2006/10/31

プロット完成!(今頃)  
 オリジナルのプロットが出来ました。
 また!しょうこりもなく!今からどうするよ!という感じですが80枚コースです。
 でも振り返ると、前回から20枚程スライドした訳だから、そのくらいになると見当がついてもよかった筈だな。はんせい。
 とりあえず、気を取り直して下書きを進めるとしよう〜。

 でも明日からいよいよバザー仕度も本格化。内職は今日までだ。さくさく行こう。
0

2006/10/30

コーヒータンブラー  
 封殺鬼本入稿。所用で市内をうろうろしている最中、スタバに入りました。お昼のパンを買うついでに、ステンレス製タンブラーを購入。
 中に詰めるコーヒーを1杯選べるというので、本日のコーヒーを頼んで店を出たのだけど、出先で飲んでみたら燻味がちょっとかかったおいしいコーヒーでした。
 しまった、名前をちゃんと聞いてくればよかったな。
 しかしたっぷりいれてくれるものだなあ、スタバのタンブラー。保温タイプなのでイベントにも持っていけるぞ!
0

2006/10/28

よりによってこの日  
 ちびちびは昨夜から嘔吐発熱をもよおしてしまい、今日はお医者さんへ直行。
 ずっと前から楽しみにしていたハロウィンパーティーと、町内の秋祭りの参加が出来ず、譫言で「たこやき〜アイス〜」と呟いていました。ああしみったれ具合が不憫…。
 夜には熱もさがったけれど、お腹の具合はまだあやしいので明日はリバウンドせんように気を付けなくては。 
 
 夜に原稿1件発送。明日には封殺鬼本を仕上げたいものです。
0

2006/10/27

バザーの事  
 幼稚園のバザーが近づいているんで、ここんとこずっと出張作業。お陰でなんとか看板は出来上がりました。
 明日から献品の値付け作業です。とほほ、今までバザーといえば、超底値の文房具しか買い物した事がないから戸惑っちゃうわ。

 原稿はとりあえず、前の方のエピソードから下書きに入りました。
 コンテが終わってないんだけど、またどこまで描けるか判らないんで、絵に入りながらの方が進めやすいかなっと。
0

2006/10/26

井戸端会議  
 幼稚園では風邪が流行っているらしく、お休みの人が多い模様。
 ちびちびの仲良しの友達も、先週から風邪でお休みしていましたが、ぼちぼち元気になってきたようで、今日は1週間振りに遊びまくっていました。
 家の前で遊んでいると、だんだん近所のちびたちが集まってきて、薄暗くなった夕方あたりには、顔も定かでない中を5〜6人で駆け回ったりかくれんぼしたりしてました。
 なんというかみんな力の限り遊んでおりますな。年齢の幅も5歳くらいあるんだけど、わりかしノリだけで盛り上がれるものなのね。
 親の方も、秋の学区イベントだの幼稚園や小学校の相談だの習い事のちっぱいだの、漫然と話したり抜けたりできて楽しいです。
 こうして井戸端おばちゃんの道を邁進していくのねー。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ