2009/8/31

ONはこのへんで  
 久しぶりに庭ページ更新。
 でも毎度がたがたでごめん…何故か庭写真は、FTPで迷子になったり認識できませんになりやすくて謎です。
 
 一通りサイトもいじったので、秋にちみっとした本を作りたいなと、端物コンテを描き始めました。
 夏の続き物は、アクションがなんかギャグっぽかったらしいので、深く反省。気を取り直して秋はしっとりを目指すぞ!ほらそこ笑わない!

6

2009/8/30

イベント予定  
 年内のイベント予定について。
 11月のComic City Sparkを申し込みました。後はコミティアと、年末に出られたら舞踏会です。
 10月は学校行事で週末多忙月間だったので、イベントはムリだなと思っていたけれど、今年は11月になってくれたので、やれありがたやと申し込んだのだ。

 今日は総選挙でした。投票は期日前に行ってしまってたけれど、こんなご時世だから投票率がもっと上がるかと思っていたのに、地元では微妙に下がっていたそうな。選挙はいざ検討しようとするとけっこう手間がかかる(他の調べものに比べて)からなのかな。

 明日は台風の予報。うーむ、鉢植えを避難させなくては。
0

2009/8/29

香ばしさについて  
 ちょっぴり更新。封殺部屋とか発行データとか落書きなどをちんまりと。

 最近、印刷屋さんから届いた本の束にはさまっている白紙を、もったいないからと集めて束にしているので、時間があいた時ちょこちょこ落書きをやっていました。
 しかしほんとーに落書きなんで、手とか指とか草とか瓶なんかのしょーもないのばかりでな。目の前にあるものばかり描くということは、おたく的にまずいんじゃなかろうか。と思って、中2病ばりばりだった頃のネタを、今描いたらどんなんだと、かさかさ描き始めた次第です。

 あの頃は、キャラに好きな部分ができちゃうと、ずるずるそっちに寄っていってしまって話がぽしゃる、というのをものすっご普通にやっていました。
 どうせ人に見せないからいいや〜なはずなんだけど、やっぱり話が終わらないのは忸怩たるものがありました。
 なのですんごい頑張って、初めて長い話がコケずに終わらせられたのが中3になってからでした。でもつっまんない話になっちゃってたんだよねえ。不思議だなあ。
 世に「中2病」設定の話、と言われると、決して褒め言葉にはならないご時世だけど、香ばしい設定のまま話を終わらせるってのは、かなり高度な技なんじゃないかと思います。トシくってしまうと特に。
 
 それはさておき今気がついたけど、アレだな更新日が間違っているわ…(明日の日付じゃー)
 すいません、見逃してくれい。
0

2009/8/28

秋近くコーヒー恋し  
 今日もじりじり暑かったけれど、夏も終わりらしく、湿気が少ないいい日和でした。
 夏の間溜め込んでいた、布ものの修理とか繕い物などをやって、プチ観葉で買った鉢植えを株増ししたり初夏に蒔いた球根の木子を掘りあげたりしました。
 総じてのどかな仕事ばかりで、楽しい1日であったことよ。久しぶりに、おいしいコーヒー豆も買ってきました。秋の味だなあしみじみ。
0

2009/8/26

夏休み最後の日  
いよいよ夏休みも最終日。いや〜やれやれ。といいたいところだけど、やはりやっちまってましたよ、うっかりを。
 7月に習った漢字を復習しといてね、新学期テストするぞ!というプリントをもらっていて、このくらいならへーのぷーだと軽く考えていたわれわれ親子、本日壁にはっておいたプリントをはがしてみたら、裏面にも漢字がびっしり書いてあって右往左往していました。気がつけよ親!HAHAHA!
 学校で育てたトマトのレポートを書くはずのプリントは、ちびちびが勝手に家で育てたひまわりの日記になっているし、なんかもう、やりたいようにやっちまった宿題という感じです。すいませんほんとすいません。

 靴屋に出かけて、ちびちびの上履きを購入。底がぬけそうだった運動靴もゲット。
 子供の靴は、ほんとにすごい勢いで磨り減りますな。ちょっと嬉しい。
続きを読む
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ