2011/1/27

年賀状ネタばらし  日記

23日にお年玉付年賀葉書の抽選がありましたね

瑞穂家は3枚当たりました。勿論末等ですが(4等:切手シート)。
私宛のが2枚、娘宛のが1枚という内訳。なかなかの確率です
でも、昔はさぁ、4等の当選番号って5通りくらいあったと思ったけどなー
で、3等の当選番号って今の4桁じゃなく3桁だったよなー
私、当たったことありますもん。

日本郵政も経営厳しいんですかね

さて、平成23年の年賀状ネタはこちら 

     クリックすると元のサイズで表示します

卯年ですからね!

   「スーパーはくと」ウサギウサギです。
   京阪神から智頭急行を経て鳥取まで走ってます電車
   ちなみに私、まだ未乗なんだよねぇ〜(-_-;)。機会がなくてね

12年前のネタは北越急行の特急681系「はくたか」。
なぜかって…愛称がSnow rabbit

来年のネタももう考えてあるよ。2年くらい前に撮影済み(早いよw)。
0

2011/1/25

パスポートを「買いに行く」  日記

って表現を瑞穂家ではしています

パスポートって無料じゃないですもん…
5年旅券で都道府県収入印紙2000円、&普通の?収入印紙9000円。
結構なお値段します。ま、贅沢品だから?

切り替え申請だったんで戸籍抄本は不要、住基ネット使うから住民票も不要。
写真代があったか
しかし、住基ネットが便利だなと思ったの、こん時くらいですかね

  クリックすると元のサイズで表示します

  川崎ソリッドスクエア。日曜日でも「受領」できるのは便利です

春休みに暖かいトコへ行きます。お国は事後報告で
羽田空港から出国しまっせ
0

2011/1/23

サクラサク  家族

私立高校学校の推薦T、推薦Uの試験が土曜日に集中してたと思います。
推薦T=単願。合格したら必ず入学しますパターン。
推薦U=併願。公立の前期選抜を待ってくださいパターン。

私ん時にはそんなもんは存在してなかったんで(推薦か、一般かって感じね)、
しかも、公立高校にも前期選抜なんてなかったもんで(一発勝負ね)、
随分制度も変わったなぁ〜と最初戸惑いました

で、ウチの娘は推薦Tで第一希望の学校に見事、合格しました。
(落ちたら恥ずかしいと思うけど

4月から晴れて高校生です(おバカな事して取り消されたりしなけりゃねw)

叔父に当たる私の弟が正月に買ってきてくれたダルマに目を目入れて…
写メで報告したら?と言ったら、これだよ 

       クリックすると元のサイズで表示します

「何だ、これ?参ったって感じじゃん!」と言ったら…
「いやぁ、余裕綽々のキラ〜ンとしたキラキラ目だよ。」
だそうです^▽^。実家で爆笑されたに違いない。

明日はサクラがサイタ友達とハイタッチでしょうか?
とはいうものの、まだ私立の一般入試、公立の前期選抜、後期選抜が残ってる。
キリっとしてなさいよ、キリっと
神奈川県の公立前期選抜は25日。みんな、がんばれっ
2
タグ: 推薦T 入試

2011/1/16

横浜アリーナは熱かった(*^_^*)  日記

自宅出るまではかな〜り重かった(体重も、心も)私ですが…

    クリックすると元のサイズで表示します

    新横浜に到着するなり、ライヴの雰囲気が伝わってきました

    クリックすると元のサイズで表示します

    あと4回、(大阪2回、さいたま2回)公演あるんでネタバレできませんが…
    本当にライヴって生き物ですねー
 
    TERUさんの「愛してるよ〜〜
    には鼻血出そうでしたし(いつもの事)、
    HISASHIさんのギターギターにはゾクっときます

新横浜からアリーナへ向かう道路沿いに居酒屋があるのですが…
    「本日のBGMはGLAY」
ってでかでかと(^_^;)。

私が重体でに運ばれ、いざ手術となったらGLAYのBGM流してほしい。
絶対に生き返るぜよ〜〜←おい
0

2011/1/12


最近このニュースでほっこりしてる瑞穂です
まだまだ捨てたもんじゃないですね>

6年間使った子どものランドセル…どうしましたか?

      クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

瑞穂家の子どもたちのランドセルは…売りました
6年間使ったにしては綺麗だったし、やっぱり捨てられなかったですねぇ。
捨てるのは思い切りが肝心なんだけどね。
多分、お子さんのランドセルが悲惨になったけどあと1年未満しか使う予定がないとか、
そういう方だったんじゃないかと思います。

ランドセルって結構なお値段しますよ
6年間使うことを考えれば安いんだろうけど。

で、ウチのランドセルの送り主である私の父、
昨夜自宅で転倒し、「大腿骨首部骨折」で入院。
(弟がで運んだそうです。救急車だとたらいまわしの可能性あり。
 119番の前に確認するがあるらしい。
 ドクターに褒められた、と弟が威張ってた←謎)

会社お休みして義妹と入院手続きその他へ行ってきました。
手術までに少し日数があります。私の父、かなりの高齢おじいちゃんで細くて小さいから痛々しい。
やっぱ凹みますわ
0

2011/1/10

池袋西口公園  お休みの日に思ったこと

9日(日曜)の事ですが…
息子と出かけた先での事。
この日のリクエスト駅は「要町」(東京メトロ副都心線、有楽町線)でした。
で、いつも通り2駅くらい歩かされて池袋西口へ出たとき

池袋西口公園って噴水噴水のある公園があるんですが(東京芸術劇場のあるとこ)、
なんと「非常線」が貼られてるの見っけ目

ミーハーな瑞穂は…

「おぉっ!刑事ドラマの撮影か?!」

とキョロキョロ(するなよ…)。

     クリックすると元のサイズで表示します

ところが、どうやら本物の非常線と本物の鑑識課の人達
何があったのかわからなかったのですが、物騒な世の中になってます。
気をつけてくださいっ
とはいうものの、どうやって身を守ったらいいんだろ…(-_-;)
0

2011/1/8


昨日は1月7日。そ、七草粥の日ですね

七草粥が定着した背景には、お正月のご馳走に疲れた胃腸をいたわり、青菜の不足しがちな冬場の栄養補給をする効用もあり、この日に七草粥を食べることで、新年の無病息災を願うようになったそうです。
おせち料理は作りませんが、七草粥は毎年作ってます。
あ、勿論これでね  

     クリックすると元のサイズで表示します

     何かボケちゃってスミマセンm(_ _)m
     この辺りに自生してないんでね、これ買うのが手っ取り早いんです

いや〜、でも私が一番好きなのはこういうやつかも…(^_^;)。

     クリックすると元のサイズで表示します

     刺身はやっぱり美味しいわぁ魚タコ♪♪
0

2011/1/6

合格祈願  家族

4日5日と仕事しまして〜〜…6日(今日)年休。(サボリじゃないよ!)
やっぱり今週中はエンジンかかりません
来週から気合入れます←おい

子ども達まだ冬休み。
というわけで、東京都は文京区にある学問の神様へ合格祈願へ。

     クリックすると元のサイズで表示します

   湯島天神です。
   福岡の大宰府といい、京都の北野天満宮といい、この時期は忙しそう
   菅原道真公を御祭神としてる神社は全国にいくつあるんだろう

     クリックすると元のサイズで表示します

   お友達み〜〜〜んなの名前書いてたよ(10人以上)>娘

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

   只今、和風庭園を造園中桜。楽しみですね。
   梅の花が咲く頃、いい結果が出るといいんですがね〜(^_^;)。

それにしても懐かしかったです。母方のいとこが高校受験のたびに行ったから…
15回以上は訪れてるのですが、上野の町もやっぱ変わりましたね。

参拝の前に鈴乃屋ビルの4階、 自然食ビュッフェ大地の贈り物 でお昼ご飯。
息子はカスタードプリンを山盛りにしてました…美味しかったらしい
食べ盛りの子どもには、やっぱバイキングはですね。
0

2011/1/1

謹賀新年!  日記

明けましておめでとうございます!
  喪中の方は、寒中お見舞い申し上げます。

今年もよろしくお願いいたします

     クリックすると元のサイズで表示します

     姪ッコと初詣〜 かわいいねぇ。

午後からバイトだったんで、午前中に帰省し…義妹の手料理をいただいて来ました。
(はっきり言って食い逃げです

「そう言えば、弟たちが結婚した時、下の子は姪ッコと同じくらいだったっけ〜」

みたいな話になり 「えぇ〜〜っ!早えぇ〜よぉ〜〜
本当、自分の子どもが生まれてから中3までのスピードは、自分の100倍くらいの速さ。

タラタラしてるとすぐおばあちゃん。やっぱね、悔い残らないようにしないと。
というわけで、今年も新幹線の追っかけ&乗り新幹線を充実させよう←おい

新年早々言うのもアレですが…
31日、バイトから帰って(徒歩通勤してます)チャリ自転車で買い物行った帰り…
降りたときに自宅マンション前で足がもつれ、すっ転びました
大晦日に全部のイヤな事が終了したと思い、ま、いっか、と思いつつ今なお

  痛いぜよ〜〜〜TдT ←龍馬かぶれ と正座できません。
さっさと治しますGOOD!
0
タグ: 元旦 初詣



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ