2009/5/31

雨の日のちびたち  
 この週末は、両日雨模様。
 家の中ではちびっこたちがわいわい遊んでおります。騒がしいこた騒がしいんだけど、こんな天気でも友達が遊びまくってくれて、まことにありがたいです。
 うちで遊ぶのは女子組なので、大体お店屋さんごっこか家族ごっこで、夕方には壁のあちこちに謎のポスターや値段表などが貼りまくられています。
 女の子ってのは、わりとリアルなのね。ラーメンが一袋68円とか。
 いやいや、乾物持ち出して売るなよ、娘たち。
4

2009/5/29

5月も終わり  
 5月もあと残すところ2日となりました、ようやっとペン入れ突入です。今朝方、下書きがなんとか終わって夕方ペン入れを始め、まだ緒についたところですが、出来れば夜中にもうちょっと頑張ろう〜。
 午後、ちびちびの耳鼻科につきあうついでに、ツタヤさんの半額券を握って、原稿の友DVDを借りてきました。今度はコナン劇場版で新しげな2作。やあ、楽しみだな!
 ああ、ウインブルドンさえ始まってくれたらなあ。いやオリジナルもあるから、まだ始まってもらっては困るか。
1

2009/5/26

イヤな背景ほどムキになる  
 いまだ絶賛下書き中。たった7ページに何をやってるんでしょうか。今回背景に羽虫をいっぱい描いてるので、それがイヤなんだよ判ってるのよ。

 今日は所用で出かけたついでに、本屋さんでDVDのまとめ借りしてきました(半額DAYだったからさ…)ワンピのウォーターセブンのとこです。羽虫描きながら流してみていると、この話はプロットが上手だなあとしみじみ。
 連載漫画って何年もやっていると、ある時ふと風呂敷を広げてうまくたためず無茶なたたみ方したり、空中分解してしまう話があるけれど、この話は十二単をまめまめ畳んできっちり四角い箱にしまい込むような、手業を感じます。すごいなあ。
 そして羽虫がやっぱりやだなあ。
3

2009/5/25

これも逃避か  
 ネットでふらふらと、夏の大阪イベントのお宿を取りました。
 原稿の進み具合も芳しくないのに!外にやること一杯てんこ盛ってるのに!しっかりしろ私!

クリックすると元のサイズで表示します

 駐車場のプランター写真。
 ピンクのバラは、はじめ掌サイズのミニバラだったんだけど、冬に枯れそうだったんで大きめの鉢に植え替えたら復活し、そしてじりじりでかくなり、今やベランダにも置けないサイズになりました。とほほい。どうするんだこの先。
 でも今年はわりかし花を沢山つけてくれて、ちょっと嬉しいのでした。
3

2009/5/24

初夏の庭  
 この週末は、また榛名行きです。今日は雨に降られましたが、行ってみると雑草天国になっていたので、草取りに行ってよかったかと。これからますますぼうぼうになる季節を迎えるのですな。うひー。

クリックすると元のサイズで表示します

 めずらしくすぐ取り込んだぞ庭写真(五七五)。薔薇はまだ半分しか咲いていなかったけれど、ジャーマンアイリスやエゴの花がきれいに咲いておりました。若葉に季節は多少庭が荒れていても、なんとなく小奇麗に見えるからいいなっと。

3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ