2006/5/31

月末雑記  
 遅くなっていた荷物の発送がやっとこ完了、主に原稿返却だったのだけど、字を書くのがへぼへぼのそくなったおかげで、大した件数でないのに手こずってしまいました。
 ついでにちびちびの書いた手紙も発送。私にばかり手紙が来てずるい〜と泣くので、手紙が欲しいならまずは自分から出しなさいと言ったら、ほんとに書いてきたのだ。A3の紙にでっかい文字で4行くらい(^_^)。とりあえず努力は認めて発送しました。

 今日は幼稚園の役員会、仕事の話し合いも色々あったけれど、その他の話の方がインパクトがあったような。私は個人的に、人生の中であまり濃ゆいつきあいというのをしてこなかった方なので、今時の教育現場の濃密な空気ってのにびっくりしたようです。いやー、子供時代には孤独ってもんもわりかし必要だと思うんだけど、昨今は保安上の問題もあってなかなか難しいのね。と呟き。
0

2006/5/30

目標目分量  
 本屋さんの棚を覗かないようにしてきた今月だけど、新聞の書評とか広告はどうしても目に入って、うずうずする今日この頃。
 もう6月になったら買いにいくぞ、と決めました。でも衝動買いしそうで恐いんだなあ。きっちり値段調べておつりのないようにしておくか。(小学生じゃあるめいし)

 夏のイベント通知が届きました。ミ−07aTIMESで取れました、よかった…。
 春の陣では、幼稚園の春休み中大変苦労をしたので、今度は夏休み前にメドをつけるようにしよう!が目標です。
0

2006/5/29

放牧日和  
 久しぶりにいいお天気だったせいか、ちびちびも近所の友達も日没まで遊びまくって、家に帰ろうとしません。まあ元気がよくてなにより。
 家に連れ帰ろうと、あの手この手をくりだすお母さんとちびどもの攻防が、また見物でありました。うちのもそうだけど、なぜかこういう時ばかりは大変饒舌になるよなあ、子供達。
 ところで、コミケの当落はネットで調べたのだけど、郵送ではまだ届いていないわが家。どうしたんだろう、火曜日には着くのかな。
 とりあえず夏仕度はまだ仕込み段階。手ならしのイラスト類だけ、ぼちぼち書き始めています。5月中にプロットをまとめるぞ!が目標だったのだけど、なかなか進んでません、とほほ。
0

2006/5/28

煩悩ロード  
 昨日は久しぶりにちびちびをおやびんに頼み、友達の家に遊びにいってきました。赤ちゃん見学会(仮称)で、またもやちっこいのを堪能してきました〜。
 親バカをはばかるパパママが、大変いい感じでしたわー。いやあバカとはいえ楽しいよ親バカは。赤ちゃんの時は「今しかない可愛さよ〜」1歳になると「何をやってもかわいい〜」2歳になれば「しゃべりがまた一段と〜」3歳になると「もう人類の仲間入りよ〜」と、どこまで続く修羅バカの道よ!もちろん、うちのちびちびは今が一番かわいいです。(少しははばかりやがれ。)
 帰りはユザ○ヤに寄り、地元で買えないトーンをゲットして、その後Iナバさんとお茶飲んでまったり煩悩を語り合いました。久しぶりにイベント以外でゆっくり外に出られたので、すんごく楽しかったですわー。

 で、昨日まったりしたツケが当然今日回ってきたのですが、洗濯や掃除や縫い物や書類作りや郵便の発送など、ばたばたしている間にもう夕方。
 コミケの当落を検索するかーと思っていたのに、それどころではありませんでしたな。
 とりあえず先週取り込んでおいた庭煩悩ページだけ、文章打ってアップしておきました。
 しかし部屋がかたづかないものだな……
0

2006/5/26

文房具雑記  
 午前中、昨日の晩から終わらずにいた手紙類を、のそのそ書きました。
しみじみ、絵ってのは描かずにいると速攻でへぼくなるけど、ここんとこ字までもへぼへぼになってしまっていてしょんぼり。

 先日20数年使っていたテープカッターが壊れてしまって、この5月は大変不便をしてきたけれど、昨日買ってきたおニューのものを使いだして快調快調。
 しかし四半世紀近くたっているというのに、基本的に形がぜんぜん変わらないと言うのもなんか新鮮ですな。と、どうでもいい事を書く今日の日記。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ