2010/1/30

いちご狩りとかポエムとか  
 今日はおやびんの会社のイベントで、いちご狩りに行ってきました。
 さすがいちご県だけあって、めろめろにおいしかったっす!もう半年分くらいいちごを食べてしまった…どこへ行ったのかダイエ(略)

 しかしどうも昨日から風邪気味だったらしく、今日は猛烈な頭痛。午後は痛み止めを飲んで、大人しくしていました。
 昨日買った新書を2冊、友達のくれた虫の本の後半を布団で読んで、ああ幸せ。
 明日はちゃんと掃除せんとな。

 ところで昨日なにげにTVから流れてきた施政方針演説。政治家がついに議会でポエムを呟くようになってしまったのか…とものすごく背筋が冷えてしまったよ!
 おたくサイトでこういう話はすまいと思っていたけど、頼む。ポエムだけはやめてくれ。
 
3

2010/1/29

本が買えない  
 今週の新聞で色めきたつ新刊の案内が続いていたので、駅の側の大きい本屋さんに行ってきました。
 しかし小説と新書しか手に入らなかった…日本の本屋はもうだめだ〜。みんな密林探しでしか本を手に入れられない時代がくるんだ〜。
 それはさておき、悔しいから下の階の百均でミニ食器を買ってきました。

 10日分の通販を発送しました。
 それ以前の分は15〜16日に発送してあります。万一未着の方がありましたらお知らせください。


0

2010/1/28

1月中に挫折か  
 冷凍庫の中の整理をすべく、去年秋の煮林檎を使って林檎のパイを製作。
 でもバターが少ししかなかった為パイ皮の量が少なくて、じゃあタルトにするか、とタルトソースを作ったら、林檎をがっつり入れたせいであまってしまい、もったいないから残りはプリンにしよう。とプリン製作。

 ダイエットはどうなったんじゃー!

 おまけに冷蔵庫の中には、缶詰を消費しようと昨日作ったみかんゼリーまであります。
 とりあえず食べ物作ろうとするのはやめような自分。
0

2010/1/26

本屋さんに希望  
 年末年始は寝る前にずっとドクターアミーノの本を読んでいたのだけど、さすがに学術本ばかりだと寂しいわー、と思って海堂先生とか買ってきてうきうき読んでいました。
 でもイノセントゲリラももう終盤、なるたけ長持ちさせようと、寝る前以外では読まないようにしていたのにもうお終いだーー…

 と思ったら、今日の新聞で京極氏の新刊案内が。日高先生の本のCMも載っているぞ。ひゃっほう。
 もうデザイナーに戻っちゃったのかなとか、昨日呟いてしまってすいませんでした、京極先生。
 ということで、ケロロDVDを返却ついでにうきうき本屋さんを覗くも、ありませんでした新刊。
 ううむ、やっぱり大きい本屋さんに行かねばだめか。しかしシモジマ新刊を棚に出さないとか、ぶちぬき広告の新刊を出さないとか、色々だめじゃないかTSU○YAさん。
2

2010/1/25

海賊映画  
 ワンピースの映画に行ってまいりました。
 いやもう清く正しい少年漫画の王道話で面白かった〜。
 もう平成の漫画は、内面ばかり見つめていて、行動するだけで傷ついちゃう人が多いから!
 あの即決即行動、結果痛い目にあっても食って寝れば復活!って主人公は、もはやギャグ漫画ぐらいにしか生き残っていないものなあ
 殴りこみのシーンは、かっこよくやるぞ!という気合がひしひしあふれてて、ほんとにかっこよかったし、味方の危機に船長さんがギア入れて登場したときは、場内で拍手まで聞こえたぞ。はっはっはっ。こういうの好きだ。
 全体ナミちゃんピンチな話だったので、コックさんの右往左往ぶりがめっちゃ可愛かったし、迷子上手な剣士さんも振り回されてた船医さんも可愛かったし、悪役のタケナカさんも低い声はめっさかっこよく、高い声はアホ全開ですんごく似合っていたよ!
 正直以前別映画で声優された時は、あまりに似合わない配役にだったからなー。

 つきあってくれたアニキ、ありがとう〜!
 色々可憐な雑貨漁りにも付き合ってくれて楽しかったっす、サティだけど!
 映画は1回見ると予告でまた来たくなってしまうのが危険ですわ。
 でもプリプリでキュアキュアな映画が、あんなAKB48みたいなことになっちゃっていたとはびっくりでしたわ。

1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ