2010/5/31

おばさん的呟き  
 先日、ゴミ分別の種類が増えたために、麻布の残りを切ってつなげてこじゃれたゴミ袋をいくつか作ったわけですわ。
 狭い台所にでっかいプラ容器をいくつも置けないもんね!ちょっとかわいくでけたかなー?とか自画自賛してたんだけど、

やっぱいかん。
ゴミ袋はどうしたってゴミ袋ですな。
つーか普通にダンボールハウスのおじさんが、勝手口の裏で一休みしているようにしか思えません。

やっぱプラゴミって多いんだねえ。以前に比べてなるたけ使わないようにと心がけていたけれど、まだまだだめだわー。
 
0

2010/5/30

日曜日のつれづれ  
 えらく肌寒い1日でした。
 午前中はちびちびとデパートの物産展に行き、午後は図書館に借りていた本を返しに行きました。
 夕方少年漫画のイッキ読み。「SKET DANCE」篠原健太著・集英社刊。
 とりあえず10冊どーんと読んで、ノリよくかわいく面白かったんだけど、1話ごとに入っている作者のコメントがさ!
「うまく出来たと思うの、どうどう?」
「いまいちだったみたい、食い足りなかった?ごめんねごめんね」
みたいなノリがミョーに主人公とマッチしていて、正しいおたくのウザさがめっちゃ可愛かったです。

 夜は絶賛下書き中。枚数多いとへこたれるけど、やっぱりこの作業が一番楽しいかも。
1

2010/5/27

コンテ終了  
 オリジナルのコンテが終わりました。今のところ57枚。
 のおお、これから57枚描くのか。
 前に書いたアガートの昔話とまとめようと、こすっからいことを考えていたのですが、こちらもまるまる描きなおしのつもりだったので、なにげにえらいことになりそうな気配。とりあえずがんばろう。おー。


4

2010/5/24

布袋  
 今年度から、地域のゴミの分別が細かくなりました。
 なので普通の燃えるゴミが半分以下になり、リサイクル用プラスチックが半分を占めるようになったので、ゴミ用の布袋をちくちく製作。どうせ出す前に洗わないといけないから布製で十分かと。
 はじめはゴミ箱を新しくしようかと思ったんだけど、狭い台所に置けそうな分別タイプなんてないよ!てな訳で可憐な台所を目指したのだ。

 原稿進捗状況。
 このままではギャグになりそうなので、一回白紙に戻す。だめだ、こりゃ。
 王様は後半にしがらんでくるはずだから、前半あんまりハメを外してはいかんのだ。
0

2010/5/20

近況メモ  
 18日の火曜日は学校の遠足でちびちび益子行き。いいなー、私も益子焼見に行きたいぞ。久しぶりに弁当準備。
 19日はPTAの会報作りで学校行って作業。お昼過ぎに終了。
 20日木曜日は読み聞かせの当番でまた学校行き。「こぶとりたろう」(たかどのほうこ著・童心社刊)というすっとぼけたお話を読む。
 たかどの氏の本は、2〜3年生向きのほがらかな話が多いような気がする。

 コンテは夜描いています。どうも王様が楽観的過ぎるような気がして、竜が気の毒。マダオに弱かったのかな。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ