2009/1/30

派遣終了日  お仕事日記

一ヶ月の短期決戦終了です
最後なんで、派遣6人+出向社員のチームで一緒にランチに出ました。

    クリックすると元のサイズで表示します
     ホテルのランチバイキング…900円ですよ。税込みで♪
     しかも、付きです。かなり量も多く美味しかったです。

で、何の仕事をしてたかと言いますと…旅行会社へ行って、海外旅行を申し込むと
端末画面に色々出てくるじゃないですか…(詳細略。
それを作ってました。別に難しくはないのですが、業界用語が飛び交うので、例えば

「KIX発については、NWSPN便ウヤに伴い、GUMのスケチェンも発生」

みたいなメールが来たりとか。
販売とはまた違う部署の経験、なかなか新鮮で楽しかったです。
あなたの知らない世界を覗いた感じでした。

これから発売がビシバシ続きますが、システムエラーとかなかったらいいな〜
同じ派遣元の仲間とも一ヶ月の間に仲良くなり、同窓会やろうともう盛り上がってます。

2月は少し仕事休みます冬眠?!

の前に、明日一泊で関西行ってきますわ〜!
瑞穂さんお疲れ様双子でない兄妹の13歳記念イベントですw
関西在住の方はピンと来るかも。
レス&更新月曜日になります、行って来ます
0

2009/1/29

どこにでもいる日本人?  お仕事日記

自分の担当は一応ハワイとミクロネシアだったんですが…

今日は手が開いたので他地域のお手伝い。
前の会社にいてもあまり見ることのなかった

  「イスラエル」 「ミャンマー」 「スリランカ」 「ブータン」

いや〜、私は命を賭けてまで行きたいとは思わない地域が(-_-;)。

そうそう、ウズベキスタンの注意事項に 「タケシン」って載ってて
(゚Д゚)ハァ? でした。正しくは「タシケント」ですね。
人間が作ってるんだから仕方ないけどね…は正直です。

日本の常識は世界の非常識って事もあります。
軽々しい気分で行けないトコもいっぱいあるのね〜〜←アンタどこの会社?

目に付いたのが世界一の標高を走る「青海チベット鉄道」
でも高山病の注意事項を読んだら、ちょっと引いてしまいますた
0

2009/1/28

何せ行った事ないもんで  お仕事日記

ハワイ。鳥取の羽合温泉ではなく、HAWAIIね
 
 「旅行会社に20年くらいいて、行った事ないの〜?!」

ってよく言われますが、研修もまわってこなかったし、自分でも興味無く(-_-;)。
そんなわけで、仕事しててもピンと来ないのがちょっと

例えばね、行った事のある GUM−PICとあったら ↓

クリックすると元のサイズで表示します
あ、グァムのパシフィックアイランドクラブね、とか

SPN−ARCとあったら
サイパンのアクアリゾートクラブね(画像は人間しか写ってなかったからパス)、とか
それとなくわかるもんなんですけど…
HNL−SWLだったかなぁ?シェラトンワイキキ。
2010年4月まで一部工事中だとか
モアナサーフライダーって、「シェラトン」って付かなかったっけ?などなど…
いつの話だよと言われそう。でも本当にわからんもん。
そのうち行きますわ〜…気が向いてお休みとお金あったら
0

2009/1/26

「家政婦」じゃなく「販売店さんは」…  お仕事日記

見た!じゃなく「聞いたかもしれない」
4月以降の海外旅行商品の説明会ってのがあります。
それで、色々な販売店さんが集まるのです。
朝礼でね、

    での会話にはくれぐれも注意してください!

と注意ありました。
そうですよね〜、「ったく、あそこの販売店ったら…
なんて会話、ドアの向こうので聞かれたら…(汗。

お手洗いでのOLの会話って凄まじい事がありますからねぇ〜

     クリックすると元のサイズで表示します
     OLの必需品 「歯磨きセット」 当然エチケットライオン愛用。
0

2009/1/25

運気上昇↑↑  お休みの日に思ったこと

AOLがブログサービスを中止するとのことで…引越しました
1月31日まではリダイレクトで飛んでこられるようです…。
恐れ入りますが、ブックマークの変更をお願いいたしますm(__)m

さて、「お届け物で〜す」 

と宅配が来たと思ったら、差出人「田村正和」?!は?お年玉??

   クリックすると元のサイズで表示します

そうだ!「箱根駅伝」見ながらCMで「箱根駅伝缶プレゼント」って見て、
ネットがなかなか繋がらず…似たようなのないかなってこっちを選んでみたんだった。
というわけで、中身は…

   クリックすると元のサイズで表示します
   旦那のお飲み物が助かりますた

年末のお米といい、くじ運上昇しております。
やっぱあの会社を離れた効果だろうか…なんちゃって。

さて…引越は完了したものの、設定色々あるらしい(-_-;)…
ぼちぼちやって行きます、引き続きよろしくお願いいたします。
0

2009/1/24

懐かしのタマちゃん  日記

弟一家がに行くので、1泊2日の介護?を頼まれました…が!
昨日、父親からが入り

   「泊まりに来なくていいぞ!」

との事。一人の方が気楽だとか。すぐそこまでなら買い物にも行けるから、と。
一応、だけは注意してよ!!と念を押して帰宅。
モンタボーの菓子パンとイチゴ、非常食?で100均のレトルトお粥は置いて来たのですが。

帰りに、東急線多摩川駅で「おやつでも買って帰るか」と、神戸屋に立ち寄り。
いやぁ、まだこんなキャラ、売られてたんだ!と思わず買った↓

        クリックすると元のサイズで表示します
        タマちゃんパン。こしあん入り210円。

タマちゃんがフィーバー(死語)したのって、平成14年だったかなぁ。
ウチの子供二人共、夏休みに学童クラブの仲間と「見学」に行き、
テレビのワイドショーに出てたもんなぁ〜〜。
東京側、神奈川側からも見学者大勢いたらしいのですが、なんせ繁忙期、
アザラシどころじゃなかった私(^_^;)。ワイドショーは録画してありますが。
0

2009/1/23

鉄い新年会  日記

出社前に更新できるこの余裕…嬉しいですね〜
昨夜、都内某所で新年会

12月まで働いてたトコの親会社、関連会社の社員&OBの部活動?です。

      なんてったって、テーブルを模型が走ってる(爆。

      クリックすると元のサイズで表示します
      イタリアの機関車、アルコールで走るそうだ(@_@;)!

      抽選会なんかもありまして…↓

      クリックすると元のサイズで表示します
      こんなの持ってきた方も!

ちなみに私、富士通の「世界の車窓から」カレンダー当たりました。

   「瑞穂さん、どうして退職しちゃったのさ〜〜?」

と聞かれ 「60歳脳内定年退職っすよ(^_^;)」
と答えたものの…本当のところは多分お察しの通りかと(~ヘ~;)ウーン
退部しないですよね、と聞かれ「勿論っす(^O^)/」。
出張中におおさか東線に乗車したとか、熊本電鉄撮影したとか、やっぱりねぇ〜(*^_^*)。
0

2009/1/21

海外添乗員の会話その2  お仕事日記

海外に限らず国内でもエスコートツアーならばお客様に事前連絡をするのですが…
またまたお昼休みに笑ってしまった会話…

「私、出発前連絡でお客様に何回かして、ずっと留守電に入れてたのね。
 そして、や〜〜っと繋がったと思ったら、

 『海外旅行なんて行かね〜〜よ』 

 って怒鳴られちゃってさ〜〜┐(´∀`)┌」

どうやら、間違い電話連絡をしてたらしい( ´,_ゝ`)プッ。

「あ〜、でもわかるよ。繋がらないと必死で何回もリダイヤルするからさぁ」

ふ〜ん、そうなんだ…。でも、間違えられた方はいい迷惑だなぁ。

     クリックすると元のサイズで表示します
    もうすぐ6年目に突入する私の「生きた化石」 V402SH
    ストラップは沖縄で購入した「シーサーキティちゃん」 

そろそろ機種変更したいんだけど。ちなみに初代も「まる5年」使いますた…(*^_^*)
0

2009/1/20

海外添乗員の会話  お仕事日記

かな〜りの頻度でにする事が多いです

で、笑ったのが…

「この間、サファリツアーで、ヒョウ柄の服着てるお客さんいらっしゃってね、
  撃たれやしないかとヒヤヒヤしたのよ〜〜 」

     クリックすると元のサイズで表示します ←もしかして、こんなの?
あ、画像はヤフオクから拝借…

「そうそう、結構服装って大事かもね。私なんて、
 目立つカラーの服着てったら、鳥が逃げちゃってさ〜〜 」

  へぇぇ〜〜、そうなんだ…( ´,_ゝ`)プッ。
  ケニアとか、そっち方面へ行ったのかなぁ?予防接種必要だったかな?

で、そういうトコに行く時ってどういう服装すりゃいいんでしょ?
      やっぱ迷彩服?!
0

2009/1/19

今年の年賀状のネタ  お休みの日に思ったこと

え〜っと、プロバイダの障害で新規記事が投稿できず、放置しておいたら月曜日…(^_^;)。
今日は、用事があって年休でした。
短期契約なのにしっかり年休取れるのはいいですね〜

そろそろ「遅れてスミマセン」年賀状も終わりまして、
   丑年のネタ…

    クリックすると元のサイズで表示します
      ジョイフルトレイン「リゾートエクスプレス ゆう」
    「蒲田駅88周年号」 撮影・京葉線 潮見駅

 ヘッドマーク、マザー牧場の  のデザインです。

 デザイナーは、彼女です…色々いきさつがありまして。

えぇ?お年玉の抽選発表って25日?!随分遅いのね
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ