2012/4/30

ビフォーアフター  
 土曜日から3日間、榛名に行って草取りに励んでまいりました。
 草取りなんて労働には入らないぜと豪語していた筈のわたくしですが、すいません、3日もやったらもう腰と膝がよろよろです。
 いや、そもそも最初の土曜日は扁桃腺が腫れまくってよろけていたのだ。
 そして喉咳洟の薬を飲んであたったら、今度はめっさ眠くなってしまってな!やっぱ雨のドーナツ強行が祟ったかしら。
 
 しかしこんな季節なので庭は球根植物が満開でした。
 水仙やチューリップと最早デフォで生えまくっているムスカリがな!
 やっぱり球根モノはいいなあ。毎年春になると一ヶ月前が思い出せないくらい花まるけになってくれるから〜。

 そして今回は家の壁を塗り替えたんですわ。
 前はおかんの好みで赤っぽい灰色だったんだけど、ちょっとそれはどうなのよ!と十数年思っていたので、塗り替えの話が出たときは「半額出すからもうちょっと明るい色にしようよ〜!」と口を出させてもらったのだ。ごめんよおかん。
 そんなわけで、今度の壁色はクリーム色です。ごく普通だろ!そんなに高望みしてないけど、せめてちょっとは明るい色にしてほしかったのさ!
 無難な分、木とか葉っぱの色合いには合いそうです。

 あとひと月したら木の花がまた盛りになってくれます。
 楽しみだな〜。
4

2012/4/27

雨の日お買い物  
 封殺鬼新刊ゲットしました〜。
 ちびっこたちがドーナツ屋に行きたいいうので、引率ついでに本屋さんに行って見つけてきたよ!
 謎解きがみっしりで面白かったです。
 今までの話の中で一番、桐子さまのツンデレと有能っぷりのギャップというかバランスがいいと思うのよ。

 しかし行きも帰りも大雨で、大変であったことよ!
 ちびっこたちはドーナツ食べてプレゼントを選びにお店を回って楽しそうでした。
 やっぱ女子の買い物は女子同士がいいよねえ。

 夕方イベントの宅急便を発送。
 少し部屋の中が広くなってくれました。
0

2012/4/25

建設的会議  
 今日は学校で実行委員会の会議と記念誌部作業をしてきました。

 部長親分は「会議で話が進まなかったら吼えちゃるでー」とファイト一発状態でしたが、今回はついに!関係名簿が渡されて、具体的にいろいろ進みだしてくれマシタヨ!ビバ!
 そんな訳で、親分は大洋に泳ぎでたシャケのようにぴちぴち仕切ってくれて、ラスボスも問い合わせやお願いをさっくり受け答えてくれて、なんというかここ1年のうちでもっともスムーズな話し合いだった!といえましょう〜。
 ファイティングポーズしていってごめんよ!

 会議から戻ったら、スタッフのみんなで割付用紙の編集をせっせと進めていてくれました。これで学校側から原稿が届いたら、すぐナンバリングしてはめこめるぞ。

 帰宅後、印刷屋さんから「お金振り込んで」とメールがきたので「月曜にいれました、確認してね」と返信しました。
 「行き違ってたら悪いけど」の一言が入っていたらそんなにはらはら返信しなくても済むんだけど、なんだかキツいんだよねえ、この印刷屋さん。
1

2012/4/23

雨の日沈思黙考せず  
 今日の予定。朝のうちに郵便局で振込みして学校行って行きがけに届けものして〜

 と思って外を見たらですよ!げげーん。

 ぬおお!しかし印刷代は最低本文到着日に振込まにゃだし、届け物もだいじょーぶ!とか大口たたいちゃったし。
 なもんでむくむくとカッパを着こんでご町内回ってきました。

 書類を届けに行ったラスボスも、やっぱりちくちく言われてカッツィーン!とはしたけれど、この段階まで他の部署がびたいち始動しなかったことを思えば、この人だけがとりあえず動き出してくれたんだよなあ。
 と、ありがたさも14%くらいは感じたりして。なに低い。だってちくちくするし。

 帰ってきてからは、ちらかりまくった部屋の掃除の続き。
 なんだか地層が深くてやる気がそげるよ。はやくなんとかせんとなー。

 夕方、ちびちびとゲ■に行ってDVDを借りてきました。
「夏目友人帳」のアニメ2本。動画はいまいちだけど色味がきれい。井上氏のニャンコ先生がなんか意外でした。
3

2012/4/22

春の陣原稿終了  
 封殺原稿入稿しましたー。
 宅急便に出すついでに、返却期限をぶっちしていた本を図書館に返しに行きました。
 帰りに半額団子を買って帰りました。今日が期限。でもウマー(;〜;)。

 これでこのクソとっちらかった部屋の掃除ができるというものだー。とトーンやコピーの整理をしていたら、先週色々探しまくった資料とかプリントがわらわら出てきましたよ。
は〜がっかり。
 ちょっと心も入れ替えて、整頓を目指すぞ!

 イベントの準備もぼちぼち始めます。その前に通販分を発送しなくっちゃだよ!遅れて申し訳ありませんー!
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ