2014/3/4

キターーー  
 さて昨日学校から帰宅したちびちびから残念なお知らせが。

 来てしまいました学級閉鎖が。

 いやあ先月末からインフルが猛威をふるいはじめていて、気をつけなきゃねーと話題に出ていたのですが。
 下級生の学年では学年閉鎖まであったりして、職員室でも矢尽き刀折れ的な様子。卒業式までに少しは沈静化してくれるといいね!

 私もうっかりそのへんでウイルス拾ってきたらまずいってんで、大人しく家の中を大掃除中。
 書類やノートばかりを大きいゴミ袋5つ分捨てても、いまだ本丸にたどり着けません。いつの間にこんなに広がっていたのか腐海の森。
 あとは総会資料のこまい部分を作り始めました。本部資料と会計報告が来たら早目に打ち込めるよう下書きをぐりぐりとな。書いているうちに、なんか係の説明を間違えてしていたような気がして猛烈に気になりだしました。ぬうう気になる。
 朝起きたら忘れてるかもしれないのでメモメモ。
 
1

2014/3/2

風情無し!  
 昨日まであっぷあっぷとかろうじて進めていた原稿が、今日はいきなりガス欠状態。
 きっとアレだな、子ども会とか資料作りとかで緊張していたのが、ひとやま越えたってんですけんと止まってしまったんだな。

 これは気を取り直して次の目標をたてるべしか。
 月の半ばになると、また資料作りが始まるから、やっぱり来週は いいかげんにやりなさい自分。の大掃除ですな。

 なんかもうお子様卒業の感慨とか成長の区切りとかちっとも浸れておりませんが、まあ日常とは日々の連続でしかないもんだからな!
 ええ、本とか衣類とかいろいろ整理するぞ。卒業式準備は家の中にスペースができてからだー。
2

2014/3/1

一安心  
 今日は午後、塾の面談がありました。
 おおざっぱに中学勉強心得みたいな話。春期講習の案内ももらったけど、普通の講習日の他に、新授業に入りやすくなるようにと補習日も作ってくれるそうで、なんだか今年はとても丁寧な感じでありがたいです。

 帰ってから早めに晩御飯を作って、夕方から育成会の役員会。
 行事の反省とか次年度の役員決めです。紛糾したらどうしよう!?とびびりまくっていましたが、ぶっちゃけ一番大変な行事の長に手を上げてくれる男気のある人がいてくれたおかげで、さっくりきれいにまとまりました。ああありがとー!!!
 来年の会長さんとも帰り道ゆるゆる話していったけど、要は御近所さんの活動なんだから気楽にいこうという事で。判っていても緊張しちゃうけどね〜。

 今夜は庭本の表紙の下書きと、書き直しページのペン入れまでいくぞ!が目標です。
 10日までに入稿を目指すぞ。ととりあえず書いておこう。

1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ