2007/11/27

歯が抜ける。  
 下書終わり。午後は歯医者へ。ちびちびの前歯がぐらぐらしてるなと思ったら、内側に永久歯が出てきていたので、抜いてもらいました。夜から主線入れ開始。
0

2007/11/22

普通の日  
 切手がきれて発送できなかった分の通販を発送。…と思ったらひとつポストに入りませんでした。ばかばか、切手買いに局へ行ったときに持っていけばよかったのに。どうもぼんやり度が上がっていていかん。なに元からか。それもまずい。

 久しぶりにちゃんと早起きできたので、早朝原稿で下書46枚目まで到着。しかし4時ごろって案外そんなに冷え込まないのだけど、6時近くなると猛烈にしんしん寒くなってきて、コート引っ張り出して羽織りました。侮りがたし、11月。
 進み具合はのそのそですが、下書はやっぱり楽しいなあ。
0

2007/11/21

覚書  
 幼稚園の年長担当がぼちぼち始まりました。これから年度末までだな。うっかりを連発しないよう気をつけよう〜。

 ES細胞を皮膚から作れる技術が京都大学で開発されたとニュースあり。同じ技術が同日米国でも発表されたとさらっと追加されたけど、これはかなり問題なんじゃ。

 「魍魎」読み終えました。やっぱりおもしろいなあ。京極先生の本のなかじゃ、この話が一番好きだ。

 原稿はまだまだ下書、今週中にもうちょっと進めておきたいな。でも連休があるのか。ううん。
0

2007/11/20

焦る。  
 昨日久しぶりに髪を切ってきました。友達がくれた半額チケットが今月末期限だったので、早いうちに使わなくては!と焦ったのだ。
 今日は友達がお餅を分けてくれました。わあい、冬だなあ!明日大根おろしかけて頂こう〜と楽しみにしています。
 昼間はむやみに忙しい日でした。単に約30分毎に予定が詰まっていただけなんだけど、のそのそペースに慣れただれだれの身には1時間ないというだけで、なんだか焦ってしまうのよ。いかんな。そもそも時間の使い方がなっちゃいないのだな。はんせい。
0

2007/11/18

11月のイベント  
 今日はコミティアに参加してきました。
やっぱりのんびりまったりな1日、なかなか知り合いが少なくなってきてしまって、さみしいのう〜。
 新刊はちびちび本で、同じ年頃のちびちゃんを連れてたお客様がご挨拶してくだすったりしました。このまったり空気がコミティアだなーとしみじみ。
 お腹がすいた2時過ぎころに引けて、Yさんとご飯食べに行きました。レストランのメニュウが、思わずビールを頼みたくなるようなおいしそげなラインナップでちょっとくらついたけれど、ここはぐぐっと自制。
 帰りの東京駅では駅前大丸がたたまれていてええ!?と膝をついたけれど、改札に入るとエキナカが新しく充実していて大盛況。お土産においしそうなチーズケーキを買って帰りました。
 帰宅したら、おやびんとちびちびが作っておいたご飯を食べているところでした。一緒にワインの残りとチーズをもらってほんわか。

 会場で、持ち込んだ分のワク線引きとちまちま背景をおおむね描けました。寝る前にもうちょっと下書を進めよう〜。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ