2011/4/28

AGカフェ行き  
 イベント荷物を午前中に出して、オフラインのペーパーカットを作成。
 お昼に友達とご飯を食べにアコガレの「AG-CAFE」へ行ってきました。
 餃子市内のレストランなんだけど、まわりがこんもり山に囲まれた、いい雰囲気のお店なのよ。しかし、なにしろ山に登らねばならないし一人では入りにくいしで、敷居と標高がちょっと高かったのだ。念願かなってランチができて幸せです。ご飯もおいしかったよ〜。

 帰ってしばらくしてちびちび帰宅。そこに友達から手作りのフェルトマスコット便が届きました。
 これがめっさかわいいのだー。ありがとうありがとう昼寝金魚(仮)さん!
 その後ちびちびが友達と遊びまくっている間に、ペーパーを仕上げました。明日コピーとって発送までいけるといいな。
1

2011/4/27

もう月末  
 今日は午前中に役員仲間と委員会の書類を作って、午後は学校行って事務作業。
 夕方には5月のイベント用のペーパーをコピーとってきて荷造りしました。
 オフライン用のペーパーもカットだけ描いてあるので、今夜インフォメ部分を打ち出して作るとします。
 4月中に出すはずだったのに、もう月末じゃないかーしもたー。
 明日は荷物を発送するぞ。
0

2011/4/25

食い物煩悩  
 今日はシモジマに行って、紙だの封筒だのがっつり買ってまいりました。
 危険なのは、製菓材料がいっぱい売られるようになったあたりだな…またマフィン用の紙カップ100枚入りをゲトしてしまったよ、ひー!
 お手軽マフィンはダイエットの天敵なのにーーー。

 その後学校行って、今年度の委員会で使うプリント刷ってきて、ついでに学校近所にあるせんべい工場でおいしい割れせんを大人買い。
 さらに勢いで、おいしい日本酒を置いてある酒屋さんで1本購入して帰ってきました。

給料日の後にむやみに食べ物(嗜好品度高し)買う癖は、小学生以来治っておりません。本日の懺悔
2

2011/4/24

大河ドラマと選挙の日  
 うちのおやびんは大河ドラマが好きで、毎週楽しみに見ているんですが、私はどーにも妙な感じがして好きになれませんでした。
 しかしここにきて腑に落ちましたよ!
 あれは日曜夜8時にやっているからいかんのです。ウィークデイの朝8時半に15分ずつ放送されていれば、そんなに変な感じはしないと思うんだよ!
 いや最初の頃もね、私宮沢りえちゃんが大好きなので、あの妙齢の美女がつんつるてんの子供服着てるのを見て「子役使ってあげて〜〜〜」と悶絶したものだけど!
 末っ子のヒロインちゃんはまさに子供時代の頃が一番しっくりくるキャラだったから、姉だけ子役にする訳には行かなかったんだろうなあ。
それにしてもどうよ。

 しかしN○K、逆境を乗り越えるホームドラマは大河枠以外でもたくさん作っているんだから、ここまでお茶の間風味なドラマにしなくてもよかろうに。
 天下のNH○でも時代劇枠は切り詰められているのかな。普通の時代劇ファンは畳かきむしって悶絶してると思うよ。

 それはさておき、最近は深夜でも地震がくると速攻で目が覚めるようになりました。
 最初の地震の後余震を警戒して、箪笥のある和室から比較的モノの少ない居間にふとん持っていって寝るようになったせいか、床の振動がダイレクトに伝わるのだ。
 余震はまだ続くし、原発も一番最初の危機一髪から長くて重たい危機に移っただけだというのに、なんかすっかり終わったことのように書き立てて、政府や現場をたたくニュースのなんと多いことよ。
 個人的には、これまで原発をがっつり作ってきた側の自民党がぽっと出でキャリアの足りない民主党をたたくのも、スジ違いだと思うんだよなあ。
 と、選挙から帰ってきてしみじみ思うのでした。
4

2011/4/22

学校近辺をうろつく  
 今日は午前中に読み聞かせボランティアの会合行って、その後役員仲間とパン食いながら打ち合わせして、午後は授業参観とそのあとのPTAの総会出ていたらもう5時。しえええ。
 とりあえず、自分とこの委員会名簿やアンケートや計画表を作るべく、ぱかぱかワード打っています。
 いろいろ準備するのはかまわないんだけど、スタッフの間でまだちょっと作成方向が定まっていないので、どういう編集にもっていけばいいか悩み中。

 せっかく外をちょろちょろするからってんで、郵便局によってまた義援金いれておこう。と思ったら、今度はちゃんと宛先が印字してある振込用紙がおいてありました。
 これはらくちん。
 とりあえず暫くこつこつ貯めて月イチで振込みって形でつづけようと思います。日にちを決めたほうが忘れにくいしね!
ってどんだけうっかりしてんだよ。
3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ