2007/6/29

齧られる。  
 ちびちびが幼稚園バッグのベルトを齧るクセがあったのだけど、ついに今日ぶっちり噛み切ってしまいました。しょむないので当布でくるんで縫い合わせました。
 そういえば、前から齧られてがたがたになったベルトを見て、近所の男の子から「何に齧られたの?」と訊かれたな。人間なんだけどな。
0

2007/6/28

外食する。  
 今日は久しぶりに友達と、お昼ご飯を食べました。
 しかし、おいしい料理に手ごろなお値段、お店の場所もそこそこいいし、タウン誌に情報も載せていて、しかも給料日後だというのに、このお客の入りのまったり具合はどうだ。不況はまだまだ根深いな、としみじみしてしまいました。
 このところ、会話らしい会話をあまりしていなかったせいか、喋ろうとするとむやみに「えーとえーと」を連発してしまって、頭の腐れっぷりに膝をついてしまいました。言語機能にカビ生えてるんだきっと。
 ともあれおつきあいありがとう〜Mさん!原稿最中だというのに、今は縫い物熱が燃えがってしまってるんで、無事入稿の暁には無駄な小物を色々作りますわー。
0

2007/6/27

湿気る。  
 原稿がなかなか進みません。困った。いいかげんペン入れに入っていなくてはいけないのだけど、とにかく握力が出なくて線がへろへろ、書き損じばかり出しています。
 しょむないので昨日から気持ちを入れ替えて、背景からペン入れを始めました。紙を離して見ると、誰も居ない町やら港やら山がだらだらとな。
 こんなに点火が悪いとは、どこで湿気ってしまったのやら。
 とりあえず、今夜も無人の船の絵をかりかりとな。
0

2007/6/26

おくらブーム  
 榛名で野菜を収穫してくると、しばらくはその野菜尽くしの食卓になります。じゃがいものときは、ポテトサラダにコロッケにフライドポテトに肉じゃが、大根のときは、ふろふきに浅漬けにぶり大根にじゃこおろし、てな具合で、案外1本食べるのに2日かからなかったりします。
 一度にがっつり取れる野菜はこんな風に豪快にいただけるんですが、ちまちまとしか取れないのが、おくらとアスパラガス。特におくらファンの私には、もっとおくら〜!(注;しゃれのつもりでは断じてない)と拳を握ってしまいます。大きくなりすぎると硬くなっちゃうからねえ。
 でもおくらはどんなへぼ料理でも猛烈においしくいただけるから、夏の密かな楽しみと言っても過言ではありません。夢はおくら三昧の生活です。うっとり。
0

2007/6/25

通販事務のこと  
 梅雨前線が復活してくれたのか、暑さも落ち着いて雨模様の1日。季節的には歓迎なんだけど、こんな日は昔っから偏頭痛がしてたまらりません。いやはやぐらぐら。
 先週の仕事が二つ片付いて、あとはもう一月くらい余裕があるから、ちょっと気持ちが楽になりました。さあ、今夜こそ原稿を再開するぞ。

 ところで今日郵政公社から、郵便振替口座が銀行口座に変わりますという連絡を受け取りました。なんと3ヵ月後からなので、この夏あたりから通販システムもぼちぼち変更していったほうがいいのかな。(メール便利用とかも)
 とりあえず銀行さんへ、ネットバンキングの申し込みだけ出してみようと、用紙を打ち出してきました。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ