2011/2/26

バーチャルな釣りにハマる  お休みの日に思ったこと

バーチャルな農園にmixiでハマってたのですが(今も頑張ってるよ)、
最近では釣り 魚 タコ

  クリックすると元のサイズで表示します

  こうやってボケっと釣り糸を垂れてると…待つこと1分弱位?

  クリックすると元のサイズで表示します

  これは隣の人にヒットした図w
  (自分がヒットしてると写真撮れません

  クリックすると元のサイズで表示します

  お魚ゲットして喜んでる図w

バーチャル農園と同じで、たくさん釣ってレベルが上がると、
高級な釣竿やエサがもらえたり「スペシャルお魚」が釣れたりします。

アメーバピグと言えば…
小学生が他人のIDとパスワードでログインし、キャラクターを奪ったってニュースが
私は無料の範囲で遊んでるからいいけど、課金してたら窃盗だぞ
ってその前に他人のID盗むこと自体犯罪だぁ。
わかってんのかねぇ>小学生。

釣りの話に戻りますと…船
一生に一回でいいからワカサギ釣りしてみたいんですよね
(勿論リアルでね)
果たして寒さに耐えられるかどうか??
0

2011/2/21

ほうとうを食べながら語る  自費研修旅行

…前に、「甲斐八珍果」をご存知でしょうか?
赤松の湯のおじさんが、いつも送迎の中で教えてくれます
私は3回くらい聞いてるんで、即答ですよ

江戸時代に、甲斐の国(山梨県ですね)果物8種類を推奨したことから始まったとか。

モモ、ブドウ、リンゴ、ナシ、カキ、クリ、ギンナン、ザクロ…の8種類。
詳しくはこちら ⇒ 甲斐八珍果

     クリックすると元のサイズで表示します

     JR山梨市駅前のモニュメント。この中に甲斐八珍果が全部あるらしい。

さて…いちごをお腹いっぱい食べてもほうとうは別腹です

     クリックすると元のサイズで表示します

     クリックすると元のサイズで表示します

アツアツで美味いぜよ〜〜(*^_^*)!!!

が、現実話は避けられません。
4月以降のお話。
彼女(同行者のMAさん)は期間満了(3年+特例で1年)で現在の派遣先終了。
大手商社の関連旅行社で頑張ってたのですが決まりは決まり。
惜しまれつつ(だと思いますよ、彼女はね♪)派遣先変更。
      「それがですねぇ、6社も紹介されたのですよ(^_^;)」
うわ、やっぱり。さすがだねぇ。
MAさんが社員のままだったら管理職くらいになってたのではなかろうか?
で、私は…どうやら今の派遣先が、また入札に参加するらしい。
で、「絶対に落札する」とはりきってるらしい。
      「落札したら、また1年よろしくお願いします。」
と既にオファーされてる状態で…いいんだか、悪いんだか、…いいんだろうなぁ。
この不景気の中、ハケンで仕事してること自体、奇跡的らしい。

そして私の勘だと85%の確率で落札できそうな気がする。
そのうち報告会しなきゃぁ〜〜、でも明るく行きましょう
やっぱ女子会はいいなぁ。
0

2011/2/20

今年のイチゴも  自費研修旅行

  美味かったぜよ〜〜(*^_^*)!!

スカッ晴れの19日、山梨のいちごランドへイチゴ狩りへイチゴ
あずさ7号がかなり混んでました。土曜日のいい時間でしたからね〜

  クリックすると元のサイズで表示します

  フルーツパークから見た甲府盆地。富士山も綺麗でしたよ山

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

  同行者MAさんと「40個食べた^▽^!」と幸せいっぱい。
  今年のはめっちゃ美味いそうです
  でかい粒を選んでいっぱい食べたので、3,000円分くらいは食べたでしょうな

  クリックすると元のサイズで表示します

「一年分くらい食べた!」とMAさん。
隣のレーンから「20個は食べたね」とカップルの声。
あたし達は「20個だってさ…(^_^;)」と苦笑い。

日陰はまだが残ってたのですが、ハウスの中は天国でしたよ
(続く)
0

2011/2/16

冬眠中 (-_-)zzz  日記

寒いです。2月14日はこちらもでした。
瑞穂ん家は耐寒耐雪構造になっておりません
そして、通勤の服もさほど…。15日はゆっくり、ゆっくり駅まで歩きました。

    クリックすると元のサイズで表示します

     商店街のプランター。パンジーが見えませんなぁ

    クリックすると元のサイズで表示します

近所のマンションのエントランス。近くのコンビニに行くのにおっかなかった
     

今日は年休消化日。若干暖かくなりましたよ

受験の時期には「スベル」スキーのは語呂合わせ悪いですね。
明日は神奈川県の公立高校の後期選抜

前期選抜もかなり厳しかったみたい
しかし…公立高校の前期選抜なんて、私の頃にはなかったぞ、そんなもん。
下の子の友達もかなり受験します。頑張れ、受験生

先週は私立高校の一般入試がありました。
仲良しのKちゃんが合格し…4月から一緒の高校に通います
合格発表の日、自分ちより先にウチまで来てくれて報告してくれました
嬉しいねぇ

さて、瑞穂…あまりにも寒くて更新せず←醜い言い訳ですね
4月からの仕事とか、色々考える時期でもあります。
ハケン仲間と土曜日にじっくりお話して来ます
0
タグ:  後期選抜



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ