2008/6/30

壺と酒  
 梅干用の壺と梅酒用の焼酎を買ってきました。午前中に漬け込んで、午後は所用であちこち歩き回りました。
 早朝原稿はなんとか8枚。昨夜は4枚しか進まなかったので、足して1人前といった感じに進み具合。
0

2008/6/29

青梅季節  
 昨日今日と、私とちびちびの反対を押し切って、おやびん希望の榛名行き。
 天気予報で雨雨と言っていたのに!とぶりぶり。でも土曜日は予報に反して、程よい曇り具合だったので、暑くもなく過ごせました。
 しかし、この時期は普段締め切ってる別荘なんてもんは湿気でめろめろになるから、5時間にわたる大掃除をしなくてはならなくて、それがイヤなんだよー。端折るわけにはいかないから踏ん張ったけど、おかげで持っていった原稿はほとんど手をつけぬまま持ち帰りました。
 庭ではユスラ梅がはじめて、枝一杯に赤い実をつけていて大変きれいでした。ちびちびが喜んで収穫していたよ。まだ熟れてはいなかったけど、キウイも今年はたわわに実っていて、夏が楽しみです。
 前回見送った梅は今日がっつり収穫して、梅干用と梅酒用に持ち帰りました。全部で5キロくらい。えらいこっちゃー。
0

2008/6/27

小物から描く  
 昨夜はウィンブルドンの男子の2回戦を見ながら、ちまちまペン入れをしていました。
 3時間近くにわたる熱戦で、程よい緊張だったんだけど、ゲームオーバーの時、原稿を見たら、ペン入れが終わったのはタコばかり。3時間タコ描いていたのかい!とがっくりして、お布団にはいりました。今夜はもうちょっと進められるといいなあ。

 昼間ホームセンターに出掛けて、古地図を飾るための額と台所用の研ぎ石を購入。
0

2008/6/26

帳尻が合う  
 下書終了、今夜からペン入れに入ります。
 明け方から午前中にかけて忙しくてばたばたしていたら、お昼過ぎにうっかり、気持ちのいい新しい畳にころがってしまって2時間爆睡。ちびちびが帰ってきてやっと目が覚めました。のおお。やっぱり睡眠時間は取り戻しちゃっているよ。
0

2008/6/25

懇親会あり  
 午前中が学校の役員会、お昼は懇親会があったので、おいしいものを食べに行きました。昼から豪華であったことよ。
 早朝に原稿をやって、残り下書が4枚までたどり着きました。あとちょっと!今夜はウインブルドン見ながら頑張るぞ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ