2009/2/27

その川を渡っちゃいかん  
 ツタ○さんでDVD半額週間が始まった日、「相棒」の第一シーズンをがっつり借り出し、これを1週間の原稿の友にしよう!と思っていたのですが、迂闊にもマジ見してしまいました。2日後すべて見終わって、再びクーポン握ってお店に走り…とかなんとかやってしまって、つまり原稿は滞りまくり相棒萌えは今世紀最大になりつつあります。ああ亀ちゃんかわいいなあ。右京さんも萌えるなあ。
 かわいい同士なのでおたく萌えはないのですが、ちょっとアタマを冷やさないとまずいところまで、がっつり踏み込んでいます。早く戻ってこんと。
0

2009/2/23

掃除と喧嘩  
 朝は写真の焼き増しを取りにいって、お昼には通販発送。午後、ツ○ヤさんの半額クーポンを握ってDVDを借りに行きました。楽しみだなうはうは。
 という訳で、昨日までに申し込み到着分の通販は、すべて出したつもりになっています。万一届かないYO!という場合は、どうかご一報下さい。

 先週はおやびんが、組み立てパソコンだのデジカメだのパソコン台をがっつり購入してきました。
 去年から買う買うと言っていたので、そのへんはまあいいのですが、せっかく新しいものを買い込んだんだから!と部屋の模様替えをはじめました。
 今まで床の上に店を広げっぱなしの部屋で、掃除機かけるのが大変だったから、それも大いに喜ばしいことなんだけど、出てきた大量のダン箱や不要の書類やゴミを、玄関先に山積みにしっぱなしにしてくれて困っています。
 ダン箱たたんで紐で結んで、資源ごみの日に3往復して戻ってきたところに、またでっかい箱が玄関においてあって、おまけに邪魔になった椅子を榛名の家に持っていくとか言い出すから、ついにケンカが始まりました。あんた、巨大なオーディオとラックを既に置きっぱなしにしとるだろうがコラ。と新幹線と自衛隊機を握りながら私が吼えたので、しぶしぶ承知してくれたおやびん。
 まあお父さんの掃除とか模様替えってのは、自分の周囲を丸く清めるだけで、ゴミをその半径の外に押し出すもの、というのは定番らしいけれど、大物購入でそれをやられると、やはり場外乱闘になりますな。しゃげー。
0

2009/2/20

授業参観  
 今日はちびちびの授業参観。しみじみ学校の先生の体力と根気に、頭が下がる思いです。教室に貼ってあったちびたちの作文も、個性あふれててとても面白かった〜。

 久しぶりにサイトをいじりました。なんだかまた締まりのない色合いになってしまったけど、とりあえず春先まではこんな感じでな。
 本屋さんで福井新刊「op,ローズダスト」を買ってきました。たっぷり3巻あって楽しみだ!
0

2009/2/18

再開したものの  
 気を取り直して、封殺原稿再開しています。コミティアでせめて、ワクだけでも下書きいれたかったのだけど、半分しかいっていません。この書き写す作業が大変億劫なんで、動き回れないイベントでやっつけよう!ともくろんでいたんだけど、やっぱりだらだらしてしまったのよ。
 とりあえず、今夜だらだら残りをやって、明日はできるだけ下書きをいれるぞ。ちなみにこんなのそい進捗状況で、どんだけページがあるんだという感じですが、たった8枚です。どうなのよ、これ。
0

2009/2/16

バナナだったよ  
 先週借りてきていた「相棒season1-1」をようやく見ました。カバーの写真、亀山さんが銃をかまえているようなポーズ、右京さんが駆け出す緊迫風味のだったんだけど、よく見てみたら場所はスーパーの食品売り場で、亀山さんが握っているのも銃じゃなくてバナナでした。なんてかっこいいんだ。
 それはさておき明日には返しにいかなくっちゃ。
 
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ