2015/6/11

刀剣男子>幕末男子  日記

半年くらい前だったか
娘がいきなり聞いてきました。

「お母さん、刀に詳しい?」

     なぬ(?´・ω・`)

「坂本龍馬の【陸奥守吉行】なら知ってるよ。」
と、答えたところ、
「やっぱ有名どころかぁ〜〜(o^−^o) 」
と偉そう?に感心していきました。

どうやら、これにハマったようで…(-_-;)

     クリックすると元のサイズで表示します

     刀剣乱舞

刀剣を擬人化した、育成シミュレーションです。
私ゃ大河ドラマは好きなので、とりあえず歴史上の人物はちょいと詳しいのですが、さすがに刀までは知らんぜよ…(^_^;)。

半年前から今に至るまで遊んでますよ…
「今ちょっと手入れをしてる」とか
「これから川中島へ行ってくる」とか意味不明

ハマってるのは娘の年代のようで、東京国立博物館で三日月宗近が、
米沢で五虎退が展示されるときくと女子が大移動。
NHKの番組で宗三左文字が取り上げられるとネットは盛り上がる。

大河ドラマ「花燃ゆ」は依然として低迷…
最近の女子は刀剣男子>>>>>幕末男子のようで

まぁ、申し訳ないが「つまらん!!!」。
長州の人たちが単なるテロリストに見えてきますし。
どうやら「8月18日の政変」より「久坂玄瑞 の浮気」の方が大事らしい。

そもそも、なぜ薩摩と会津が京都にいるのか、
長州がなぜあんだけ尊王攘夷を唱えているのか、
きちんと歴史を描いてないから中途半端なホームドラマにしか見えない。

来週は新撰組が出そうですが、単なるイケメン使ってもきちんとした脚本と演出じゃなけりゃ、最近の女子はおばちゃんより厳しいっすよ〜〜。
って、もう手遅れか(`皿´#) 。


0

2015/6/7

中坊時代のご学友  日記

一生の友達になる!
と、母親も言ってたし当時の先生も仰ってました。

お呼ばれして、ミニ同窓会に参加。

      クリックすると元のサイズで表示します

     昔は「目蒲線」だったけど(^_^;)。

アラフィフだし、大々的な同窓会やろうと相談するから、と。
…が、「時期」しか決まらず
先生どうする?要らないよ。いや、会えるの最後かもよ?
…で話が終わってます。4時間以上にもかかわらず。

そりゃぁ、尚鰤でしたからね。
懐かしい話で盛り上がりますよね

10人くらい集まったので誰か覚えてないかなぁと振った話

2年のときさ、定期テスト中に先生と生徒が取っ組み合いの喧嘩したじゃん、
あれ、誰と誰だっけ…
あぁ、あった。でも覚えてないってか、しょっちゅうだったし(^_^;)。

でもさ、定期テストのし〜んとしてる中だよ。
授業中はしょっちゅうだったかもしれないけど
いやはや、すごい中学でした。校内暴力全盛時代の。

2年とき、移動教室先から強制帰宅させられた人、
3年修学旅行中、京都から強制帰宅させられた人、
卒業式の出席を拒まれた人。

色々あったけど楽しかったなぁ。
高校〜専門学校〜社会人、って競争だらけだったからかな?

毎日が戦場だと、「あの時の友人」カップルに会いたくなるものですね。
次回打合せ(できるんか?)来月。真面目にやらんと(^_^;)。


     にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0

2015/6/1

20th Anniversary Final GLAY in TOKYO DOME Miracle Music Hunt Forever  日記

昨日、参戦してきました

20th Anniversary Final GLAY in TOKYO DOME Miracle Music Hunt Forever

クリックすると元のサイズで表示します

10年前、ファンとの約束でございました…

クリックすると元のサイズで表示します

天気予報は見事に外れました…暑い〜
1時間前に到着したのに、入場できたの10分前

並んでる間、ジェットコースター、何回見たかしら

クリックすると元のサイズで表示します

2日間で11万人動員。

正直、30日のセトリ見て…微妙〜…
な感じがしたのですが、31日は

多分、今日のワイドショー、芸能ニュース等でさんざん流れたので、みなさんご存じかとは思うのですが、X−JAPANのYOSHIKIさんがサプライズで…◎o◎
アンコールの1曲目に舞台のせりから登場☆
マジ、鳥肌でした

  GLAY、東京ドームでYOSHIKIと夢共演

しかし、気球に乗って登場なんて…
これならスタンド席のファンにも顔ばっちりですね

     クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

「浮気なKISS ME GIRL」のとき、パーンと降ってきたズラー風船

     クリックすると元のサイズで表示します

「HEROES」のとき、パーンと降ってきた幸せのテープ。

既に今日から「グレロス」な感じです
次のアリーナ、ホールツアーがとても楽しみになりました。
来年夏のFC限定ライヴも予告されてましたしハートx2

     
     クリックすると元のサイズで表示します

     帰りには大岡山で途中下車。汗を流しました。
     八幡浴場さんです

大岡山駅徒歩5分でも「大田区」なんですね。目黒区かと思ってた。
ライヴの帰りに銭湯…お風呂セット持ってくのはかさばるけど、
とてもスッキリしますね。気候もまだ夜はさわやかなので

あ〜〜、早く次のツアー発表にならんかなぁ


     にほんブログ村 音楽ブログ 邦ロックへ
にほんブログ村
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ