2010/6/30

6月最後の日  
 昨日は、サッカーとその後のテニスを見ながら原稿をやりました。
 WCは惜しかったけど、しかし思っていたより長くできてはかどったよ…。くう、めでたさも中くらいなり。

 昼間はPTAの用事で学校に行って、帰りに友達とパン屋に寄ってお昼ご飯。1日雨でうっとおしかったので、外に出られてすっきりしたわー。

 主線ペン入れあと三枚まで来ました。
 今夜がんばって最後までいれて、明日の早朝には消しゴムかけまで行きたいな。
2

2010/6/27

旅立つ机  
 机は無事修理に持っていってもらえました。
 いつごろ直ってくるのかわかりませんが、とりあえず昨日の晩は妙に広くなった部屋の木箱で原稿をやりました。
 思えば木箱でもなんとかなる作業なんだよな。
 マイ机は、中学のころのうっとり度MAX時代に買ったものです。姉と弟がベッド付き洋室を先に取ってしまった中、土壁の和室におとんのお下がり机を貰った私が、机くらい(ベットの代わりに)新調させて〜とゴネて選んだものでした。(おとんの机は半分にちょん切って袖机にした)
 でもこじゃれたライティングビューローで30年描き続けたのはおたく三昧な漫画ばかりだったので、激しく不本意であったことであろうなあ。
 すまん机。美々しく帰ってくる日を待っております。

 昨夜はちびちびが友達と一緒に晩御飯と風呂と花火をやって、なんだかすっかり夏休み気分になってました。まだ早いってばよ。

 原稿は、書き下ろし分の主線が30枚まで着ました。さあ折り返しだ。
1

2010/6/26

机修理の話  
 絶賛オリジナルのペン入れ中。なんだかいろいろ取りこぼしているような気もするけれど、そのへんは消しゴムかけてから見直すとしよう。

 そんな中、30年以上使っている机の修理話が浮上。
 近所の人が、リーズナブルに修理してくれる人を紹介してくれるというので、さっきまで原稿かきと通販事務やっつけていた机の中身をわさわさ堀りだし、雑巾がけしました。
 夕方連絡が入るそうなんだけど、ライティングビューロータイプだと言っていなかったので、もしかしたら立ち会った上でお断りされるやもしれません。
 果たして机はきれいになるでしょうか!
そしてその間の原稿は、ワインの空き箱でやることになるんだけど、わたくしの腰は大丈夫なんでしょうか!
(昔、あじまし○お氏がりんご箱で描いてる絵を描いていたな、しみじみ。
3

2010/6/24

スポーツ中継  
 早朝、封殺鬼原稿があがりました。
 お昼に冷静なアタマになってから見直して発送。かわいい系だったから楽しかったわー。
 で、夜からオリジナルです。
 とりあえず10時から2時まで寝て、それから早起きして原稿書きながらワールドカップを見よう!が今日の目標。
 サッカーやバスケのように、時間に追われる系のスポーツは、なんとなく絵を描くのもきびきびできるんだけど、リミットが近づくとはらはらして動揺が線に出てしまうのが弱点であります。
 ウインブルドンも気になるけど、夜の1時ごろって一番眠いからな…とりあえず今夜はサッカーにしときます。(というか、でなければおやびんにチャンネルを譲ってもらえまい)

 とにかく今月中に主線をなるたけ終わらせるぞ!
2

2010/6/21

鬼予定  
 一昨日土曜の夜から榛名行き。
 ついてから朝まで、合同誌分の封殺鬼下書きをがんばっちゃったよ!(仕上がりはしなかったけど)
 今日下書きが終わって、夜に相方と打ち合わせてタイトルその他を決めて、今夜からペン入れ開始。
 目標は今週中アップだ!というか、編集を相方にまるっと頼ってしまうことになるんだ、ありがとう〜&すまない〜。
 鵺子ネタだけど今回シロさんは出てこなくて、鬼メインのギャグなアクション。ハズしている弓生はやっぱり描いてて楽しいです。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ