2009/5/31

横浜中華街へ  グルメ・クッキング

みなとみらい線「元町・中華街駅」には何回も行ってても、ちゃんと中華料理いただくのは何年ぶり?みたいな。昨日急遽決まったんですが。

 クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

 メインストリートから外れたトコにある「保昌」(ほしょう)。

 
 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 二人で「牛バラのうまかけ御飯」「レバニラ炒め」(これは半分コ)を注文。
        かなり満足

 次に、中国茶で有名な吾空茶荘カップ

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 ここで「北海道の行程」をざっと相談。飛行機
カリベビ、ハセスト、ラキピ、カフェペル…には行きたい(いくつわかります?)レストラン
でも朝市食堂も五島軒も函館ビールも外せない…寿司カレービール
胃袋がいくつあっても足らんわー!

     楽しみだー

そうそう、立ち寄った山下公園でドラゴンボートレースなるものを開催。

      クリックすると元のサイズで表示します

      クリックすると元のサイズで表示します

さて、Y150にはいつ行くか?
0

2009/5/30

Fちゃんお疲れ様!  お休みの日に思ったこと

残業多く、飲み会もあったりしてレス&更新遅れてスミマセンm(__)m。

木曜日(28日)にFちゃんの送別会やりました
      
     ↓このメンバー(派遣スタッフ8人、駐在要員の社員1人)

        クリックすると元のサイズで表示します
     で、某省庁の仕事したのはたった2ヶ月
…なのですが、もう5年くらい一緒にいるような?気心知れた仲良しになりました。

「旅費法」など誰も知らず、1から全員始まったのがよかったかもね?
Fちゃん、最後には涙ながらに
     「仕事離れてもまた会いましょう」
と挨拶してました。
勿論「同窓会」やりますんで! いいスタッフに恵まれてよかった♪←私もねw
Fちゃんの代わりの方も決まったらしいのですが…
私は来月も半月くらい支店勤務のため、お会いできるのは16日以降になりそうです。

そうそう、派遣先である支店の課長サマから多大なるご寄付をいただきました
この場を借りましてお礼申し上げますm(__)m
(こういう気遣いがあると、仕事頑張ろって気になりますな)
0

2009/5/27

携帯変えますた(*^_^*)  日記

vodafone 402SHという「化石」のような携帯⇒Telから…(6年使ったぞー!)

      クリックすると元のサイズで表示します
      spftbank 831SH に機種変更。私にとっては3代目です。

さすがに長く使ってると電池が持たなくなりますね。
普通に使ってれば3〜4日は充電しなくてOKだったのが1日で×になる…

ところが、データ移す機械?が調子悪くて、当日は旧携帯から移行できず…
新携帯にメール来ても誰だかわからない
2台持ち歩いてました
今はもう大丈夫!なのですが…昔の癖ってなかなか直らなそうです。
無意識に押すボタンあります

初代も5年使いましたし、これから末永くよろしくですね。

0

2009/5/25

「絶対に知ってる」  お仕事日記

お互いにそう思ってたらしいです(爆。

瑞穂、今日からローテーションで支店勤務。
出張チケット手配&メール返信係とでも言いますか。

で、斜め前に座ってる「おじさん」お父さんは知ってる顔だ!
でも違ったら恥ずかしいな〜…他人の空似?

…と思ったらね、向こうから話しかけてきたのだ

「某支店で、一緒に働いてましたよね…」

    うおっ!思い出した!(座席表見て名前をね)

      「Eクンですか?!」

15年ぶりくらいの再会でありますた(@_@;)!
新人クンだったんだけど…いや〜、役職付いて出世してました〜
早速昔のお友達にメールしまくったら「マジで?!」と懐かしそう。
いや〜、1992年、9月、まだ貴乃花が貴花田だった頃。(相撲中継やってたから覚えてる)

       クリックすると元のサイズで表示します
    伊豆高原へ10人くらいで1泊でお出かけ。その時のSVOです。

みんなで写ってる(テニスしてる)「集合写真」がありました。
明日持って行こうかな。ブったまげそうです>周りの人。
0
タグ: 旅行業界

2009/5/24

行列のできる  日記

クリーニング屋さん

        クリックすると元のサイズで表示します

もう、冬物は必要ないだろうと、皆さん同じ考えのようですねドレス

元住吉ー武蔵小杉ー新丸子地区って、クリーニング屋の激戦地らしいです。
…しかし、クリーニング屋で20分も待ったのって初めてだった
実は、11時までに出すと「当日17時仕上がり」
みんな、それ目当てです。これ、10時30分頃にこっそり撮影⇒Tel←おい

仕上がり予定日より3日以内に引き取ると、次回30%オフの券がもらえる。
主婦は当然!当日に引き取りに行きますさ

…「大人4人分」って、結構な要領になる。冬物だしね…
0

2009/5/22

公用車  お仕事日記

「大臣」「副大臣」と名の付く人は、省庁からターミナル(東京駅とか羽田、成田空港とか)までは殆どの場合、公用車で移動するらしいです

「下っ端と同じように地下鉄で移動すりゃいいのにさ。どうせ3ナンバーでしょう?
 ガソリン撒き散らしてるんじゃね?
車
…とボソっと言ったらウケましてね、
「大臣が切符買って地下鉄ってかわいいいねー
「切符の買い方、知らなかったりしてね

「なんかさ、駅員のいるトコにわざわざ行って、鋏入れてもらいそうじゃない?」
「今はSUICAとかPASMOの時代だよ!」
「いやー、使い方知らなくてさ、自動改札に突っ込みそうだよ

…などとくだらない会話をしてたのですが、知ってんのかな?↓

     クリックすると元のサイズで表示します
     オレンジカードとか…

     クリックすると元のサイズで表示します
     パスネット。

ウチ、夫婦して鉄道プリペイドカードおたくやってた時期あります。
メトロカードにレオカード、とーぶカードにルトラン、ラガール、パノラマ、K、マイチケット、ありとあらゆる鉄道のプリペイドカード(使用済みですが)がまとめて段ボール一箱分くらいあるかな(^_^;)?
集めてどうしようって言っても今更…
0

2009/5/21

やっぱり省庁のPCだ  お仕事日記

スタッフの一人が、今月いっぱいで契約を終了するとの事。
いえいえ、派遣切りでなく…カップル結婚のため

よっしゃぁ〜、またやろうぜ、お店探すよ、お昼休みだからいいよね?
…と、TちゃんはぐるなびとかYAHOO!グルメを開いて検索検索PC
同じく、「お昼休みだからいいよね?」と自分のブログ開いてレス入れしょうかと思ったんですが甘かった。

「この操作は、管理者によって規制されています。」

…だってTдT

どうやら、ヤフオクの画面も撥ねられるらしい。カギ(Nちゃん談)
それと、もう一つ、私のブログの左側の広告スペースも「閲覧禁止」×と表示されるのだ。そりゃ、仕事に関係ないHPなど見る必要もないしねー。
感心しつつ、ちょっと不便なような…(^_^;)。
0

2009/5/20

修学旅行は京都へ!来月だ!  日記

息子が持ってきた本日配布のプリント

   保護者向け修学旅行説明会新幹線

のお知らせ!しかも、「2日後」って一体!?
   休めね〜よ!

多分、「楽しみにしてるからマスク利用でも行かせてあげてほしい」派と
   「この時期に関西なんて冗談じゃない、中止か延期にしてほしい」派と
分かれてバトルしそうな予感がします

わたし的には…行ってもいいと思うんだけどなー。騒ぎすぎじゃないの?とも。
バタバタ亡くなってるわけじゃなし、毒性も弱いし…。
どうなりますやら?

そうそう、マスクが品薄なんだって?ウチには4〜5年前に買ってあったこれ

       クリックすると元のサイズで表示します
       が、あるんだなw。10倍の値段で売ってやろうかしら←おい
       ちなみに、残10枚くらいです。

  でも、朝の東横線、私も含めて付けてる人あんまりいないんですよ…
0

2009/5/18

羽田空港使用料は自費でどうぞ  お仕事日記

羽田空港旅客施設使用料は、大人100円です。飛行機
羽田空港をご利用のお客様が共通利用する施設の整備費用等に充当するものになります。
「航空運賃」に含まれてるので、あまり気にしないのですが…。
気にしないので、「子供って同額?半額?無料?」と騒いだ今日
あ、子供同伴出張でなくて「赴任旅費」「移転料」の計算でした。

実は、この施設使用料…「旅費として支給されません」。
日当から自分で出してねなんですよね。

例えば、旅行会社のパッケージ商品(飛行機と宿のセットのやつ)を利用した場合でも、200円(往復ね)引いた金額しか支給されないのであります。
羽田と北九州は100円だけど、セントレアは200円です。はい、支給されません。
…こういうの、手計算なんだよな〜…私たちを悩ませる「施設使用料」でした。

     クリックすると元のサイズで表示します
  本文とは関係ありませんが、羽田1タミからANA系に搭乗した、最後の記録。
  2004年8月25日 能登便です!B737だったか?飛行機しかもANKよ!
  娘が「随分小さいけど、飛ぶの?」と聞いた飛行機でした…。
0

2009/5/17

植え替えのため帰省  日記

今日は南武線に特急が走り、しかも武蔵小杉停車という日にもかかわらず、
体育祭でヘロヘロ明日研修のためノンビリ。

本葉の出た鳳仙花がこうなりまして…↓

     クリックすると元のサイズで表示します
     あまりにも密度が高いため、実家に少し分けようと。
そしたら、たまたま「涼しいから」という理由で土いじり真っ最中の実家。
  
「日日草が、一鉢100円で売ってたから5鉢買ってきて植え替えたところ!」バラ

だそうで、いいタイミングでした!姪ッコもお手伝い。

     クリックすると元のサイズで表示します
幼稚園に楽しく通ってるそう。3月末、寒かったんで桜桜バックに撮れたって〜♪
咲いたら伯母ちゃんに写メ送ってちょーだいね〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ