャーワールドに行ったのは、もう20年前になりまして…
パンダ見てないんですよ〜
お客様に言われてHP出して見入ってたんですが…やっぱりパンダはかわいいな〜♪
詳細こちら → パンダランド

上野以外でパンダを見たのは…ここ↓です。かなり自慢です(爆。

クリックすると元のサイズで表示します
   スペインのマドリッドにある動物園…ゴロゴロ寝てましたけどねー>パンダ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ