2010/9/30

9月後半は雨続き  
 昨日はPTAの用事で学校に行って、帰ってから文化祭用のポスターを描いて、校内地図を作って、夕方コピーをとってきました。
 今日は午後から部屋に篭って、とりあえずレイアウトページ用の下絵を描き始めました。
 ほのぼの系の絵はやっぱり描いてて楽しいな〜。しかしだらだらイラストカットばかりにならぬよう、ちょっと気合いれんとな。

 1日雨模様だったけど、ちびちびの歯医者さん予約が入っていたので、自転車かっとばして連れて行きました。うひー寒かった。
 帰宅してから、前に作っておいたクッキーの生地(冷凍してた)を焼きました。もう買い物に出るのはいやじゃー。
1

2010/9/27

シモジマ行き  
 夜にちまちまとコンテをきり始めました。
 冬の話はほのぼの短編。猫森っぽい感じになるかな〜と思っていたんだけど、ネタがいちいち2〜3ページのプチねたで収まってしまいます。
 おいおい1冊分たまらないだろう、これじゃ。

 昼間は友達とご飯を食べに行って、その後シモジマに行きました。
 雨天だったから買い物はないだろうと思っていたら、友達が車を出してくれたのだ〜ややありがたい。
 文房具をがっつり買い込んでテンション上げてきました。
 さあおたく度復活で気合入れるぞ。
0

2010/9/25

彼岸越え  
 風邪引き中、とっちらかっていた家の中の大掃除をしました。
 その後、ぱっつんぱっつんになっていた植木鉢の株なんかをちまちま植え替えして、ベランダの拭き掃除までして、いやーすっきり。
 やはり過ごしやすい気温になると外回りの作業も苦になりませんな。
 そういえば、先週まで真夏のような暑さだったのにお彼岸過ぎてからまるでごくフツーのように涼しくなって季節の花が咲いていたりして、なんか体だけでなく頭もついていってなかった模様。

 と、ここまできてふと。

 もう普通に冬の支度にエンジンかけなくてはいけない時期じゃあないんかーーー。

 来週には10月になってしまうんですね!
 すっきりしている場合じゃないぞ!…という訳で、これからまたインドア月間になると思います。
 さてどうしよう。羽根つきお掃除お化けの話でも描くかしら。(別に今思いついた訳じゃないぞ)
0

2010/9/23

病中読書  
 風邪の諸症状が出て、アタマも関節も痛くてたまらん。
 という訳で、大人しくタフマンと風邪薬を飲んで寝ていました。
 ずっと眠り続けるわけにもいかないから、長持ちしそうな本を〜と京極氏の「百鬼徒然袋」の風と雨を持ち込んでイッキ読み。
 探偵の乱暴っぷりが無駄に騒々しくて楽しいなあ。
 アタマがぐるぐるしてる時は、京極堂の長々しい説教より、大雑把な探偵の前略中略以下略的展開が気持ちいいのかもしれない。
3

2010/9/21

風邪がきた  
 夜に学校のプリント類を打っていたら、ちょっと凝ったレイアウトにしたくなって、マニュアルをめくって調べていました。
 おーぅ細かい字を見たらアタマ痛くなってしまたねー
…と思っていたら、どうやら単に風邪のひきかけだった様子。
 みるみる熱が上がってきてしまったよ!なんで年に2回くらいしかない不調が、こんな時にやってくるかな!

 とりあえずプリントだけ作って早寝します。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ