2006/2/28

辿りつけない  
 昔から、地図を見るのが好きだったのですが、最近「ちび同伴で行ける距離」と「それ以外」に分けて見ている自分に気が付きましたーーー。そうなのよ、距離が近くても道路や線路が迂回している所は、たどり着けない場所なのね、しみじみ。
 原稿を始めてから、むやみに「あったかくなったら北海道に行きたいなー(^△^)」熱にとりつかれていて、今日はお宿などを検索してみたら、くそう!安くてうまそうなプランが一杯じゃないかーーー。と舞い上がったけれど、やっぱまがりなりにも海外ですから北海道。海底をむぐって行く電車も、都会経由で行く飛行機も、まだまだ無理っぽいわ…と肩を落としました。
ええい、こんなん調べとらんで原稿やりなはれ、わし。
0

2006/2/27

語るもおそろしい…  
 腰痛用コルセットを使ってしみじみ思うこと……それは体重です、とほほ!
 いやもう装着する度に、こんなハラではなかった!と打ちひしがれているのよ。なんとかなんとかしなくては〜〜〜。セーターの季節が終わってしまうと、全てが白日の下に晒されてしまうのだ!って今でもかなり臨界点きておりますが。ぶっちゃけこんなに太っちょになったのは、高校生の時以来です。
 昔の人(=私)の成長期ってのは悪夢のように太るものだったけど、ハタチ過ぎれば自然にしぼんだものでした。が!今このトシになって太るのは、ずばり不健康。
 顧みると、おやつや間食はあんまりしなくなったけど、ごはんをがっつり食べ過ぎているのよね、去年あたりから、10年以上きりきり痛み続けていた胃の具合が良くなっちゃったからさ。お料理も楽しくてしょうがないし、ビミョーに上がってきているわが家のエンゲル係数。やばい。
 食費・月1万円生活とかを目指せば、節制できるでしょうか、家計的にもだけど、私の体重。

 と、ワールドワイドで何を吠えていやがる。な日記ですみません。
今日はちびちびが9時過ぎに寝てくれたので、2時間ばかしのそのそ原稿。この後また机に向かえるといいな!
0

2006/2/26

回転寿司に行く  
 買い物帰りに、みんなで回転寿司に行ってきました。久しぶりの寿司は大変うまかったですーーー。しかし食べ過ぎのせいか、夜になっても胸焼けが止まない。とほほ。
 原稿の進み具合は、相変わらずのそのそで、頁数もまだかたまっていません。コンテがどうにも座りが悪かったので、下書きに入りながら修正を入れているせいで、なんだかじわじわと増えてきている模様。
 2月中には下書きが終わりそうにないので、3月3日あたりを目標に進めようかなーと思います。カラーも早いとこ描いてしまわなくては。
0

2006/2/25

暖かい土曜日  
 昨日は3時過ぎまでのそのそ5月の原稿の下書きなど入れていたのですが、いまいち進みが良くなかったので、寝てしまいました。
 今朝は幼稚園がお休みだというのに、ちびちびはりきって7時に起きてきてままごとを始めてたんで、つきあいながらオリンピック・フィギュアのエキシビジョンを見られました。いやもう、なんとも豪華でしたわ。生演奏つきでメダリストの演技が(しかも群舞で)見られるなんて、そうそうありますまい〜。まことに眼福でありました。
 お天気のいい土曜日、みんなでどこかに出掛けたいものだなあ。などと思っていたのですが、ちびちびは近所のお友達と遊ぶ方がいいーーーと言うので、公園の砂場やうちで入院ごっこやハンバーガー屋ごっこなどして遊びまくっておりました。なんと1日が短かったことよ。
 夕方お友達が、「今度はうちで遊ぼう」とちびちびをさそってくれて、二人でうきうき出掛けていったのですが、1時間後に迎えに行くと、ちびちび爆睡しておりました…そりゃあ、朝から日没まで遊びまくっていたら電池もきれるであろうよ。
 でも晩御飯も食べずに寝てしまったから、きっと夜中に起きるだろうなあ、とほほ。まあ、とりあえずちびちびが起き出すまで、やっぱり下書きの続きをしようと思います。のそのそ。
0

2006/2/23

春の進捗状況  
 5月向けの原稿を、のそのそ始めました。
 先ずは封殺鬼からで、久しぶりの昔話でシリアス。とりあえずプロットはできたので、今夜からコンテを書き出してみます。
 こういう、話を作っている段階は無責任に楽しいんだけど、相変わらず腰がよぼよぼで、椅子から立ち上がる時は床の上に転げおちねばならないあたりが大変みっともない、もとい苦しいのよーーー。ああ掃除機かけなくては!(そこからかい)

 午後、ちびちびと本屋さんに行った折、ゲーム棚にあった「ケルベロス」を買いたくてむずむずしていたのですが、今っは絶対やる時間がなかろう。という事で断念いたしました。巷では速攻でクリアできると評判なんだけど、やっぱじいさまにややこしいドラマは難しいから?
 ヴィンセントさんは受認定している私ですが、個人的に「受でもかっこよくなくてはイヤです。」と図々しい希望をあげているので、かっこいいじいさまは大変ウエルカムなんですが。アドチルで株が上がりすぎているかもしれないなー。暴落した時が恐いぞ、ヴィンセントショック。
 結局買ったのは「ぐりとぐらの海水浴」なんだけどな。ほのぼの。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ