2012/1/31

やっちまいました  
 今日は学校の新聞が刷り上ってきたので、配布にちょこっと行ってきました。
 これで今年の業務もおおむね終わりだよかったよかった〜。
 2月に入ったら来年度の役員決めがあるけれど、メインの人事は親分がナシつけてくれたのであんまり深刻にならずにすみそうなんでした。ぐっじょぶ

 学校役員よりも、どっちかというと自治会とか子供会の地区単位の仕事のほうが、人間関係もギスっていて、しかも仕事が過酷なので憂鬱なのよ。
 しかし今日は役員仲間に思いのたけをたらしまくってしまったので、なんだかかなりすっきりしました。
 いやもう愚痴られた人々よ、ごめんなさい!しかしありがとーーー。
 人生ぐちるまいと高2の時に決意してから、なるたけ自重してきたけど、やっぱある程度は声に出しておいたほうが、見極め時を取り易いよなあ。
 言葉にしないでおいておくと、がっくりした気持ちの中でだんだん問題点が混乱してくるような。なに老化。そんなばかな。(混乱中)

 あとは卒業生会の担当も、引継ぎを残すのみとなったので一安心です。
 これは付き合いもメリットもびたいちなくてお金だけが出て行くという点で、会員から好意的に受け取ってもらえなくて当然な役割だから、正直窓口はプレッシャーだったよ。ぶひー。
1

2012/1/30

昼間の夢  
 昨日から妙にくしゃみが止まらなかったので、すわ風邪の兆候か!と今朝久しぶりに風邪薬を服用しました。
 …いやもうすんごくよく効いた。
 掃除の途中でばったり眠って、目が覚めたら5時間たっていたよ!おおホワ〜イ!
 最近は昼間も寒いからってんで、25年前に買ったウールのほかほかカーディガン(コートみたいな丈の)を着て家事してるんだけど、これがどてらのようにあったかいので危険です。
 変な時間に眠ったから、沢山夢を見たんだけど、壁にペンキを塗っていたり、砂利だらけの庭を開墾して、楽しく球根植えていたりと、変に充実していたよ…全部夢なのかい、残念無念。

 おきてからあわてて自治会のプリント作り始めたんだけど、枚数多くてちびちびが帰宅する前に完成が叶いませんでした。
 ぬうう自業自得とはいえ口惜しや
 今日は友達がきて、百人一首をやっていました。やっぱ今も昔も「あしびきの」は人気札なのね。
1

2012/1/28

平和な土曜日  
 自治会の回覧ものが自分とこの班だけ回収されなくて、というかウチにさえまだ回覧されてなくてばくばくよ。
 いやーん、この週末で書類そろえて予算たてられたらいいな!と思っちゃいたけど、やっぱ無理だったかははは。
 明日は班の人んちを回って回覧先を探しにいくかー。

 今日はお天気がよかったので押入れの奥深くに眠っていた穴あきシーツなどを掘り出してきて、小さく切ってぼろきれにしました。
 発掘すると和室がほこりまるけになるからな。
 コンテもちみちみ進行中。なんだか無駄にアクションシーンが多くていかん。
2

2012/1/27

冬は猫の季節  
 今日は委員長親分が仕事帰り立ち寄ってくれました。
 仕事の悩みが長引いていて大変そうだー強く生きろー。
 他に猫のろけとか猫のろけとか話していきました。
 先週、岩合光昭さんの写真展に行ったからなー
 思いがけずちょろちょろ喋れて楽しかったよー。

 遅まきながら12月に行った榛名の庭ページを更新しました。
 でも冬の話だから地味くそいばかりです。寒肥もちょっと失敗しちゃったしな、くそう。
 
1

2012/1/26

鰤市  
 先日届いたおたく箱に詰めてあったジャンプ漫画を読んでおります。
 「ブ○ーチ」の途中からとか妖しい怪談や動物園漫画とか。
 雑誌をチェックしていないと知るよしもない新人さんの本とか読めて新鮮だ!
 しかし久保先生は、ほんとーーに絵がうまいなあ。
 前にコンテが載ってる本を見せてもらったけど「これコンテちゃうでしょう!下書きでもないでしょう!?」なくらいみっちり描かれていて(髪のベタまで斜線でちゃんと塗ってるんだよ…何考えてるんだかわかんないよー)もうよっぽど絵を描くのが好きなんだろうなあと感心した覚えが。
 でも絵がかっこよすぎて見せゴマが大きいから、1冊分をあっという間に読んじゃうのと、主人公たちがかっこいいため寡黙になってて、悪役のムカつく語りばかりを延々聞かされるのが実にハラがたつ。
 しかも何だい、新シリーズになったのにまた愛染さんどっかいっちまったんですかい!
 と、つっこむところはいろいろあるけどそこは以下略。

 私は小学生の頃、水島新司氏の「あぶさん」を読むと無性に漫画が描きたくなったんだけど、あれはきっとすわりのいい24ページのストーリーに触発されたせいなんだと思います。
 てなわけで、どこかでスイッチがないってくれるといいな!とイッキ読みを始めたんだけど、いやーもうスイッチはいんなくてもいいかなーははは。
 読んだら読んだで、やっぱり楽しいです漫画本。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ