2007/12/30

冬のイベント  
 冬の大イベントが無事終了しました。スペースまでお越し下さった方へ、本当にありがとうございました〜!
 続き物は欠番があるし、ちびちび本は早めに無くなるしと、総合的に大変ぬかるんだ感じで面目ありませんでした。でも久しぶりに封殺鬼のお客様にも、コミケで声を掛けていただけて嬉しかったですわー。30日になってくれたおかげで来られたという声もぽろぽろ聞けて、まっこと私も大助かりでした。スペースを手伝ってくだすったSさんも、本当にありがとうございました!お蔭で大手に並ぶことが出来ました(まあお手洗いなわけだが)!
 イベント後、半年に一度!の大人数のご飯に行きました。腹を割ってあほ話ができる機会がなかなかないので、ほぼ3ヶ月分はしゃべったでしょうか。イベント後で疲れてるんじゃないのかみんな。打ち上げはやっぱ、別腹なのか。いやはや、大変楽しかったです。まぜてくれてほんとにありがとう〜!

 ところで、今年初めて埼京線&臨海線経由で会場に入ったのですが、あまりの便利さにびっくりでしたよ!おのれ、私が都落ちした後でこの繁栄とは、まったく何たることだい。
0

2007/12/29

忘年会に行く  
 イベント前日に上京したので、封殺仲間と忘年会をいたしました。
 下戸が連れ立って下町のおいしい居酒屋さんへ。なんで居酒屋かというと、居酒屋のお料理がおいしいから。なんか一人二人成年が混じっている学生さんのような事をやっていますな。でも友人紹介の居酒屋さんのご飯は大変おいしかったです。腹一杯食べても割り勘にするとファミレス値段だったし。いろんなおかずをつまみたい人には、夢のようだよ、下戸の居酒屋。(すみません、居酒屋的には迷惑な客かも)
 お付合いくだすった古馴染みな人々、どうもありがとうー。お土産もおいしく頂きました!明日の本陣の御健闘を祈りつつ!
 
 ところで、名前につられて頼んでみた日本酒「よみがえるにわとり」は、香ばしくて飲みやすい、おいしいお酒でした。なんでこんな名前なんだろう。お店の人に聞いてみればよかった。
0

2007/12/27

縫い物煩悩  
 午前中、ひとっ走りして革靴を購入。在庫処分の棚に、似たような形の靴が激安でおいてありました。ヤッター。
 ちびたちが家の中で遊んでいるとき、おやびんに頼まれた靴下の穴かがりをやっていたら、真似したがったちびたちが寄ってきたので、みんな揃っていきなりパッチワークを始めてしまいました。
 昨日丁度、布の箱整理をして、半端な大きさの布を10センチ角に切っておいたのだ。とりあえずみんなに仮縫いをしてもらって、後で縫い合わせて布袋でも作るとしよう。この年の瀬に、うっかり縫い物煩悩発動しそうでやばげです。
0

2007/12/26

靴の寿命  
 年末に履く靴を磨いておこう、とショートブーツを取り出したら、いきなりかかとが取れました。なーにーごーとーーー!?
 どうも狭い靴箱にきゅっと詰め込んでいたせいで、上から子供長靴をごりごりと押し込んだ時に外れた模様。ああ皮靴を買いに行かなくては〜。
 まあ、前世紀に買った靴だし、そろそろ寿命だったのね、きっと。と自分に言い聞かせる。
0

2007/12/25

プレゼント  
 クリスマスのプレゼントは、ポニョのCDでした。第一希望はびっくり箱だったんだけど、なかなか今時見かけないからな。
 年末支度を書き出してみました。ううんこんなにあるのか。日数で割ってもえらいこっちゃ。へばっている場合ではないな。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ