2009/3/30

地域の学校が「お得意様」  グルメ・クッキング

先々週末、PTAのお疲れさん会
そして先週、支援級の3年生卒業おめでとう会
…を、勿論母親オンリーで地元のこのお店で開催

          クリックすると元のサイズで表示します
    個室で、店員の態度もよく、割とリーズナブル。

特に、支援級のママ達5人では、先生の突然の転勤もあり…大盛り上がり。

「あたしもう、谷底に突き落とされた感じだよ」
「私は、涙が枯れ果てたよ。何時間泣いたろ?」
みたいな話から始まり…延々6時間近く!
お店を出たのは午前1時近かったという(^_^;)とんでもない盛り上がりでした。
終電気にしないから、地元っていいよねー

という話を、昨日息子の行き着けの床屋のIパパにしたところ…(Iパパも同じ中学の保護者)

「マジ?ウチの学年委員の納会もあの店でやったよ。しかも、午前1時まで。」

店員は、きっと「あの学校って一体(-_-;)」
…と思ってるに違いない。居心地がいいということで、これからも使おう
0

2009/3/29

お花見にはまだ早くとも  日記

決行!
「開花宣言」の頃、友達からメール。

   3月29日、お花見やりま〜す 

保育園仲間です。
毎年毎年、何かしらで集まってます
特に息子の学年は小学校や中学校が違っても仲良くて助かってます

が!しか〜〜し!!  ここんとこ、関東地方寒いんですよー

          クリックすると元のサイズで表示します

        開花宣言は一週間前くらいに出たのに三分咲き状態

     クリックすると元のサイズで表示します
     天気はとてもよかったのですが、冬の格好して宴会しますた
結局、開花宣言は早くても「満開」になるのは毎年同じ時期らしいですね。
(某気象予報士より)
0
タグ: 花見  三分咲き

2009/3/28

いい湯だな?!  日記

ドリフターズ(本来はデューク・エイセスらしい?)が歌ってましたね♪
     ババンババンバンバン
その曲、この駅の接近音として使われてるんですよ。↓

     クリックすると元のサイズで表示します

採用理由・都内の温泉施設のさきがけとなった平和島温泉をイメージさせる 

…らしい。今日の長男とのお散歩先はこの駅周辺。
もうず〜っと前、平和島には夏季のみですがでっかいプールがありました。
小学校の時は家族で、中坊になると同期とつるんでよく行ったものです

てくてくと大森町駅まで歩いてみると…こんな激安店発見

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

ポロシャツ99円だって(@_@;)!
白いスニーカー1000円、登校用に今度買いに来よう
どーせすぐボロボロにするんだからさー
0

2009/3/27

失業(雇用)保険のからくり  日記

4月からまぁ、「再就職」が決まったんで、ハローワークに色々と聞きたいことがあるのでメモ片手にでてくてく…。
寒いからチャリで行こうとは思わなかったです…。2〜30分ってとこなんですが。

        クリックすると元のサイズで表示します

ここ、駐車場が狭いんですよ
入庫待ちのクルマがエンジン切ってかなり待ってました。やっぱり…。
ここ、勿論来たことあります。出産前に退職したんで、失業保険貰いに。

      …すごい人

やっぱり雇用情勢は厳しいらしいです

で、ガ〜〜〜ン
     同じ会社(私でいうと同じ派遣会社)に再就職しても再就職手当ては出ない
んだって(@_@;)!聞いてねーぞ。
速攻で、言われた事を派遣元の総務宛すぐにメールしました。
返事来ねーぞ!知ってて教えなかったんかい(`д´怒)!?
で、職安の人曰く
「失業してからそんなに日にちも経ってませんので、継続したほうがいいですよ。」
じゃ、そうします(^O^)/ と帰宅したものの、内心(●`з´),・:・,∵.・ペッ!!!
0

2009/3/26

涙雨の中の離任式  日記

24日の研修も滞りなく終了し…25日(昨日)のお話なんですが。

23日の日記の中で「長男の担任が転勤」と書きました。
終業式と離任式が25日にありましてね。
同じクラスのFさんと一緒にお花持って参加してきたんです。
Fさんは一年生なんですが…

    「校長に文句言ってくる と激怒

教師の転勤は付き物なんですけど、長男は支援級(いわゆる特学)、
あんっないい先生、滅多にいません(と思います)。
思いやりもあってね、やる気もあって、しっかりしてて面倒見のよく…
まる3年で転勤なんてひどいっすわ。卒業まで一緒かと思い込んでました。
3者面談で進学とか、修学旅行の話とか、普通にしたばっかりなのになー

でね、感情を滅多に表さない(表ない)ウチの長男、
        泣いてました

ウチの長男が感情で泣くのは、私が死んだときくらいだろうと思ってましたが。

更に!多分、時間をずらしたんでしょうね、小学校の離任式もありまして、参加しました。
なんとっ!やはり息子の支援級の先生、そして娘が5年生の時のY先生、6年生の時のK先生。川崎市ってのは、7年を限度としてるらしいです。
離任のご挨拶で、みんな泣いてたもんなぁ。
私みたいに「じゃ(^O^)/」と笑顔で去っていく先生はいなかった。
別れの後はいい出会いがあるといいんですが。私はすっかり食欲もなくなりました。

     クリックすると元のサイズで表示します

      もうすぐ咲くのになぁ。
0
タグ: 離任 転勤

2009/3/23

研修前日  日記

というわけで…

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

スーツと通勤鞄をごそごそ出してみたりしました。
お願いだから

    「オフィスカジュアルでいいですよ

と言ってください

というわけで、路線情報で時間を調べてみたりして、社会復帰の一歩です

とは言うものの、実は、中学校の上のコの担任が転勤と聞いてすっかり落ち込みました。
暗い顔で初出勤もナンなんですが他のママからもメール来てね、
      「瑞穂さ〜ん!ひどいと思わない?!」
ひどいよ== 「校長出せ」の勢いですよ…。

文句?は連絡帳に書くとして←おい 明日から頑張りますっ
0
タグ: 通勤 スーツ 

2009/3/22

暑さ寒さも…  日記

    彼岸まで

ようやっとパワフルに行動できそうな陽気になってきました

昨日(21日)はお墓参りに行きましたよ…ウチの長男「見える」らしいけど

東京都大田区某所の梅

  クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

   「満開」は終わってましたが綺麗〜

そして、東京・横浜が開花宣言のあった桜は、というと…(こちらも大田区某所)

   クリックすると元のサイズで表示します
   う〜む、もうちょっとですな。

桜は「開花宣言」が出た一週間後に満開になるそうです…
姪の入園式には散り始めてる頃かも

昨日はあんなにいいだったにもかかわらず、今日は
しかも嵐のような強風
花冷えの日もあるそうなんで、体調管理には気をつけたいですねー。
0
タグ: お彼岸 桜開花

2009/3/20

読者の皆様へ♪  

ある日あなたの住むアパートに「私」が引っ越してきました!
自分が真ん中に住んでるとして「私」はどの部屋に引っ越してきたと思いますか?

1〜8のうちで選んで下さい

    /\
   /  \
  / ┏┓ \
 /  ┗┛  \
/        \
│ [1] [2] [3] │
| [4] 自分 [5] |
| [6] [7] [8] |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
何番がいいかコメントくださいませ
結果?は、レスでご案内いたします。

え〜っと、mixiからまわtってきた?「占い」です
0
タグ: 占い

2009/3/19

本日「ミュージックの日」  日記

今日、3月19日は語呂合わせミュージックの日なんだそう。

ミュージックと言えば、先日、GLAYのこれに当選しましてね↓

   クリックすると元のサイズで表示します
   今から楽しみで、楽しみで
   しかし…日にち的に不安なのがゲリラ雷雨 ですね。

   何事もなければいいなぁ。

この前、HAちゃんが「私、スマスマのビデオ50本くらい捨てたのよ。」
という話をしていました。
ウチのVHSも何とかせなーと思いつつ、「CDテレビ」って表紙に書いてあるものを取り出して再生したら…さぁ大変
   
  司会には「田代まさし」
ゲストには当然GLAYとかSPEEDとか…。見入っちゃうよ。
そしてまた時間が過ぎていく〜〜
0

2009/3/18

派遣会社だって大変だと思う  お仕事日記

昨年末から騒がれてる「派遣切り」…。
派遣社員も大変だけど、登録先「派遣会社」だって苦戦を強いられてるはず。

なんたって、私達

   クリックすると元のサイズで表示します スタッフ〜〜 

   BY狩野英考

  が仕事しない=派遣料が会社に入らない=経営悪化

になるんだもんね。

実は、3月2日に派遣元からがありましてね…。
「瑞穂さん、4月1日から、これこれこ〜ゆ〜仕事がありまして…」
そうですか〜、では具体的な話を伺いたいんでお待ちしてますぅ〜
 (でもまだ雇用保険貰ってない…)←おい

その「具体的な話」が昨日ありました。
久しぶりにバレッタで髪を止め、パンプスなんて履きまして…
話聞いて「あたしにできるんか?!」がまず第一印象。
具体的な事は載せられませんが、勤務地は役人がいっぱいいるとこ。
要は出張の手配です。どうやら「旅費法」ってーのがあって、それに基づいて色々。
         (~ヘ~;)ウーン…ですよ。
まぁ、あたしに声をかけていただいたのはめっちゃ光栄ですので、OKしました
正式には4月からですが、3月中に数日研修があります。
さて、困った。着ていく服がないかもしれない
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ