2006/3/30

同人バトン  
 このご時世で、今頃初めてバトンというものがやってきました。なんとか答えられそうな同人バトンです、Kさんどうもありがとうー。

1.同人歴
 オリジナルの個人サークルを、86年にたちあげました。のそのそ好きなペースで飽きずに続いています。
 94年から封殺鬼のパロもはじめて、他に京極夏彦・バーチャファイター・高村薫・爆裂ハンター・FF7など。何かもれてたらすいません。

2.入ったきっかけ
 高2の時に、雑誌の掲示板ページで募集をかけていたサークルに入ったのがきっかけでした。実はそれより3年も前から、姉がサークルを立ちあげていたのだけど、私はへぼすぎて入れて貰えなかった(T▽T;)
 入ったサークルは1年弱で活動休止状態になってしまったのだけど、同じサークル友達が、別のサークルの方と一緒に企画本を作るので参加しないかと誘ってくれました。企画は2冊で解散したけど、その時知り合った数人の方が参加されているサークルに誘われて入ったのが古巣のマン研でした。でも実は入会してすぐ、リニューアルっちゅう事でサークルは半年休会、という事になったので、手持ちぶさたな半年の間に作った個人誌が、個人サークルの1冊目。
 休会したサークルも、きっちり6カ月後に再活動が始まって、8年間定期的に会誌を出し続け、解散宣言までだしてばしっとたたまれた大変鯔背なサークルでした。

3.今萌え・活動しているジャンル
創作と封殺鬼。浮かず沈まずまったりやっています。

4.貴方は隠れ同人?オープン同人?
多分隠れ派かと…。普通趣味の話って、あんまりしないからなあ。

5.今後の活動予定
来月に入稿をもくろんでいる以外は、あまりたっていません。先のこと考えると倒れやすいからな。とらたぬとらたぬ。

6.貴方の野望は?
もうこの年になると、世界征服くらいしか思いつかない…

7.バトン回す5人
数少ない現役の友はもう名前があがっていたので、すみません、アンカーという事で。

 昔といえば、とにかく絵が描けなくて!どうするよおい!という思い出ばかりなんですが、今になってもわりかし基本中の基本の構図ですら、描けないよちょっと!と悶えているあたり、どうなんだろうと思う今日この頃。
 でも、何か悪いものでも食ったんじゃ?という位、描きまくっていた10代というのは、ほんとに幸せなものだなあ!と思います。描いたものはさておき。
0

2006/3/29

春休み実感  
 朝はばたばたと家事をやって、昼はあわあわ事務を片づけて、夕方こそこそ下書きなどやっていました。
 やってる事はまことに大した事はないのだけど、春休みなもんで、ずっとちびちび付きで何かしようとすると、まことに作業がはかどりません。日中なにかしようとするのが間違っているのだけどな。気持ちが焦ってしまっていかんいかん。
 近々お引っ越し予定のご近所さんを招いて、夕御飯を頂きました。ちびちびが大変なついていた方なので、残念至極。
0

2006/3/28

苦悶のひらがなワーク  
 3月もいよいよ今週でおしまい。…とのんびりしている場合ではありませんな。週末のそうさく畑と通販用に、コピー本の刷り足しと荷造りをしなくてはいかんのでした。わあ、明日には発送しなくっちゃー。

 ちびちびは今日も、本屋に行って立ち読み放題をしてしまいました。ぼちぼち帰ろうとせっついていると、苦悶のひらがなテキストを持ってきて、これを買いたいとごねはじめました。
おまい、これが何するものか知ってるのか?と聞くと
「がっこうのしゅくだい。」
「○○ちゃんのおにいちゃんが、がっこうから帰ったらやらなきゃいけないの」
「でもいっつも逃げ出して終わらないから、おかあさんに怒られるんだよね」
まったくもって余計なお世話じゃ。
 でも一応持ってきたテキストは4才から向きなもんで、試しに買ってみました。
 帰宅後、えらい集中力でひらがな練習を開始。約1時間半ぶっとおしです。絶対3日で飽きるなこれは。

0

2006/3/26

○年ぶりの映画  
 今日は大変久しぶりに、映画館に行ってきました。
家でのビデオ観賞もままならぬ昨今、なんという贅沢であることよ。
おさそいくだすったIさん、ありがとう〜!駄洒落と力技でおしきってアクション満載だったけど、悪役らしい悪役でなかったあたりが、可愛く観られたような気がします。今度、前に出た映画もDVDあたり探しに行こう〜。(いつ観られるかは謎だけどな!)

 映画の後は品川駅界隈を散策してまったりお茶を飲み、新幹線で地元に帰ってみると、駅ビルの食料品店が半年の改装工事が終わり新装開店していたので、ふらふらと寄って食料品をがっつり買って帰りました。
まっこと平和な1日でありましたー。
さあ、明日からまた気合いいれて頑張るよ。

0

2006/3/25

春の味覚  
 ここ数日で、滞っていた連絡とか通販とか無事終了。ってどなたか漏れていたら、ごめんなさい、突っ込んでやって…
 昨日はBSで楽しみにしていた映画があったのだけど、録画途中ちびちびがビデオを観る、と言い出してぶっちり切ってしまったため挫折。とほほ、初のノーカット版だったのに〜。
 諦めて、ちらかりまくった画材棚と机の整理をしょんぼり始めたら、悪いと思ったのかちびちびが「お茶にしようか?」「ちびちびのラムネとくべつにあげるからね」とか懐柔に出てきました。おまい、イイ奴だな。でもラムネはいらんからな、遠慮じゃなしに。
 微妙な空気の中、会社の後で親睦会のボウリングに行ってきたおやびんが帰宅。40位賞のツムラ温泉セットをゲットしてきました。これって、昔初めて成分献血をしたときにもらった粗品と同じだな。しみじみ。

 今日はいいお天気だったので、掃除洗濯が済んでから、おやびんの飛行機飛ばしにつきあって美術館の公園へ。やっぱり私はやることがないので、ちびちびと土筆をとっていました。お昼ご飯は土筆とアスパラとエビの天ぷらだ。あー春だなあっと。(ヤケ)
 夕方、久しぶりにパル○に行って、無印の化粧水を買ってきました。ついでにキャラメル味のポップコーンを初めて買ってみたら、これがばりうま。もしも私が体重を気にする必要のない体格の人間であったら、思う存分無印ポップコーンにまみれるであろうに〜。と唸る程でした。わりかし安くあがる幸せであることよ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ