2008/6/30

飛行機の中で何するか?  自費研修旅行

羽田ー那覇  約2時間ちょっと…ヒマだなぁ〜
しかもクラスJ、満席でやんの
眠い時間でもないしな〜…と、羽田で考えてました。いつもだったら喋って2時間w

クリックすると元のサイズで表示します
   これから搭乗するB747−400(らしい。あんまり詳しくない)

   隣にはこんなのもいました↓

クリックすると元のサイズで表示します
   オリンピックですなぁ〜。

で、結局何してたか…と言いますと…
  暑中見舞いを書きまくってますた 
普段、手紙なんて書かなくなってしまいましたけど、暑中見舞いと年賀状だけは
ちゃんと手書きしています!!宛名と本文だけね(^_^;)。
いい時間の潰し方じゃんっ!と自画自賛 
そのハガキさん達は…
クリックすると元のサイズで表示します
   ここで(安里駅)下車して徒歩5分くらい?

クリックすると元のサイズで表示します
   「風景印でお願いします〜」 

ただ、自分ちに出さないし、記念押印なんてしないんで図柄は知りません←おい

風景印ネタは、こちら→http://diary.jp.aol.com/applet/4005re_mizuho/20070716/archive
0

2008/6/29

那覇に里帰りした「なは」  自費研修旅行

昨日遅い便で帰宅しました。那覇と東京じゃ10度も違います(T_T)。
何回行っても新鮮で、またお小遣い貯めて行きますっ…しかしこっち寒いです…。

え〜っと、一番最初にメインをアップしてしまいます。ネタは新鮮なうちに?!

でもでもでも〜〜、途中まで はるかさん のパクリになるかと思います。
はるかさんスミマセンm(__)m でも紹介の仕方はこれが一番わかりやすいっすわ〜。
正直、今日は長くなります。眠い方は明日にされた方が…(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
 那覇空港を出ると、普通の方はバス・タクシー・レンタカー・モノレール。
でも、モノレール那覇空港駅の外に出れるって知ってましたか?赤嶺方面へ歩きます。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
7〜8分ほど歩くと、ゆいレールの本社があるんですよ。
この敷地内に知る人ぞ知る…

クリックすると元のサイズで表示します
沖縄の鉄博があるって! 入館無料です! ただし、土日祝はお休み。気をつけてください。

一階にはゆいレールの映像コーナー、ゆいレールの歴史、模型が展示されています♪
二階には軽便鉄道コーナー(かつて沖縄を走ってた鉄道)も♪

こんなのもあって笑えますた(*^_^*)

クリックすると元のサイズで表示します

しか〜し!!
私の一番の目的(と言っても過言ではない?!)は ↓

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
 かつて、京阪神から九州を結んで走っていた寝台特急(2008年3月廃止)

      「なは」

それが、JR九州から…↓
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

海を渡って本当に「那覇」に来たんですよ。
これはもうね〜〜、正直感動モンっすわ〜〜
0

2008/6/27

北海道より寒い東京脱出!  自費研修旅行

気温31度♪
今年は一人で来ました。今、普通の人はあまり行かない?ような観光スポット(か?)におります。…と言いたいところですが、鉄道マニアと思われるグループが。
いや〜沖縄に、しかも那覇空港近くこのような場所があるとは!詳細は帰宅後のアップと言う事で♪クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/6/24

争いが無いっていい事?  日記

先週の学校行事って ↓ でした

クリックすると元のサイズで表示します

1年より2年、2年より3年のレベルは高かった(@_@;)…雲泥の差とはこれだ!みたいな。
指揮者も、
     アンタは小澤征爾か?! 
みたいなノリノリ。練習したんだね〜…(しみじみ。

   が!しか〜し!!

どうして「発表会」なの?!「コンクール」にすりゃいいじゃん。
点数を付けないで終わるのが美徳なのだろうか?とふと思いました。

私の中学時代も合唱コンクールありまして…朝練、居残り練、やりましたがな。
高校ん時は音楽と美術が選択でクラス分けしてたから選択クラス対抗でしたし。
妙にの中にだったもんだが(^_^;)。
そのうち、体育祭も「発表会」になるのでは?と遺憾の意を示す瑞穂であった(-_-;)。
0

2008/6/23

数多い「ペットと旅行」の中で…  お仕事日記

このコと旅行に行きたいのですが…というお問い合わせは初めてだ↓

       クリックすると元のサイズで表示します
  
画像は こちら よりお借りしてまいりました…。

やっと一件宿はヒットしましたがね(@_@;)…難しいっすわ〜。
今後、「カミツキガメと行きたい」とか、「メガネザルと一緒に」なんてお問い合わせが来ないかとビクビクしております…

そういえば、漫画「こち亀」でサソリをペットにしてる人いたな〜(-_-;)。
最近は「何でもあり」の風潮がありますが、最後まで責任持って飼ってね(^O^)/
0

2008/6/22

雨中のぶらっとお出かけ  自費研修旅行

レス遅くなりまして申し訳ありませんm(__)
主人のお友達が泊まりに来るちゅーんで(布団足らないし)土曜日、蒲田へ帰省しました。

   クリックすると元のサイズで表示します
     ネコの額ほどの庭ですが、ミニトマトももうすぐ食べられる…。
収穫?するくらいの頃にまた来よう(爆。

   クリックすると元のサイズで表示します
 大雨の中、汐留のポケモンセンターへ行きました!
 チョー混んでましたわー… SUICAで買い物したらスロットができるんですよ!
挑戦したら、大当たり!シェイミのポーチをゲットだぜ〜(サトシ君風にw

 これで運を使ったから宝くじは当たらないでしょう(買ってないけど)←おい

   クリックすると元のサイズで表示します
  時間がハンパなんで、羽田空港2タミへモノレールで。
 の中の展望デッキです。
しかし、離陸から数秒での中へ消えていく飛行機…(@_@;)オドロキますた。
車輪を機体にしまう前にス〜っと消える…それだけ雲が低いんだろうなぁ。
明日の出勤、大雨のようで今からドヨ〜ンです(T_T)。
子供達は土曜日の行事の「振休」

心配だから早く帰ろう〜っと。
0

2008/6/19

全然エコじゃないじゃんかー(`д´怒)  お仕事日記

諸般の事情で仕方ないとは思うのですが、今日の仕事中の服装…↓

クリックすると元のサイズで表示します
  長袖ブラウスセーター!更にパンツの下にはストッキングを…
外は25度くらいあったんでしょうか?
オフィスは、髪の毛が冷たくなるくらい冷えました\(◎o◎)/!

勿論、毛糸のひざ掛けも活躍してましたっす…。
事情あっての室温設定なのでじっと我慢の子も、遂に耐えられなくなりましたよ。
気持ち悪いし頭痛は痛いし全身ダルダル。
これで病院送りになったら労災認定してくれるかしら?

区役所の職員が聞いたら「うらやましい〜!イイナァ(´д`│」と言うかもw
ウチんとこの区役所、真夏に行くと「外とたいして変わらない」のです。
いい事とは思うのですが、ヒヤっとした役所を期待して行くとがっかりしますねw

明日は普通の服装で仕事できる…幸せです(謎。
0

2008/6/18

労災  お仕事日記

5月から 新人クン が入ったのは記事にしたのですが…
その新人クン、左手を捻挫したのでありまする(@_@;) 

諸般の事情で力仕事をやる羽目になりましてね、腰痛も酷くて病院通い(-_-;)、
立派な 労災 ですわ〜。

添乗先で大怪我した上司、営業マンはよくいたのですが、オフィスで怪我したのって見た事ないな〜…。あたしは指切ったり引き出しに足ぶつけたりしてますけど(^_^;)。

最近は通勤途中もおっかないですね。突き飛ばされたら線路に落ちて…だし。
あ!先日、これにやられました ↓
クリックすると元のサイズで表示します
   
 画像はヤフオクから拝借してしまったm(__)m
この類のを持って前を歩いてる人が、急に止まったんですよ
それに私がつまづいて…「痛い!」 と叫んで…
    このカート、思い切り踏んづけました 
相手は「スミマセンでした…」とひたすら謝ってたのですが踏んだ跡がね(^_^;)…
それにあんまり痛くなかったし(*'∀'*)
ラッシュの中、これで歩いてる人は気を使ってくれ〜〜(`・Д・´)>ビシッ 危ないんだよね。
0

2008/6/17

千疋屋パワー  お仕事日記

早出&後残業でめっちゃ忙しい今週です…。

      部長サマから差し入れだ〜 

クリックすると元のサイズで表示します

  千疋屋のデザートっすわ〜〜(*^_^*)

画像はベリーですが、私はすぐに「マンゴー取りぃ!」でございました(爆。
他にはメロンとかフルーツミックスとかありましたが…。

一関市の親戚の心配の上に 歯は痛てぇし東北方面の取り消しもあり、暗かったんですが少し(´ー`)な気分になりました←単純w
自分じゃ高級デザート買いませんからねー。
今週一週間、長く感じます。夏旅繁忙期!何とか乗り切りたいと思います。
0

2008/6/14

(心配)×100  お休みの日に思ったこと

       母の郷里です。 
クリックすると元のサイズで表示します

一関の伯父んトコも、叔母んトコも、…名取や石鳥谷、仙台のいとこ達んトコも
       もも通じなかったんす(T_T)

ようやく川越の叔母のところと連絡取れましてね、「人間も家も無事」 (*^_^*)
ホっとしました♪
それと、(私の)祖父母や叔母が眠ってるトコも倒壊などはなく。:゚(。ノω\。)゚・。

伯父が言ってたらしいのですが…
「今まで経験した地震で最強だと思う。写真たて、花瓶、食器が被害に遭った」
ともあれ、人間が無事で何よりです!
すっ飛んでお手伝いに行こうかと真面目に考えたが、新幹線動いてないじゃん(-_-;)

ウチの主人、平成4年に「駒の湯」 に泊まってるんですよ。
登山仲間からも来てました
須川温泉はよく親戚一同で「日帰り温泉」にも行ったし…声聞いたものの、まだ心配でなりませんっ!
忘れてないのに天災が来てしまった、そんな感じできっと月曜日は仕事にならんかと
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ