2010/3/31

駅ビルオープン  
 午前中そうさく畑の荷物を発送しました。
 その後、神戸行きの切符の席を取りに駅に行ったら、駅ビルのお店がリニューアルオープンしたというんで覗いてきました。
 いろいろおいしさげなお店が増えていて、バスだというのに生鮮食料品をがっつり買ってしまった。
 栃木はお野菜が安いので、駅ビルでそんな地元値段食材が買えるのはありがたいぞ。
 お昼にパン屋さんでちびちびとサンドイッチ食べながら、泡盛の古酒の話とかほうじ茶の話などをしていたら、隣のおばちゃんが話しに入ってお茶話に花を咲かせました
 餃子駅はデパ地下がなかったから、食べ物屋さんが増えるのは嬉しいなっと。

0

2010/3/30

ペーパー発送  
 下書きやっと半分越え。一休みして、オフペーパーを作ってコピって発送しました。

 昼間は引越しする近所の友達の送別会に行きました。久しぶりにおいしいご飯だったけど、量が多くて胃がよろよろだ!
0

2010/3/28

春風邪  
 このところ鼻がむずむずするから、いよいよ私も花粉のリミットがきれたか!とココロしていましたが。
 それ以前にどうやら風邪だったようで、今日はばったり倒れ臥しておりました。症状は普通に咳喉発熱関節痛、普通だけどやっぱりしんどいんじゃー!

 夜には熱も下がってきたので、布団の中で本を読みました。ううむ、贅沢。
 乱歩「黄金仮面」と荻原規子「空色勾玉」。えらい組み合わせだ。
1

2010/3/26

イベント仕度など  
 そうさく畑用のペーパー冊子を作りました。
 遠方のホームセンターまで行って、手差しコピーとってきたんだけど、いまいち調子が悪くて少し皺がはいってしまった。
 でもちょっと多めに刷って、通販組にも入れて発送しようと思います。何しろ今回新刊案内がないのでトホホ。

 GWのSUPER CITYの案内も届きました。3日東ホール・オ-56b「TIMES」です。
 新刊は封殺本で昔話メイン。コケなければA5/52page。いまだ絶賛下書き中だ。
 今夜ちょいとでも進めようと思っていたけど、ちびちびの友達がお泊りにきて、私の部屋を奪取されてしまったんで諦めました。
 9時半過ぎたのに、まだちゅんちゅん喋くる声が聞こえるな。ちょっと雷落としに行くか。
1

2010/3/24

資料掘り  
 いよいよ始まってしまった春休み。
 せめて夜は原稿に集中するぞ。と思っていたのに、昨日はさっくり9時に早寝してしまったよ!どうなっているんだやっぱり春眠暁をおぼえずなのか!(年中のような気もするんだけど…)
 気を取り直すために、また室町あたりの資料を掘りに図書館へいきました。
 人がいっぱい載っているのは、ほとんど都の屏風絵か物語絵巻で、なかなかローカルな画像が見つからないよ…
 今のところ重宝しているのが職業合せなんだけど、これだと背景がないからな。悶々。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ