2011/7/27

涼しい衣類  
 春の地震でちゃまの職場もたいがい被害をうけたのですが、クーラーは今も復活していないそうです。
 OA機器まるけだからさぞかし暑いかろうなあと思っていたら、会社のほうでも「無地だったらポロシャツでもOK」とのお達しがきたとのこと。
 てなわけで、涼しいポロシャツをいくつか買ってきました。ちょっと前から涼しい素材のTシャツが出回って重宝していたけど、今年はその素材がポロにまで広がっていましたよ!すごいなー。
 しかし婦人モノになると、なぜかその素材=スポーツ仕様ばかりで、普段着にちゃらちゃら着れそうな柄ものがないのが納得いきませんな。きっと来月あたりには出るんだろうな、こういう意見が噴出して。
 とりあえず今回は、婦人ものはぱんつばかりを新調しました。
 ●にくろは昔、あやしいプレイ用か!?と疑うばかりに履き心地の悪いぱんつばかりでしたが、昨今は履きやすく目にも派手やかな楽しいぱんつがいっぱいでうれしいなっと。
0

2011/7/25

クジ運  
 オフラインのペーパー作成。さっきコピーとって封緘したので、明日の朝には出しに行くぞ。

 今朝ちゃまに頼まれて、珍しく服を買いに出かけたら、●にくろがこれまた珍しくお休みの日でした。ぬおお、狙ったようなはずれ。
 明日出直すとしよう。というか、出直し買い物ってじんわり探すブツが増えてしまいがちなのよね。桑原桑原。

 そういえば昔、神戸の植物園で年に4日しかない休日に出かけてしまったり、奈良で月に一度の休館日に博物館の前で立ち尽くしたりしたものであります。
 ピンポイントなはずれを引くのは、ちょっと自信がありましてよ、あたくし。
2

2011/7/24

コナンの映画週間  
 勢いがなくならないうちに!と夏のペーパーを描きはじめました。
  前回分が、GWあたりのペーパーなのに新刊案内が春先の本だったりしたからおおいに反省したもんで、今回はタイムリーに出したいのよー。
 とはいえオフラインのペーパーもだいぶ縮小しているので、事務自体はかなり楽になりました。すまん横着こいてて

 先日、TVでコナンの映画版をやっていたので録画ついでに見ていたら、途中から見始めたちびちびがはまりしていました。
 案の定、こてこてに気障なキッド君や蘭ちゃんのラブラブっぷりに悶絶していました。
…ほんとにわかりやすいというか、思う壺というか、こうも直球で受けてくれたら青山先生もうれしかろうな!なハマりかたです。
 同じDVDをまた見よう〜!とねだるので、それは勘弁してくれ。と昔のビデオテープを発掘して与えたところ、きゃっほらんらんと見始めました。
 木曜日から1日1本。1作目と鎮魂歌とベイカー街と世紀末、一番受けたのが1作目でした。
 爆弾騒ぎで右往左往したあげく、蘭ちゃんのオトメ萌えでオチがついたあたりがぐっときた様子。うん、かわいい話だったよね。私はJRのおじさんたちの活躍が好きだったなあ。
1

2011/7/22

明日から夏休み  
 今日も学校行って、秋の行事の打ち合わせ。
 昨日委員長さんが「クラスに配った新聞がえらい少ないから追加を出してと言われちゃった」と深刻そーに連絡をくれたんだけど、今日先生に聞いてみたら、欲しいという人がいたから多めに配ったっぽいとの事。
はっはっはっ!いやあざっとこんなもんよ。
 いや、昨日はびびってたけどね!
 刷数間違えてタカシらー!とかね。
 打ち合わせが終わってから、パン屋さんに行ってあれこれだべってきました。ああすっきり

 明日からちびちびは夏休みです
 我が家はおやびんが車屋関係の仕事なので、土日の休日が振り変わっていてややこしくなってましたが、これからちびっこが日中家にいまくってますます曜日感覚が土砂崩れおこす時期になってしまうのねー。としみじみ。

 ぼちぼち夏の舞踏会の荷物も詰め始めよう。
 8月まであっという間ですな。

 
0

2011/7/21

縫い物をする  
 台風一過の今日は、夢のように涼しい晴天。
 なんと幸せな1日であったことよ〜。
 という訳で、午前中はホームセンターに行って修理用金具だの模造紙を買ってきました。
 夏のイベント用ペーパーもコピってきたぞ。
 お昼の後から縫い物を始めました。大穴があいてたちびちびのまくらカバーを作ってから、昔友達がくれた布でスカートを製作。フツーのシンプルなフレアースカートだけど、今回はポケット付きに挑戦したのよ!
 案の定、ポケット周辺を解いて縫い直すとかやらかしましたが、なんとか完成
 やっぱり5時間はかかってしまいます。

 今日は生協で舟和の芋羊羹を買ったのでちょっと幸せ
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ