2010/10/31

学校行事は続く  お休みの日に思ったこと

平日は残業8時、休日は学校行事学校、久しぶりの更新ですm(_ _)m

先日、中学校では文化祭が。合わせて合唱発表会もありました。

       クリックすると元のサイズで表示します

       3学年の合唱テーマ「あなたに会えて」 美術部3年生の作品。
       最後の作品だと言って毎日残業、もとい、部活居残りしてたっけ>娘

     クリックすると元のサイズで表示します

 文化作品ではPCでマイファイル制作。あたしらの世代じゃなかったよなぁ。
 やっぱ「けいおん!」は人気だね。サッカーもあったなぁ。

  クリックすると元のサイズで表示します

  ちょっと、2年生だったか…このテーマはいただけない。
  どっかの旅客鉄道会社新幹線のパクリではなかろうか
  思わずどっかの国かと思っ(以下略。

文化祭に授業参観学校、模試メモ、高等学校説明会、…あたしの休日どこぉ?
でもママ友達と「これで最後だねぇ」と毎度しみじみ。

明日から霜月になります。秋稲穂が来ない?!ハロウィンハロウィン?!
季節感覚がおかしくなりつつあります この時期台風って何だったんだ台風
0

2010/10/20

さらば羽田空港  日記

「駅名」ね。←オチ
明日、21日から「羽田空港国内線ターミナル」という駅名になります。

早朝5時台にセレモニーやるそうですよクラッカー
興味ある方はどうぞ 

というわけで、「羽田空港」という駅名が無くなるのを惜しみまして

     クリックすると元のサイズで表示します

     クリックすると元のサイズで表示します

     すんません、蛍光灯が入り込んじゃった

     クリックすると元のサイズで表示します

惜別3連発。京急川崎駅にて。
撮影日・多分先週末。今週末はきっと混んでるだろうなぁ…というわけで、訪問はそのうち。
祝「羽田空港国際線ターミナル駅」開業クラッカー
改札通る時、やっぱ旅券いるんかな 一応持ってくか
0

2010/10/18

ビフィズス菌を摂ろう  グルメ・クッキング

役所の中にも、ヤクルトおばさんおばあちゃん…もとい、ヤクルトレディお母さんは来ます。
たま〜〜〜〜に「ミルミル」を買ってたんですが…キャンペーン中です、と紹介されたのが

     クリックすると元のサイズで表示します

     ミルミルS!28日間で1460円(だったかな???)
     一本定価が100円だから、およそ半額じゃん

と、スタッフと28日契約をしました。
わたし的には「初代ミルミル」(にんじんジュース)のファンなんですけどね。

     クリックすると元のサイズで表示します

ビフィズス菌は、生後間もない乳児期に大腸内のほとんどを占めるまでに一気に増え、有害菌等から赤ちゃんの体を守ってくれますが、その後、加齢やストレス、食生活の変化により大きく減少してしまいます。ビフィズス菌は人の健康維持と密接に結びついており、現代人にとって必要不可欠な有用菌であると言えます。

(ヤクルトのHPより抜粋)

毎日毎日、重いバッグ持って大変だなぁ、と見かけるたびに思います。
頑張れスワローズ♪←ちょっと違う(^_^;)


1

2010/10/17

お出かけの計画はお早めに  グルメ・クッキング

来月「に行こう、一泊で〜〜」という事になり、打ち合わせを。

     クリックすると元のサイズで表示します

     川崎ルフロン10階にある…(かなり趣味悪い入り口だよね〜

     モンテローザファーム 情報こちら ⇒
     にて、ランチバイキング。

     クリックすると元のサイズで表示します

     和・洋・中のおかず80種デザートやドリンクを含めると120種
     …のビュッフェスタイル。
     「売り」は有機栽培・無農薬野菜

「最近、野菜が高すぎて買えない」「トマト3個480円って詐欺だぁ
みたいな話をし、生野菜サラダをドカっと取ったのは言うまでもありません。
あ、これ、一皿目ね。デザートまで何種類食べたんだか…。

本題は「来月の行先」です。
伊豆の伊東、北川、弓ヶ浜温泉に「泊まりたいトコ」があったんですが…
      満室だったんだぁ〜〜〜
しかも格安プランで現地もNONG。振り出しに戻り、パンフレット何十冊も並べる。
あたし達の条件はとにかく…
「予算は交通費込みで四捨五入して20000円
「チェックイン14時2時、チェックアウト11時11時
「夕食バイキングは×、できれば部屋食も×
友達は海外旅行担当なんで「最近のはワカラン」私は私で「最近は出張企画しかワカラン」
やっと決定しましてお仕事頑張りま〜〜す

もう今週末の土日からず〜〜っと学校関係、受験関係に振り回されるんでいい息抜きになりそうです。
1

2010/10/14

第17回(になるの?)結婚記念日  日記

(日付にこだわり、バックデートでアップしていますm(_ _)m

10月14日は、新橋ー横浜間に鉄道が開通した「鉄道の日」祝日休日にしてくれぇ!)
そしてウチの結婚記念日であります
平成5年でした…同じ平成5年に結婚した有名人に皇太子がいます←不敬罪

というわけで、仕事帰りに駅近くの居酒屋でお祝いを。息子もいたけど。

     クリックすると元のサイズで表示します

     一番安くて手軽でいいんで

     クリックすると元のサイズで表示します

     金曜日(15日)仕事だもんで、軽くね、軽く
     やっぱ年齢に勝てませんなぁ。いっぱい飲めなくなったっすもん。

     クリックすると元のサイズで表示します

     ささやかな贅沢です。幸せですな

結婚記念日って水晶婚式とか金婚式、銀婚式、等ありますが…17周年ってないらしい。
15周年が「水晶婚式」そして次は20周年の「磁器婚式」だそうです
さて、どこへ行こうかな←そっち
1

2010/10/13

佐渡島でコンサートは難しいんだって。  日記

何ヶ月か前、GLAYが初めて佐渡島でライヴを行った記事がファンクラブ会報に載ってました
やはり佐渡島は基本的に船で機材等を運搬するんで台風台風等に当たったらアウト。
やはり前後1日は考えないとならんので一回のライヴに2泊3日必要だそう。リスクが大きいんだと。

     クリックすると元のサイズで表示します
    
     まさか、たらい船で渡るわけにもいかんしなぁ
     どうでもいいけど瑞穂若けぇ←自分で言うなしw

で、今日、仕事帰りに渋谷のタワーレコードに寄り道

     クリックすると元のサイズで表示します

     駅前。でかい看板がババンと。
     ハチ公もビックリ!ですね。

     クリックすると元のサイズで表示します

   タワーレコード渋谷の中には、GLAYの等身大フィギアもありまして〜〜

先日発売された「precious」のPVも流れてました。

若くして妻に先立たれた夫が、悲しみと後悔、そして幸福な日々を同時に思ってる姿。
二人の宝物、子供と共に、前向きに力強く生きようと誓っている夫の姿が泣けます。


この曲、横須賀で演奏したんですよ。でも、お客さん、ひきずっちゃってね
その後3曲くらい全く盛り上がらなかった(爆。
今日購入したCDの中にも収録されてます。通勤途中に号泣したらどうしましょ…
0
タグ: GLAY 佐渡島

2010/10/11

ヒッキーな3連休  お休みの日に思ったこと

最終日はとてもいいです。
朝、新聞を取りに一階に下りただけで…外出もしてません〜
お洗濯を干しに、ベランダへ出たんですが…それだけで午前中疲れました
お昼は叔母が送ってくださった蓮田生ラーメン
まっこと、年齢には勝てないんでしょうか?

先週、久しぶりに昔のスタッフ仲間と
地下鉄は便利だねぇ。網の目のよう。都心のどこでも行けちゃいます

     クリックすると元のサイズで表示します

彼女はアラフォー独身。カレはいる。が、しかし、色々あってまだ独身。
仕事はまぁ、お金貰ってるんだし、つまんなくはないし、頑張ってるみたい。
が、しかし、彼女のご実家でも色々あり、「お母さんがかわいそうで〜〜」な状態。
さすがに「悩みは多い方が、退屈を埋めるよ〜」どころではなさそうでした。

年内に、もっかいやりたいですねぇ〜と約束して帰宅したのですが、
何か心配だ
彼女に限って、自分の価値ある将来を放ることはしないと思うんですが
0

2010/10/4

携帯の緊急地震速報  お仕事日記

先週のお話ですが…「いきなり携帯が鳴り響いた
ビックリしたのは私も同じ…と言っても、スタッフの携帯ですが
アラーム音が不気味でね、本当、職場のみなさんビビってました。

  「やだ==設定変えよっと

と言って携帯いじるも「混んでて繋がらなかった」…ようです。

先ほどは沖縄に、先日は新潟に…かなり大きい地震ありましたが大丈夫でしょうか。
地震速報アラーム事件の時は福島でしたし…。

     クリックすると元のサイズで表示します

     5月に京都へ行った時購入した「ちりめんクマストラップクマ

     ちなみに、瑞穂のソフトなバンク携帯は、地震速報に対応してません。
     ソフトなバンク屋さんは、831Nだけだそうで。

う〜ん…1分前に鳴った所で何ができるんだろう
0

2010/10/2

下半期始まる  お休みの日に思ったこと

上半期終了間際の一週間、やっぱり忙しくて〜〜
残業OK命令も出たので、毎日遅かったです
私たちの場合は「金(残業手当)で解決」ですが。やっぱキツいです。

新内閣になり、国会も始まった下半期。職員の移動もあり、私たちの仕事はヒマになります。
(出張どころじゃないんでしょうなぁ?)

お彼岸を堺に、随分と気温の変動が激しくなりましたね
順番にスタッフが体調を崩し、次は私の番ってところですが咳の一つも出ない。
ナントカは風邪風邪引かないってのは正しいかも…

お彼岸の中日に、多摩川を越えて帰省しました
弟のご一家も元気そうで何より。日に焼けた姪は
「プール○回、海に○回行ったよ〜
「大磯プ○ンスホテルにも泊まってきたよぉ〜
と夏休みをご満悦して来た様子。大人は暑くてヘロヘロだっつうに

栃木の、父方の叔父さんから! クリックすると元のサイズで表示します

      新米だぁ==

義妹が「2学期は行事が多くて…と、役員やってるもんで大変そう。
って、私もだった 役員はやってませんが。
残業もなさそうなので、ささっと帰らせていただきます。いつもそうだけど…(^_^;)。
0
タグ: 国会 新内閣 新米



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ