2008/12/28

びば重曹!  
 街では舞踏会の1日目が始まっているのだな…と思いつつ、我が家はまだ大掃除の1日でした。
 ここ1年くらい、ガス台の調子が悪くて、火をつけるのにけっこうなテクがいったのですが、さすがにこれはちょっとあぶないだろう、ということで新しい台を買ってきました。いや重かったよ大変だったよー。
 でもおかげで台所はさくさく掃除がすんで、換気扇もきれいになってすっきりさっぱりいたしました。この秋町内会の運動会の景品でもらった重曹が大活躍の年末でした。
0

2008/12/25

七五三の写真  
 サイトをちょっと更新。
 トップの下絵は近所のちびにあげた絵でリクエストは「萌え絵」。無理だよ、おばはんだぞ。と言って、このへんで妥協してもらった。
 七五三の写真を受け取りに行くついでに本屋さんを覗いて、園芸本とワンピースの新刊をゲット。クマかわいかったよ!園芸系は年末年始にまったり読もうと取ってあります。
 写真は何枚か撮ったもののなかから、写真屋さんが選んだ1枚を大きくしてくれたんだけど、家族写真が3人ともなんだか笑い出す寸前の顔をしていてちょっとおかしかった。なかなかイイ趣味の写真屋さんだな!
0

2008/12/24

クリスマス・イヴ  
 そろそろ年内の用事を終わらせるべく、カウントダウンに入る時期。とりあえず一覧表に書き出して、塗りつぶしています。

 クリスマスのご馳走は、ローストチキンとじゃがいも・きのこ添え、フライドポテトとじゃがいものヴィシソワーズ、温野菜のサラダ、シャンパンとケーキ。総合的にやたらとじゃがいもだらけなのは、実家からいただいたじゃがいもたちが発芽し始めてしまっているからなのだ。
 今年も残り1週間、じゃがいもとみかんで乗り切る予定。

 それはさておき、シャンパン2杯でへろんへろんに酔っ払った下戸。皿を洗ったら即早寝だ。
0

2008/12/22

夢のお告げ  
 念のために飲んでおいた風邪薬のせいか、猛烈に眠くて早寝をしたら、夢の中で一生懸命コピー本原稿を描いていました。
 描く気なのか、私。それともちょっと思ってみただけなのか〜。
0

2008/12/21

Sting&Edin.Karamazov  
 週末通販発送、「武王の門」上巻読了。正統派大河ドラマでかっこいいぞ。
 昨日から風邪のかかり始めのイヤーな関節痛が出てきたけれど、漢方とみかんの山で無事しのぎ、今日は午後から横浜にSting&Edin.Karamazovのコンサートに行ってきました。
 リュートとポリフォニーのクラシックものだけど、さりげにジャズとかポリスナンバーなんかもまざって(もちろん楽器はリュートだけ)面白かったよ!丁度クリスマス前だったから、ああいう声楽曲は特に萌えたのね。
 コンサート後、横浜で一杯飲んで帰りました。誘ってくれたのんちゃん、どうもありがとう!毎度の料理道楽話も思う様できて楽しかったよ〜。

 気を取り直して次は大掃除を着々と進め、年賀状を出すことだな。ってまだ書いてなかったんかい。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ