2008/4/27

子供の守護霊は多分騒霊  
 榛名2日目。やっと晴れてあったかい1日になり、ようやっと庭仕事も本格化しました。
 ちびちびはお隣さんと沢山遊んでもらって大喜びでした。子供というのは何か騒々しい空気というものをまとっているようで、さっきまで目の前でわやわやしていたと思ったら、お隣に移動したとたん、隣家の空気がわやわやしだす始末。いやもうこれは元気のおすそ分けというか、騒がしくしてすみませんというか、如何ともしがたいものですな。
 春の庭仕事が進められて、1日だけとはいえ充実した週末でした。夜は原稿進まなかったけど。(おい)
0

2008/4/26

春の氷雨  
 天気予報で散々、天気が下り坂と聞いていたのに、ガーデニング熱に萌えるおやびんは土曜日に榛名行き決行。3週間前に行った時、水仙やチューリップの蕾がわんさか伸びていたから、気持ちもわからんでもない。
 しかし土曜は猛烈に寒かったよ!
 しょぼ降る氷雨に吹き付ける寒風、風邪っぴきにはまことにつらい1日でありました!
 まあそれでも、庭はムスカリの野原に白やピンクのチューリップが咲き乱れ、木陰や庭の隅の一体は水仙畑になって大変きれいでした。雨さえ降っていなければな!
 しかし普段寒さにわりかし強いはずの私が、こんなにこたつむりになろうとは。年はとりたくないもんだねえ。
0

2008/4/25

春コンサート  
 今夜は埼玉に出掛けてコンサート。大変に体育会系で格好えかったです。ノリもよかったけれど、やっぱりおっちゃんたちの曲はメロディがきれいだなあ。約2時間、調子に乗ってぴょんぴょん跳ねていたら、帰りの電車でふくらはぎがつっぱってしまいましたよあたたたた。
 ともあれおさそいありがとう!アニキ。ちなみに夕方のちびちびは、近所の女子小学生につきあってもらいました。おやびんも会社から早く帰ってきてたのだけど、予約していたものを取りにいきたいからだめ〜ってなことで。どうよ、それ。そのうち娘にパパより○○っちと一緒にいたいとか言い出されてまうよ〜。
 帰宅後は、明日からの榛名行きの支度をして、コピー本の漫画部分の下書をなんとか仕上げました。よく遊び、よく働いた1日でした。
0

2008/4/24

春の風邪がながい  
 雨の中、ちびちびの学校用置き傘を買いに出たら、また風邪が…っていちいちつきあうのもたいがい嫌になってきたので、もう痛み止めだけで対応していくことに決めました。どうもこの春の風邪はこんな調子らしいです、熱は上がらず、だらだら関節痛とだるさと咳鼻が続くんだとか。やな感じだなあ。

 5月のちびちび本が刷り上ってきました。今回は「ちびちびの品格」、幼稚園の年長ネタメインです。相変わらずちゃらけた内容です。すみません。書いているときは楽しかったんですが。

 おやびんが1泊の宮崎出張から帰ってきました。冷蔵庫の中においしそうなお土産があります。明日のオヤツが楽しみです。
0

2008/4/21

きのこが生えてます  
 風邪が治らなくて難儀しています。今年の風邪はほんまにしぶといわー。
その間、学校の総会や子ども会の役員決めに出たり、おやびんの会社のイベントで那須ハイランドパークに行ったりしてました。総じて天気の悪い日に、外に出まくっていたのも原因だな。早く長雨が収まってくれるといいのだが!

 5月の入稿は終わったけれど、せっかくオリジナル100冊記念だから(半年遅れたけど)イベント限定コピー本でも作りたい、と机に向かっていたのですが、なにしろ飲みなれないヤクのおかげで、出てくるのはどうでもいいちゃらけたネタばかりです。まさに出がらしになりきった、今の状況を表している本になりそうで、まことにほろ苦いわ…
 ところで封殺鬼は何冊目なんだろうか。数えたらいい加減にしやがれと膝をつきそうな気がして、実に恐い。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ