2006/1/18

裏の細道  
 N○Kの某番組で、生活道路での車の事故の特集をやっていましたが、うちの前の細道もまさに抜け道利用の車がすっとばしているので、まこと他人事ではないなあ、と見ておりました。信号がむやみに多い幹線道路を避けたい気持ちもわかるんだけどね、狭い道をすっとばすのはまずいでしょう。
 家の前の道は、最近舗装直したところなので、とりあえず道自体は綺麗で車が走りやすいのだけど、所々にあるトラップ(道のように見えるけど実は駐車場、の境界の石の突起や、ここまではウチの土地!を主張する謎の段差)はそのままになっているので、しょっちゅう車がカドぶつけたりこすったりする音が鳴り響いています。
 一番派手だったのが、アパートのフェンスを5メートルばかり扇状にへし折っていった、県庁工事出入りの大型ダンプですな。その道は大型車は曲がれませんっちうのにむりくり曲がろうとして、思いっきりそのまま逃げていきくさりました。
 細い道での出会い頭は気を付けなくては!

 約2週間ものそのそやっていた手紙書きが、ぼちぼち終わりそうです。
しかし終わる前に、先に出した分の失敗がぼろぼろ出てきて、今猛烈に反省中。まことに頭にスがたってるような気がするわ…
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ