2008/3/30

警備万全  
 封殺鬼の主線がなんとか入りました。3月中にべたぬりと背景を書き込めたらいいな。

 ちびちびの希望で駅の本屋さんに出掛けたら、バスのロータリー周辺がものものしい警官や人垣でいっぱいでした。しえー。封鎖とかされたら帰りが大変だぞ、と思って近くの警察官に聞いてみると、天皇陛下がちょっと乗り換えするだけだから30分くらいで落ち着きますとのこと。そらよかった。
 しかし街中を通るだけでこの環境じゃあ、皇族のちっこい方々なんかが表情凍りつくのも仕方なかろうなあ。

 雨のぱらつく、なんだか寒い1日でした。
0

2008/3/27

石森特番  
 朝は通販事務やってから家中の冬物衣類をしまうべく、セーターたちを洗い始めました。私は冬の間コートのようなカーディガンを着て日常過ごしていたので、大変すがすがしい汚れっぷりでありました。4時間もかかってしまった。
 夜、おやびんが録画していた石森特番をちょっと見てみました。石森先生やその同年代の先生方のVTRなどを見ると、四半世紀以上前なのに、まったくおたくの喋り方というのは同じなんだなあ、と妙にしんみりしてしまいました。もっと長いこと漫画を描きたかったろうなあ。
 ちびちび夕方帰宅。新幹線の車内販売で、なぜか新幹線トランプを買ってきたようです、お年玉を使って。
0

2008/3/26

映画と日用雑貨  
 今日は友達と久しぶりに映画を見てきて、サ○ィで日用品の買い物をしました。お茶もおいしかったー。
 春休みのちびちびが、初めて東京の実家に一人でお泊りに出掛けたので、実家の最寄り駅まで送りに行ったのだ。とんぼ返りでは交通費ももったいないわ!ということで、サ○ィ。映画の帰りにテープカッターとこじゃれたクリップ購入。

 3日前に袋つめしておいた通販+郵便物をずっと担いで歩き回っていました。ポストが遠いとはいえ何をやっていたんだ。どうりでかばんが無駄に重いと思った…雨が上がったらポストに走ります。ちょほー。
 封殺鬼の下書完了。レイアウトページのイラスト・カット類からペンを入れ始めました。
0

2008/3/25

宿根草とアミーノ本  
 ちびちびと自分の衣類整理をはじめたら、収拾がつかなくなってしまった。寝るまでにこの、和室に広がった混沌を何とかしなくては。セーターの類をじりじり洗濯していたのだけど、終わらないわーとほほ。
 ちびちびの本屋めぐりに付き合っていたら、私の方がうっかり本を買ってしまいました。趣味園別冊宿根草本に性懲りもなくアミーノ先生の新潮選書「歴史を考えるヒント」。全集だと車中の友になれないからな!ってただでも崖っぷちの本棚に追い討ちをかけてどうするんだ。
0

2008/3/24

ケーキバイキングに行く  
 近所の人に誘われて、ケーキバイキングに行ってきました。
 ケーキはあんまり食べられないけれど、飲茶モノやサンドイッチやアイスクリームなどが充実していたので、大変にきらめいたひと時でした。ああ、またダイエット計画がリセットされてしまったわ。
 1日雨模様。先週取りに行った子供体操着のセットに、ズボンが入っていなかったので、もう一度取りに行きました。
 
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ