2008/7/31

湯布院旅行  
 28日から家族旅行で大分へ行ってきました。人生初の関門海峡越えです。
 湯布院の保養所に泊まって別府や阿蘇や高千穂を回ってきました。行った地域がたまたまそうだったのか、それとも九州全域がそうなのかは知りませんが、関東の感覚ではびっくりするような山が海の側からどかーんと連なっていて、大変に格好いいです、大分県。
 宿についてから驟雨にあった時、軒下にいってみるとアサギマダラが神妙にとまっておりました。初めてみたよ、この蝶々。
 ともあれ今日は荷物をほどかねばならないので、こまい覚書はまた明日。
0

2008/7/27

球技大会  
 今日はいよいよちびちびたちの球技大会、4時起きで4時半に小学校に集合!…というだけで、かなりへろへろだったんですが、幸い猛暑は免れて1日雲の厚いお天気となってくれました。いやほんとーに!助かった!
 5時には手配がおおむね出来て、5時半には開会式。あとは地域のちびたちが校庭のあちこちで、球技でかけまわる1日となりました。4時過ぎに終了、その後は片付けをして5時頃解散。よもや12時間越えることになろうとは!
 帰宅して夜ご飯を作っていると、雷と大雨が降ってきました。天気ももってくれてよかったわー。
 いやもう普通にへばりました。何かの我慢大会のようであった1日でした。
0

2008/7/25

体内時計ピンチ  
 夏休みが始まってから、子ども会の早朝球技練習があるんだけど、これのおかげでなんだか1日がたいへん長く感じられてます。
 5時40分出動で7時解散、おやびんの朝ごはん作って掃除・洗濯・こまい仕事が終わる頃には、すっかりお昼の気分。実際は9時頃なんだけど。うーん、充実しているっちゃしているけれど、夕方あたりはすっかりへばっています。
 ちびちびも午後3時ごろになると「ご飯たべたっけ」とかやばげな事を言い出しています。早起きしすぎも、ある意味体内時計が狂ってしまいますな。

 コピー本の漫画部分のペン入れが出来ました。イベント用のダン箱を、スーパーからもらってこんとなー。漬けた梅もザル買ってきて干しました。小粒な梅だけど、なかなかいい感じ。
0

2008/7/23

今後の予定  
 遅ればせながら、今月の通販分を発送しました。遅くなってすみません。
 原稿中ちらけまくっていた部屋の整理を始めました。暑さと湿気でトーンがよれよれだ。あとはシーツと座布団カバーを縫うぞ。漬けた梅も干さなくては。

 
0

2008/7/22

原稿終了  
 原稿完成ー。今日は早く寝よう。
 野望としてコピー本もあるんだけど、どうなるでしょうか。5月のミニ本に入れられなかった短編を仕上げておこう、が今月中の目標。

 昼間は、ちびちびと友達の夏休みの絵描きにつきあって、公園に行きました。日差しが緩んでお絵かき日和だったけど、猛烈に蒸し暑かったわー。しかし子供は絵の後で遊びまくっていました。すごい体力だ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ