2014/1/31

二月が来る  
 5月の封殺本は、メインの話がまだかたまっていないけれど、景気づけにミニ漫画から下書き開始。
 なんだかナチュラルに神島さんが、お笑いトリオに入っているような気がするな。まあいいか

 さて、そろそろ来年度の育成会の役員決めの話が出る季節。
 来年も人数が少ない上に、単身赴任さんや赤ちゃん家族が多いからね〜。なんだったら、役員決めるついでに、人数が少ないケースの仕事削減計画なんかも振ってみようかと考え中。
 今年度もそれで元締めの自治会さんとはぐりぐり凌ぎあったけど、どーしても動かせない部分と、なんとか削れる部分はわりと見えてきたような気がするんだわ。
 とりあえず会長さん候補の人に、会長マニュアルと年間カレンダー作って渡そうと思うんだけど、ついでに自治会の秘密レポートもつけるか。
 人事相談は主に2月の歓送迎会で執り行われるらしいので、それまでにアタリをつけてみよう。

 そういえばPTAの役員決めも2月の頭にあるんでした。
 私はもう発つ鳥だけど、下の学年に兄弟のいる元親分は本部監査系の水戸光圀ポジションに決まったしミシュラン夫人はヒラで燃える!と吼えていて、それなりに楽しそうです。
2

2014/1/28

厳しい整形  
 朝いちで1週間ぶりの整形外科へ。
 先生ったら成果を求めて「もう上がりません〜」つってるのに「まだまだ」と腕を後ろにひっぱるんだぜ!
 分度器握ってる先生は危険な女だぜ!
 待合室の友にと、封殺鬼の16巻を持っていって読み返しました。これからゆっくり最終巻まで読むぞ。うっかりイッキ読みしないよう気をつけねば。

 帰りにしばらく鞄の中にいれっぱになっていた、育成会宛の手紙を投函。
 今度は市役所から公園清掃の報告書用紙が届いたので、書き込みました。明日発送しよう。

 原稿描き&整理にひとまずケリがついたので、やっと部屋を掃除〜。
 コタツを一旦たたんで床ふいて掃除機かけて本棚に横積みにされていた本を7割定位置に戻して再びコタツ設置。ああすっきり。おたくは巣が荒れるとだめだね、しみじみ。
2

2014/1/26

日陰の庭の本  
 コピー本完成。いつものように地味にいってます。



 初めておニューのデジカメであげてみたんだけど、今まで使っていたののような画面のいじりができません。あれー
 何か最初に登録が要ったんだっけ?と速やかにマニュアルサイト探せばいいんだけど、とりあえず紙ごみの処理が先なので、保留。
 こうして謎は積み重なっていくんだな。
2

2014/1/25

更新  
 インフォメに夏までのイベント予定をいれて、掃除道具部屋にらくがきのゲーム絵+αを置きました

 今日は押入れの掃除ついでに、封殺原稿を掘り出しました。
 ものすごく久しぶりに再録本を作ろうと思い立ちましたが、さて原稿はどこにやったかな。去年榛名に持っていった中に入っていればいいけれど〜
 ほのぼの本とシリアス本と神島本に分ける予定。これから気長にちょっとずつな。

 コピー本は版下作ったので、明日紙を買いに行くついでにコピ取りにいきます。製本まで明日中に終わらせられたらいいな。
 原稿は、目下の5月の封殺本、まだまだコンテ中
 うっかり長くならないようと思ってるんだけど、まずい予感。なったらなったで頑張るYO!
2

2014/1/23

キュイジ〜ヌ  
 今日は元部長親分と、おフランス料理屋さんへ行ってきました。
 HPが冬のおいしさげなメニューになってたよ〜という事で、楽しみにしてたのだ!
 そんな訳で、今年一番のご馳走を頂いてまいりました!さすが野菜県のお店だけあって、野菜系のお料理がめっさ豊富でおいしかったのよ。

 帰りに元部長が本貸してくれて、柚子までおすそ分けしてくれました。
 サイバラさんの本と夏目新刊。楽しみだな!!!何から何までありがとうございますーー!!!
 早速帰りに赤大根を買って、うちに帰ってから柚子大根をつけました〜。

 原稿は大体完成。あとは縮小コピーとって版下状態にしてからコピーと製本だ。
 あと一息。おー。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ