2014/5/31

お台場観光  
 湾岸地域にはしゅっちゅう行商に行っているけど、本気の観光は久しぶり!という訳で、ちゃまの会社の組合イベントバスツアーでお台場に行ってまいりました。

 お昼はランチクルージング、こんな機会でもないと一生乗らないYO!という船ご飯をいただきその後はお台場を回ってね!って企画なんだけど所要時間は1時間15分。
 これは微妙だなってんで、集合場所近くをうろうろしてお約束のポイントだけまわってきました。
 まずはちゃまたっての希望のここ。

クリックすると元のサイズで表示します

 ダイバーシティ前の白い奴です。今更だけど、まだガンダム詣ではしていなかったからな。
 ちょうど3時の時報とともに排気口から白い煙(もとい水蒸気)が吹いて頭がぐりぐり動き出しました。始めは暑さで煙吹いたかと心配しちゃったYO!

 最後はフジテレビの上のこちら。

クリックすると元のサイズで表示します

 1日いいお天気で大変いいお天気で猛烈にいいお天気でした。
 面白かったけど干上がるかと思った…
1

2014/5/27

海堂週間  
 今日は早起きして封殺原稿を進めました。
 夏はとりあえずショートギャグを描けるだけ描こう!ってことで5月から始めて今14枚。16〜20枚くらいまでいったら、普通の漫画のネタを探そう。
 前回バランス悪すぎたので、次は全体明るめを目指すYO!

 最近暑いせいか寝つきが悪いので、夜中お布団で本をだらだら読んでおります。
 GWに海堂尊本を図書館でまとめて借りて読んでたんだけど、借りられる本がなくなってしまったから、前に買って読み終わった本を掘ってきてごろごろ読書。久しぶりにチーム・バチスタとナイチンゲールとジェネラル・ルージュの凱旋&伝説と極北クレイマー&ラプソディと黄金地球儀をイッキ読み。
 並べてみると、個人的にアリアドネが一番好きかも。謎を解かなきゃおっさんがピンチ!って設定と謎解きが病院話ならではのトリックで秀逸。2番目がやっぱりインパクト強かったバチスタ。
 海堂小説はおじさんキャラがすごく煌いてる分、女性キャラにはいまいち遠慮があって、もう一味ないとおじさん達に負ける感じが。女性の中のラブ度に迷いがあるよね!
 そしてむちゃむちゃ話を書くのが早いと聞いていたけど、伝説の中のトークで納得。お医者さんは仕事も大変そうだけど待機していないといけない時間が長いから、その間にぱかぱか打ちまくっていたそうな。
 久しぶりに読むとやっぱり面白いな!あとは螺鈿迷宮が残っているから今夜読もう。
1

2014/5/24

町に行ったり悩んだり  
 昨日のこと。
 春に上京予定があったので、新幹線チケットをまとめて買っていましたが、別の用事と合わせてやっつけたおかげで1枚が残っておりました。…気がつくと週明けが使用期限じゃ!という訳で、あわてて都内友に声をかけてお茶と町歩きに付き合ってもらいました。

 夏の予定をいろいろ話して、具体的に日程を改めてみると最早カウントダウン時期じゃありますまいか。
 とっちらかった頭の中が少し整理できました〜ありがとうI氏!!

 ついでに普段まるきり見ないデパート散策もできて楽しかったYO!
 今年はごつめのケミカルレース布が多いのね。眼福眼福。買って帰ったのは饅頭だったけど。

 今日のこと。
 このところ立ち上がりが不調だったパソコンが起動しなくなって焦りまくり。
 ここか!そこか!屋根裏か!?といじりまくってもよく判らず。でも夜になったらふらりと正常に戻っておりました。
 なにがあったのか。

 友達から里親話がきていて、熱烈歓迎に燃えているんだけど、うちの環境で果たしてイキモノが幸せな状態で飼えるか!?とネットで検索中。なかなか冷静に考えるのって難しいわ!!悶々
 道具取り扱いは見つけた!病院とペットホテルも見つけた!
 問題は冬のくそ寒さと、静かな部屋が北側にしかない点か!…漆原教授が小動物が怖いと言っていた気持ちが、今こそ思い知られけれなのよ。
2

2014/5/21

短期的計画  
 しばらく夜中にじりじりプロットを進めていましたが、絵が描けなくてつまらないんで封殺原稿も始めました。
 こちらはちみちみとした4コマや1ページショートなので、下書き描いて枠線いれたらセリフをベタ打ちしてまた次の下書き〜とやっています。ショートギャグは楽しいなっと

 滞っているオリジナルのプロットは、何がストレスなんだろう?と首かしげていましたが、要は主人公たちがワルモノすぎるんだなと発見。おでこに「」って書いてあるYO!
 もうちょっと可愛くしたいんだ、せっかく女の子が主人公なんだからさ。

 とりあえず目下出るだけ封殺ネタを描いておくぞ。6月前半には1冊分かたづけよう!が目標。
1

2014/5/18

とりあえず手を動かせ  
 昨日は動顛したまま榛名行き。
 夜の間マンマミーアーが頭の中をぐるぐるしていましたが、今日はハラくくって1日草取りにいそしんできました。

 ええい、本なんて百冊以上作っておるわ!
 今更学校記念誌くらいなんだー!

 と庭に埋めたツボに向かって叫んできました。いややっぱチキンだからさ。でもそろそろコンポストが欲しいな、あの庭。いつもゴミの穴を掘る場所探しにうろうろしてしまうのだ。悩ましい…(某所で伝染って来た口癖)

庭日記も更新しました。

クリックすると元のサイズで表示します
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ