2009/1/31

フェルト仕様  
 パソコン改造をしようと計画がたち、初めて機械を開けて覗いてみました。(隙間の寸法を計るだけ)するとなんと!
…いや〜フェルトでも敷いてあるのかというくらい、埃が溜まっていました。
とりあえず掃除だけしてフタをしめたんだけど、このところ立ち上げるたびにごんごんファンの回る音がしていたパソコンが、すっきり静かになりました。
すまんかった、機械。
0

2009/1/29

今年最初の原稿終了  
 夜中に原稿終了、宅急便に詰めました。原稿ハイの勢いで、ほかに発送しようとまとめてあった本などを梱包して、発送支度完了。勢いって大事だ。でも脳内麻薬が出まくっているときの仕事なので、なんだかあやしくて不安。
0

2009/1/25

ちびちび本進捗  
 下書き終了。ペン入れもちょこちょこと。明日印刷屋さんに電話をいれて、表紙をつくるぞ。
 昼間、みんなでおいしい回転寿司屋さんに行こうということになったのだけど、行ってみるとお店がたたまれていました。きびしいご時世とは言えショックだ。お世話になりました、お寿司屋さん。
0

2009/1/23

野菜の妖精  
 ちびちび本の下書きがやっと三分の一、コンテが最後まで固まりました。
 いきなりスパートかける事になりそうなので、この週末が勝負。入稿予定は来週木曜日です。

 最近はまっているのが、夕方のこどもアニメでやっている「野菜の妖精」。天野喜孝氏のキャラデザで、鉛筆描き風味のCGでほのぼの2頭身キャラが大変かわいいです。そういえばあの人、昔タツノコでヤッターマンとかガッチャマンなんかのスタッフやっていたんだっけ?たまにナチュラルに登場するはっちゃけたデザインのキャラを見てふと思い出した。可愛いと不気味が紙一重な感じなのがいいねえ。
0

2009/1/21

マフラー戻る。大統領就任。  
 銀行と役場に出直して町まで行ったついでに、日曜日にマフラーを忘れたこども広場に行ってみました。広場の人が拾ってくだすっていて無事発見、ありがとうございます〜。

 海の向こうで新しい大統領が生まれましたね。大統領選びの間は、まだ動脈瘤が破裂してなかったけれど、決まった途端に経済がごろんといってしまったので、大統領とスタッフの危機感はいかばかりかと思うけど、とにかく頑張ってもらいたいです正直に。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ